本気or遊び?不倫相手の真剣度を見極めるチェックポイント6つ

LOVE

不倫は絶対にやってはいけないこと。わかっていても好きになってしまったら、自分自身を制御するのって簡単ではないですよね。
自分は本気で好きなのに、相手が遊びで付き合っているとしたらとってもショックですよね。
自分がリスクを負ってまで、好きでい続ける必要がある男性なのかどうかを知るために、本気か遊びかを見極めるポイントをご紹介します♪

ゆり
ゆり
2018.08.21

不倫相手にとって遊びか見極めるポイント①記念日に行動してくれるか

2人が付き合った記念日は、2人だけでゆっくり過ごす時間があるのかどうかをチェックしてみてください。
もし平日祝日関係なく時間を作って一緒に行動してくれるのであれば、あなたへの気持ちは本気かもしれません。

何も言わなくても男性の方から行動してくれるのか、あなたからお願いしてやっと過ごしてくれるのかどうかによっても、本気度は変わってくると思います。

男性自ら記念日を共にしてくれるのであれば、本気の可能性も高いといえそうです♡

不倫相手にとって遊びか見極めるポイント②スケジュールを合わせてくれるか

既婚男性は“基本的に空いた時間に不倫相手と過ごす”というスタンスの人が多いですよね。

だけどそれって女性側ばかり予定を合わせていることになって、なんだか不公平な気がしますよね。
なので、たまにはわがままを言ってみたり、忙しくて特定の日しか会えないと伝えてみてください♡

それでも予定を空けようとしてくれないのであれば、もしかしたら本気度は低いかもしれませんよ。

不倫相手にとって遊びか見極めるポイント③プレゼントをもらったことがあるか

金銭的に余裕がある男性だと、プレゼントは気軽にできてしまうのでチェックポイントにはならない可能性がありますが……余裕があるとはいえない不倫相手から、プレゼントをもらったことがありますか?

好きな人に対しては“何か贈ってあげたい”という気持ちが働くのが自然の行動ですよね。
だけどプレゼントをもらったことがないと、もしかしたら本気度は低いかもしれません。

自分の誕生日やクリスマスなど、特別な日にプレゼントをもらえるかどうかはチェックしておきたいポイントですよ!

不倫相手にとって遊びか見極めるポイント④贈ったプレゼントを使っているか

あなたが不倫相手の男性にプレゼントを贈る際は、思い切って日常的に身につけられるものをあげてみてください。
普通につけると目立ってしまうものだからこそ、日常的につけてくれるのか、それとも隠そうとするかによって、相手の本気度がわかるはずです。

肌身離さずつけてくれるのであれば、彼のあなたに対する本気度は高いといえるはずですよ。

しかしあなたに会う時だけ、わざわざつけている可能性もあるので、見極めていくことが大切です。

不倫相手にとって遊びか見極めるポイント⑤連絡が来たらどうするか

あなたと一緒にいる時、奥さんから連絡が来たらどのような行動に出るかをチェックしてみて下さい。

あなたに席を外してもらうように言ったり、自分からその場を離れたり、シーッというジェスチャーを送ってくるようなら要注意かも。

気付かれないように、あえて女性の方から電話に出るようにお願いするぐらい余裕のあるスタンスでいてくれた方が、本気度は高いといえるかも!

不倫相手にとって遊びか見極めるポイント⑥連絡の速さはどうか

既婚男性は未婚男性よりも女心をよくわかっているはず。

なので連絡がなかなか返ってこないと、女性が嫌な気持ちをするということも、もちろん承知なんです。

それにも関わらず「忙しかった」などと理由をつけて、平気で何日も返信をしない人は、あなたのことを遊びだと思っている可能性があるかもしれません。

いかがでしたか?
彼の不倫は本気なのか、遊びなのか、一度気になってしまうと止まらないですよね。
万が一遊びだとわかっても、覚悟ができているのならチェックしてみるのもいいかもしれませんよ♡

2018.08.21 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。