スタジオに通わなくてもできる!YouTubeのヨガチャンネル6選

お気に入りの動画や音楽を楽しめる動画共有サービスであるYouTube(ユーチューブ)。
いつでもどこでも無料で観れることから、多くの方が利用していますよね♡
その動画の中には、女性から根強い人気を誇るヨガだって観れちゃうんです!
そこで今回は、YouTubeで観れるおすすめのヨガチャンネルをご紹介いたします。

YouTubeのヨガチャンネルを観ながらお家でヨガを始めよう!

美容や健康・ダイエットのために、多くの女性が注目しているヨガ。
ですが、教室に通わなきゃいけなかったり、お金がかかったりとさまざまな理由でヨガライフを始めるか、悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。

ヨガの本を買っても、初めての方からすると文章や写真だけでは分かりづらいこともありますよね。
そこでおすすめしたいのが、YouTube(ユーチューブ)のヨガチャンネルです。

スマホやパソコンさえあれば、無料でヨガの基本やポーズなどを学ぶことができます。
さらに、自分のペースに合わせて取り入れられるのも魅力の一つ♡
初めての方でも動画の動きや呼吸を真似するだけでいいので、安心して始めることができますよ!

YouTubeで観れるヨガチャンネル6選▶Yogalog 日本最大のヨガレッスン動画サイト

まずご紹介するYouTube(ユーチューブ)でおすすめヨガチャンネルは、日本最大のヨガレッスン動画サイトYogalog(ヨガログ)です。

テレビや雑誌などで活躍している有名なインストラクターが多く在籍しており、配信されているヨガ動画もたくさんあるのが特徴です。

5分くらいでできる簡単なヨガや、体の悩みに合わせたヨガなど、多くの動画の中から自分の学びたいヨガを見つけることができますよ♡

特に、夜のヨガは質のいい睡眠へ導いてくれるのでおすすめです。

Yogalog 日本最大のヨガレッスン動画サイト

YouTubeで観れるヨガチャンネル6選▶Wellness To Go

続いてご紹介するYouTube(ユーチューブ)でおすすめヨガチャンネルは、カナダ・バンクーバーに在住しているヨガインストラクターのArisa(ありさ)さんが運営しているWellness To Go(ウェルネストゥゴー)です。

お家で簡単にできるヨガ動画が多くあり、「7Daysおうちヨガチャレンジ」など、一日1ヨガ動画が大人気!

それだけでなく、疲れた体に効果的なヨガも教えてくれるので、心身ともにヨガで回復することができます。

Wellness To Go

YouTubeで観れるヨガチャンネル6選▶B-life

続いてご紹介するYouTube(ユーチューブ)でおすすめヨガチャンネルは、ご夫婦で運営しているB-life(ビーライフ)です。

こちらのヨガチャンネルは、ヨガだけでなく、ヨガの動きを合わせた有酸素系のプログラム動画まであるのが特徴です。

リラックスや肩こり・腰痛を改善したい方だけでなく、ダイエットをしてしやなかなボディを手にしたい方にもおすすめ♪
女性の気になるがたっぷり詰まったチャンネルになっていますよ。

B-life

YouTubeで観れるヨガチャンネル6選▶mikamikayoga

続いてご紹介するYouTube(ユーチューブ)でおすすめヨガチャンネルは、ヨガインストラクターの斉木美佳(さいきみか)さんが運営しているmikamikayoga(ミカミカヨガ)です。

mikamikayogaでの大きな特徴は、「ニューヨークスタイルヨガ」ということ!
クラブミュージックに合わせてヨガを行っていくので、音楽好きも楽しめるヨガ動画がたくさんあります。

普段のヨガよりも高い運動量を期待できますが、初めての方は無理しないようにしてくださいね。

mikamikayoga

YouTubeで観れるヨガチャンネル6選▶AYANO YOGA

続いてご紹介するYouTube(ユーチューブ)でおすすめヨガチャンネルは、フリーランスヨガインストラクターのAYANO(あやの)さんが運営しているAYANO YOGA(アヤノヨガ)です。

女性に嬉しいデトックスヨガが人気で、便秘やむくみの解消に役立ってくれます。

5分ほどでできるヨガから、じっくりできる30分ほどのヨガまであるので、自分のスケジュールに合わせて組み合わせてみてはいかがでしょうか♪

AYANO YOGA

YouTubeで観れるヨガチャンネル6選▶ALSOK

最後にご紹介するYouTube(ユーチューブ)でおすすめヨガチャンネルは、日本でもお馴染みのALSOK(アルソック)が運営しているALSOKあんしんヨガです。

シニア向けのヨガなのですが、いつもよりもリラックスしたいとき、いつもよりもゆるやかな動きで体調を改善したいときなどにおすすめです。

5分以内の短いヨガばかりなので、ちょっとした時間を活用したい方にもいいですね♪

ALSOK

お家でリラックスしながら行える、おすすめのヨガチャンネルをご紹介させていただきました。
海外の方が豊富にあるので、海外ヨガチャンネルが多くなってしまいましたが、言葉が分からなくてもYouTube(ユーチューブ)なら動きを観ながら、真似をすることができます。
自分に合ったヨガを見つけて、素敵なヨガライフを始めてみてください♪

【関連記事】寝ながらだってOK♪ベッドの上でできる朝ヨガでスッキリした1日を

「寝起きが辛い」「午前中は頭がボーッとしてやる気が出ない」という方は、朝ヨガを試してみ...

YouTube(ユーチューブ) チャンネル ヨガ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる