顔も性格もいいのに…。いつまでも本命彼氏ができない女子の特徴4つ

LOVE

いつまでたっても「本命彼氏」が出来ない女の子っていますよね。
可愛くて、性格も良いのに本命彼氏ができない……。そんなあなたは、もしかしたらこれからご紹介する特徴に当てはまっているのかもしれません!
いつまでたっても本命彼氏ができない方は、ぜひ参考にしてみてください♡

本命彼氏ができない女の子の特徴①ピンク大好き!

ファッションにピンクを絶対に取り入れ、持ち物もピンクだらけの「ピンク大好き女子」は本命彼氏ができにくいかもしれません。

女の子からしたら可愛いピンクを取り入れたコーディネートでも、男性に受け入れられるとは限りません。
軽く扱われてしまうこともあるかもしれません……。

ピンクを取り入れるのももちろん良いのですが、全部ピンクで統一するのはやめましょう!
たまに、シンプルな色を取り入れたコーディネートにすると、男性が普段のコーディネートとのギャップを感じ、あなたのことを気にするようになるかもしれませんよ♪

本命彼氏ができない女の子の特徴②自己評価が間違っている

自己評価を間違えている人も、本命彼氏ができにくいかもしれません。

例えば、周りの男性に可愛いと言われたとしましょう。
可愛いと言った男性にしてみれば、“一般的に見て”ということなのにも関わらず、本人は芸能人やモデル級の可愛さだと勘違いしてしまう。

こんな方は自己評価を間違えていると言えますね。
男性との食い違いを避けるためにも、自己評価を間違えないようにしましょう。

本命彼氏ができない女の子の特徴③ネガティブすぎる

考え方がネガティブすぎる方は、自分が好きではなくても告白されたらOKをしてしまい、いつまでたっても本命彼氏ができないということが多いのです。

「私なんかに告白してくれたから、断るのは申し訳ない!」「私なんかのことをせっかく好きって言ってくれているから、私も頑張って好きにならないと!」「私なんかが告白しても迷惑だ」など。

なんでもネガティブに考え、自分が本当に好きな相手には告白も出来ません。
ネガティブな思考を少しずつ直していけたら、きっと幸せな恋愛ができますよ♡

本命彼氏ができない女の子の特徴④高級ブランド物が多い

高級ブランド品が好きでよく買ったり、使っている方は本命彼氏ができにくいかも。

男性があなたのことを気になっていても、「金銭感覚が合わないかも?」と感じてしまい、男性が告白するのを躊躇してしまいます。

高級ブランド品が好きなのは良いのですが、全身高級ブランド品で固めてしまうと男性が萎縮してしまうかもしれません。

高級ブランドのバッグを持つのならば、洋服はプチプラアイテムにするなどバランスを考えてコーディネートを組んでみましょう♪

本命彼氏ができない女性の特徴をご紹介しました。
いつまでたっても本命彼氏ができない方はもちろん、もしこの特徴に当てはまっている友達がいたらぜひ教えてあげてくださいね♡