真面目な彼こそ要注意……!男性が浮気に走りがちなシーン6つ

LOVE

真面目なタイプの彼氏を持つ女子は、「浮気は絶対ない!」と安心しきっていませんか?
でも、真面目な彼も、実は浮気に走りやすい条件やタイミングがあるんです。
真面目な彼こそ要注意!浮気に走りやすいシーンをご紹介します。

真面目な彼が浮気に走りがちなシーン▶︎お酒を飲んでいる

ドキドキハラハラな恋愛のアトラクションのような感覚はないけれど、一緒にいるだけで気持ちが落ち着き、包容力もある真面目な彼。

「私の彼は、まじめだから浮気は絶対しない。」と普段友達などに断言している女子こそ、実は注意が必要です。

いくら真面目と言えども、彼は男性です。つい浮気に走ってしまいそうになる、気持ちが緩むシーンだってあるんです。

その代表例が、お酒を飲んでいる時です。
お酒が入ると酔っ払い、普段よりも気持ちが緩んでしまいがち。
こうしたシーンでは、もしかしたら……浮気の可能性があるかもしれません。

真面目な彼が浮気に走りがちなシーン▶︎女性に誘われる

これまで真面目だと思っていた彼ですが、もしかしたらあまり女性に誘われた経験がないだけ……という可能性も考えられます。

つまり、あなたとお付き合いをしているタイミングだとしても、もし女性から誘われるというシーンがあったら、どんな反応をするかわかりません。

あなたの周りに、直接的な表現で誘ってくる女性がいたら要注意です!

このタイプの男性かどうか見分けるためには、普段の会話の中で、何気なく「今女性から誘われたら、どうする?」と聞いてみましょう。

そこで「どうって、○○(あなたの名前)がいるから、何とも思わないかな」等の反応であれば、心配なし!
もしこの質問に戸惑うようであれば、このタイプの男性に当てはまるでしょう。

真面目な彼が浮気に走りがちなシーン▶︎体調不良

真面目な彼だけでなく、弱っているときに優しくされると弱いもの。
とくに体調不良時の女性からの優しさに、真面目な男性は弱いのです。

普段から優しい女性であれば別ですが、彼の体調不良のタイミングを見計らって声を掛けたり優しくしてくる女性がいれば、要注意かもしれません。

真面目な彼が浮気に走りがちなシーン▶︎彼女とケンカ中

あなたとケンカをしている最中の彼は、もしかするとひょんなことがきっかけで浮気に走ってしまう可能性が潜んでいます。

なぜなら、真面目な彼は、ケンカをすることで本気で落ち込んでしまいがちだからです。

普段から言い合いをするようなカップルであれば、「またか」などと彼も流して考えられます。

しかしたまにしかケンカをしないうえに真面目な性格であれば、落ち込んでしまい気持ちに迷いが生まれてしまうこともあります。

ケンカをした際には彼の動向を十分に注意してみていましょう。

真面目な彼が浮気に走りがちなシーン▶︎元カノとの再会

道端でばったり……なんていう機会は少ないですが、同窓会や友達同士での集まりなど、彼にだって‟元カノと再会”というシーンが想定できます。

男性にとって、実は元カノって特別な存在。
付き合っていた当時よりも、はるかに美化されている可能性があるので要注意です!

その場で元カノと浮気に発展してしまうケースは少ないかもしれませんが、後日元カノから連絡が着て……なんていう可能性も、十分に考えられるのです。

いくらまじめだとしても、彼だって男性。
もちろん浮気自体良いことではありませんが、あなたがあまりにも油断しきっていると、彼に浮気をされてしまうことも考えられるかもしれません。
今日から彼の行動や傾向などにも目を向けて、可愛く心配していることをアピールしておきましょう♡