彼氏だったらイライラしちゃうかも……「女々しい男」に要注意!

いくらルックスが男らしくても、実は性格は女々しい……なんていう男性も少なくありません。せっかく頼れる彼ができたと思ったら、実は女々しかった!なんてイライラしてしまわないためにも、女々しい男には初めから気を付けましょう。
早速、女々しい男の特徴をチェック!

イライラしちゃう!「女々しい男」の特徴▶言い訳が多い

女々しい男の特徴の1つ目は「言い訳が多い」ことにあります。
人間ですから、だれしも間違いや過ちを犯すことはあるでしょう。
しかし実際にそんな事態になった時、どんな風に対処するかということが重要です。

今回ご紹介する「女々しい男」の場合、何か問題が起きた時には、言い訳からスタートするという特徴を持っています。

自分の非を認め謝罪をするよりも、必死で言い訳をして自分を守ろうとするのです。ひどい場合には、責任転嫁をしてくる場合もあるでしょう。

このようなタイプの男性は、後のお付き合いの中でも、必ずと言ってよいほど同じ行動を繰り返すのです。

言い訳をする確率は、自己愛の高さと比例しています。
彼女だけでなく、周りの人への愛情や配慮にかけていると思われてしまっても仕方がないのです。

イライラしちゃう!「女々しい男」の特徴▶1番大切なのは“自分”

女々しい男の特徴の2つ目は、1番大切なのは“自分”と思い込んでいることです。
彼は問題が起きると言い訳からスタートするタイプなだけでなく、日頃から愚痴が多かったり、弱音を吐いてはいませんか?

このようなネガティブな発言が多い男性は、彼女に「大丈夫?」と心配してもらいたい願望が強いと同時に、自分のことを1番と考えていることが多いタイプでもあるのです。

もしもこのようなタイプだとしても、あなたが困っているときや弱ってくれるときに手助けをしてくれるなら問題ありません。

しかし、このようなタイプの男性のほとんどが、あなたが困っているときや弱っているときに手を差し伸べてくれないのです。

イライラしちゃう!「女々しい男」の特徴▶人のせいにするのが当たり前

女々しい男の特徴の3つ目は、「人のせいにするのが当たり前」ということです。

大人になれば、仕事でのトラブルを抱える機会もあるでしょう。そうした時に、あなたの彼はどのように対処していますか?

余りに自分を責めすぎるのもいかがなものかと思いますが、トラブルが起きるたびに人のせいにしているような男性では、人間関係がうまくいくとは思えませんよね。

まずは自分の責任であることを理解し、その上でどう改善していくことができるかを判断できる男性は、物事をうまく運ぶ能力があると言えるでしょう。

何かトラブルが起きた際に、彼はどう対処するのか。
この点に注目することで、彼の女々しさだけではなく、今後のお付き合いにおける向き不向きを判断することができるでしょう。

イライラしちゃう!「女々しい男」の特徴▶ことあるごとに頼ってくる

女々しい男の特徴の4つ目は、「ことあるごとに頼ってくる」ということです。
ことあるごとにあなたに頼ってくる男性も、女々しい男である可能性が高いので注意が必要です。

あなたが落ち込んでいるときに、頼りたいのはコチラなのに……。と思うこともあるでしょう。

本当に彼が精神的に参っているときであればもちろん受け入れ、癒すことが大切です。

そうでなく、どんな時でもあなたを頼ろうとする男性もいます。
そんな男性は、典型的な「女々しい男」ということができそうです。

イライラしちゃう!「女々しい男」の特徴▶マザコンの気質がある

女々しい男の特徴の5つ目は、マザコンの気質があることです。

“いかにも”マザコンな男性は、あなたもすぐに気が付きますが、何かにつけて話題の中にお母さんの話が出てくる男性は、隠れマザコンの可能性を秘めています。

マザコンの気質がある男性は、何でもかんでも頼る相手がいると思っている傾向があります。

彼女がいないときにはお母さんに頼り、彼女ができれば彼女に頼る。
そんな女々しい男とのお付き合いは、あなたの精神をどんどん削ることになってしまいます。
いかがでしたか?
注意をしてみていると、意外と今回ご紹介した条件に当てはまる男性は多くいることに気が付くでしょう。
必ずしも「女々しい男」とお付き合いをすることが悪いわけではありませんが、あなたがお付き合いをする男性にどんなことを求めているのかを今一度思い起こし、その上でも良いかどうかを判断できるといいですよね。

【関連記事】「女々しすぎる!」と感じてしまう男の恋愛相談4つ

男友達の恋愛相談をうけたことはありますか?男性は、女性よりも物事を深く考えてしまったり...

女々しい 特徴 彼氏 性格 カップル 恋人

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる