花火大会でモテる女性の服装とは?浴衣以外で可愛くいる10の方法♪

Fashion

花火大会で1番モテる女性の服装は“浴衣”だと思っていませんか?
実は作戦次第では、浴衣以外にも花火大会でモテる女性の服装はいくらでもあるんですよ♪
そこで今回は、花火大会でモテる女性の服装をシチュエーションを交えて、たっぷりご紹介します。
「浴衣が苦手!」という方は、こちらを参考にしてみてくださいね♡

― 広告 ―
大森 瞳
大森 瞳
2023.07.28

花火大会でモテる女性の服装

①華やかワンピースで浴衣より楽しむ

華やかワンピース出典:wear.jp

ワンピースといえばデートの定番ですが、花火大会ならいつもより明るいカラーやデザインのワンピースに挑戦するべき♪

実は花火大会で浴衣というと長く付き合っているカップルなら問題ありませんが、まだ付き合っていなかったり付き合ったばかりだと男性も気を遣うもの……。

混雑する花火大会の場合は、人混みでも着崩れを気にしなくて済むワンピースが正解です。
浴衣で残念な花火大会の思い出にしたくないなら、華やかワンピースで勝負するのがよいでしょう。

TPOを考えて服装を選べる女性こそがモテる!
浴衣は地元の小さなお祭りや混雑を避けた場所から花火を見るときに楽しむのがベストですよ♡

②オフショルでうなじよりセクシーに

オフショルワンピースを着た女性出典:wear.jp

花火大会の浴衣がなぜ人気かといえば、うなじがセクシーだからという意見が多いのではないでしょうか。

でも、本気でうなじがセクシーと感じている方はどれぐらいいると思いますか?
実際のところ、露出が多い服装に目線が行ってしまうのが男性の心理……。

そこで、うなじよりもセクシーさのある“オフショル”で勝負するのがおすすめ♪
夜デートなら肩の日焼けも気にしなくて済むので、安心して肌見せを楽しむことができます。

浴衣の女性よりモテたいなら、断然オフショルでセクシーさを演出するべきですよ♡

③大人なパンツスタイルで魅了する

大人なパンツスタイル出典:wear.jp

浴衣にない魅力をアピールできる服装が“大人なパンツスタイル”といえるでしょう。

その理由は、適度な肌見せと女性らしいボディラインを美しく魅せることができること!
浴衣にはない魅力を取り入れることで、花火大会で浴衣でなくてもモテることができるのです。

パンツスタイルなら、ノースリーブのトップスを合わせて肌見せするのがおすすめ♪

花火大会では屋台などで男性と接近することも多いので、肌に触れさせてドキッとさせるのがポイントですよ♡
ムダ毛の処理は抜かりなく行っておきましょう。

④あえてのカジュアルで気配り上手

カジュアル出典:wear.jp

何人かのグループで花火大会に行くなら、“あえてのカジュアルスタイル”がモテる女性の服装といえます。

グループで花火大会となると、女性は浴衣で参加したくなりがち。
でも、グループで花火大会に行くときこそ、あえてのカジュアルスタイルの方がアピールできるんです。

浴衣の女性を気遣ったり、屋台や飲み物の買い出しに動いたり♪
気になる人が買い出しに行くなら、動きやすいからという理由で2人きりになることもあるかもしれませんよ。

グループの中で気配りをする女性を、できる男性はさり気なく見ていてくれています♡

あえてカジュアルスタイルにするなら気配りをアピールするべきなので、浴衣の友達と同じ行動をしないように注意が必要!
周囲に気を配らせておくのがポイントですよ。

⑤ショートパンツでドキッ

ショートパンツを穿いた女性出典:wear.jp

普段はあまり露出しないという方なら、花火大会でショートパンツに挑戦してみるのがおすすめ♪
夜からの花火大会なら、ショートパンツで脚を露出するのも恥ずかしくないのではないでしょうか?

女性の服装でショートパンツスタイルが好きではないという男性はいないはず。

デニムのショートパンツだとアクティブになりすぎるので、白など清楚なカラーのものを選ぶようにしてみてくださいね♡

⑥オールホワイトでおしゃれアピール

オールホワイト出典:wear.jp

おしゃれに見える服装の定番になっている“オールホワイトコーデ”♪

花火大会こそオールホワイトコーデにすると◎
ただおしゃれに見えるだけでなく、嬉しい効果がたくさんあるんですよ。

オールホワイトコーデには、暗い花火大会で女性の顔を美しく魅せる効果があります。
それは、ホワイトが光を反射して顔周り明るくしてくれるから♡

とくに人込みで混雑する花火大会では、目立つ服装が大切!
オールホワイトコーデなら、はぐれてしまっても直ぐにあなたを見つけてくれるのではないでしょうか?

⑦アクティブコーデで昼から楽しむ

アクティブコーデ出典:wear.jp

花火大会の日に昼間から遊ぶ予定なら、アクティブに動ける服装が断然モテるでしょう。

昼間から浴衣では、夜には着崩れしてしまう可能性あり……。
浴衣を着たいなら夜からのデートがベストといえるでしょう。

昼間は歩き回ったりするので、とことん自分も楽しめて動きやすい服装が◎
きれいめカジュアルなTシャツワンピを主役にした着こなしおしゃれです♪

一緒にアクティブに楽しめるあなたを、彼はさらに好きになること間違いなしですよ♡

⑧清涼感コーデで浴衣より快適に

清涼感コーデ出典:wear.jp

真夏の花火大会なら、ホワイト×水色の配色で“清涼感あるコーデ”を目指すのがおすすめ♡

見ているだけで涼しさを感じさせてくれる服装なら、浴衣よりも爽やかさやフレッシュ感を演出することができますよ。

あえて浴衣を着ないことで、「今日は浴衣じゃないんだ……。」と相手に言わせてしまうのも計算済♪
「次回は浴衣着よっかな♡」といえば、次の花火大会デートも決まりです!

夏の始めの花火大会デートなら、あえての“浴衣以外”を選ぶのが賢い戦略ですよ。

⑨大人リゾートで隙をつくる

大人リゾート出典:wear.jp

ちょっと遊び慣れている彼を狙っているなら、手が出しにくく隙のない浴衣は避けましょう。
「それって逆じゃない!?」と思うかもしれませんが、遊び慣れている男性なら「いけるかも♪」と思える女性を狙います。

グループで花火大会に来ているなら、浴衣だと面倒だからと対象外にされかねません。
あえて狙わせることがポイントなのです。

それには適度に露出のある大人リゾートな服装がいいでしょう。
ちらっと谷間が見えたり、ノースリーブのものにしたりするのがベストです。

でも、狙ってもらったとしても彼の思い通りにさせないというのが重要!
すぐには手に入らない女性になることで、彼の本気度を高めることが狙いですよ♡

⑩リラックス感で親近感

リラックス感出典:wear.jp

夜の花火大会デートはいつもと違う雰囲気を楽しむのがポイント!
浴衣ではなく、いつもは見せないあなたの姿を見せていきましょう。

普段はコンサバだったり“きちん感”のある服装が多いという方におすすめなのが、リラックス感のあるワンピースを使ったコーデ♪

いつもとは違うあなたの雰囲気に彼はドキッとするのではないでしょうか?

浴衣でなくてもモテる女性の服装はいくらでもあります。
自分のキャラクターや魅せたい姿、彼の好みを分析してベストな服装をチョイスしてみてくださいね。

 

花火大会でモテたいなら、服装+戦略が大切だということがわかりましたね。
もちろん花火大会での服装だけでなく、普段のデートでも戦略を練ってコーデを考えるのがおすすめですよ♪
浴衣を持っていない方や浴衣が着られないという方は、諦めずに戦略を練るべし!
モテるコーデと作戦・戦略を実行して花火大会を楽しんでくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―