看板犬がいる東京のカフェ特集!いらっしゃいワンっておもてなし♡

Cover image: www.facebook.com

わんちゃん好き必見!今回は、看板犬のいる東京のカフェをご紹介します。
最近ではあまり見かけなくなった大型犬のわんちゃんにも出会うことができます。もちろん、小型犬の可愛いわんちゃんに出会えるカフェもありますよ♪

看板犬がいる東京のカフェ①Cafe Russ-Kich

twitter.com

「カフェ ラスキチ」の看板犬は、ゴールデンレトリバーの「マスターくん」がお出迎えしてくれるカフェです。しかし、マスターくんは日曜日がお休みの日なので、マスターくんに会いに行くなら平日がおすすめです。

ゴールデンレトリバーのような大型犬を飼っている家は少なくなっているので、大型犬と触れ合うことができる貴重なカフェでもありますね。ただ、年齢を重ねるごとに知らない人には唸るようになるので、常連になることをおすすめします。

店内はドッグカフェになっているので、マスターくんの他にもたくさんのわんちゃん達に会うことができます。席にはリードフックがあるので、わんちゃん連れに優しいドッグカフェになっていますよ。

わんちゃんと来店すると、わんちゃん用にもお水をサービスしてくれます。来店記念にわんちゃんの写真を撮ってくれるなど、愛犬家には嬉しいカフェとなっています♡

◆Cafe Russ-Kich(カフェ ラスキチ)
住所:東京都世田谷区深沢6-24-11プレイヤー深沢1F
電話:03-6411-6657
営業時間:8:30~19:00
定休日:火曜日

Cafe Russ-Kich公式Twitter

看板犬がいる東京のカフェ②ポロン亭

www.timeout.jp

柴犬好きなら「ポロン亭」へ!ポロン亭の看板犬は、柴犬の男の子「ぶんたくん」です。ぶんたくんを店内で触ることができるので、柴犬好きには堪らないカフェといえるでしょう。

ぶんたくんは、眠たいときと外で遊びたいときはご機嫌斜めになるので、ご機嫌斜めのときはそっと眺めるだけにしてあげましょう。首のトレードマークのバンダナを欠かさないおしゃれボーイです。

ポロン亭では、柴犬のぶんたくん以外にも身寄りのない猫ちゃん達とも触れ合うことができます。いつも違った猫ちゃんがいて触れることもできるので、通いたくなるカフェです♡
猫の里親になりたい!という方も、ぜひポロン亭に足を運んで、我が家に迎えたい猫ちゃんを見つけてあげてください。

◆サイフォン珈琲の店「ポロン亭」(ポロンテイ)
住所:東京都杉並区天沼 3-32-25
電話:03-6411-6657
営業時間:13:00~20:00
定休日:水曜日・土曜日

サイフォン珈琲の店「ポロン亭」

看板犬がいる東京のカフェ③Breakfast & Brunch Jade5

www.facebook.com

広尾のカフェ「ジェイドファイブ」には、パグのレイアちゃんが看板犬として迎えてくれます。人懐っこい性格のレイアちゃんに会いたくて通っているという常連さんも多いカフェとなっています。

店内はもちろんわんちゃん同伴OK。サンドイッチやキッシュなどの軽食も美味しいと評判です。10席程度の小さなお店なので、週末にはすぐに満席になってしまう人気店。

レイアちゃんに会いたい方は、開店直後に行くことをおすすめします。ただ、レイアちゃんはお店にいない日も多いようなので、確実に会いたい!という方は問い合わせしてからの来店がおすすめです。

www.facebook.com

近くに有栖川公園があるので、そこで遊んだ帰りにわんちゃんと立ち寄るという方も多いようです。店内もレイアちゃん以外のわんちゃんで溢れているので、可愛いわんちゃんを眺めていたいという方は、ぜひ出かけてみてください。

コーヒーはお代わり自由という、とってもサービスの良いお店なので、つい長居してしまいそうですね♡

◆Breakfast & Brunch Jade5(ブレックファースト アンド ブランチ ジェイドファイブ)
住所:東京都渋谷区広尾5-17-6
電話:03-6409-6335
営業時間:7:30~18:30
定休日:月曜日

Breakfast & Brunch Jade5

看板犬がいる東京のカフェ④モアノ

www.moineau.jp

「モアノ」では、ゴールデンレトリバーの女の子「るいちゃん」が看板犬として迎えてくれます。るいちゃんの性格は穏やかで人懐っこいので、思う存分触れ合うことができます。

店内は10席ほどの小さなカフェとなっていますが、店内から見える中庭が都会の喧騒を忘れさせてくれます。るいちゃんとお庭を眺めているだけで、至福の時間を過ごすことができます♪

暖かい日はるいちゃんもテラスにいることが多いので、テラス席でのんびりするのがおすすめです。カフェはガレットが名物で、食事系ガレットからデザート系ガレットまで豊富なメニューを楽しむことができます!
フランスにいるようなおしゃれな店内で、るいちゃんと穏やかな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。きっとあなたの心も穏やかにしてくれますよ♡

◆モアノ
住所:東京都台東区池之端4-16-31
電話:03-5834-7903
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日・火曜日

モアノ

看板犬がいる東京のカフェ⑤Tearoom Beagle

www.tearoom-beagle.com

ビーグル犬のバジルちゃんが看板犬の「ティールーム・ビーグル」は、わんちゃんも同伴することができるドッグカフェになっています。店内にはバジルちゃんだけでなく、ホファヴァルトのハルくんもいます。

タイミングが良ければ、バジルちゃんが席まで案内してくれることもあるようです。イケメンのわんちゃんを連れて行くと効果的なんだとか♡
店内は初めて来たにもかかわらず、お家でのんびりしているような感覚になってしまうほど落ち着く店内となっています。ご近所の常連さんの来店が多いようなので、運が良ければ常連さんのわんちゃんとも触れ合うことができるかもしれません。

店内にはピアノもあり、親子リトミック教室なども開かれていますよ。

◆Tearoom Beagle(ティールーム・ビーグル)
住所:東京都渋谷区西原 3-23-6 1F
電話:03-5790-7663
営業時間:[月~金] 9:00~18:00
     [土・日・祝] 11:00~18:00
定休日:水曜日

Tearoom Beagle

看板犬がいる東京のカフェ⑥Poket Cafe

www.poket-cafe.com

ポケットカフェでは、新たに仲間入りをしたポテトくんを始め、さまざまな種類の看板犬がお出迎えしてくれるカフェです。

併設されたトリミングショップやグッズが売っているショップからお客さんがたくさん来るので、看板犬以外のわんちゃん達も見ることができます。常連さんとの触れ合いも楽しめるカフェでもあります♪

カフェもわんちゃん用のメニューが豊富なので、わんちゃん同伴の方もとっても楽しめるカフェとなっています。店員さんがとってもフレンドリーなんで、わんちゃんと触れ合いたいと申し出れば、看板犬のわんちゃん達と触れ合うことができますよ!
たくさんのわんちゃんと触れ合いたいというときには、ポケットカフェに行ってみてくださいね。たくさんのわんちゃん達があなたを歓迎してくれますよ♡

◆Poket Cafe(ポケットカフェ)
住所:東京都中野区東中野1-37-9 アネックス大館
電話:03-3227-2999
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定期

Poket Cafe

いかがでしたか?見ているだけでわんちゃんに癒されてしまいますね。
実際に看板犬たちに会うことができたら、どれだけ幸せな気持ちになってしまうのでしょう♡
この週末は、看板犬のいるカフェに出かけてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】新宿にある愛犬ヴィレッジ知ってる?ドッグランもランチもできる!

大切な愛犬とは少しでも長く、同じ時間を楽しみたいですよね。今よりももっと愛犬との絆を深...

看板犬 カフェ 東京

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大森 瞳

>もっとみる