センスがいい人の特徴7つ!観察力のある人が多い?その特徴を紹介♪

Lifestyle

ファッションや趣味など、何かにおいてセンスがいいなと感じる人っていますよね。
そこまで奇抜な格好をしているわけではないのにオシャレに見えたり、1つ1つの行動がスマートだったりする人にはどんな特徴があるのでしょうか?
そこで今回は、周りから「センスがいい」と言われる人の特徴をご紹介します。

― 広告 ―
ゆり
ゆり
2017.02.26

周りから「センスがいい」と言われる人の特徴① 自分に合うかどうか理解している

ファッションにしても趣味にしても、自分に合っているかどうかきちんと判断できる人はセンスがいい人が多いんだとか。

センスがいい人は、自分のスタイルでコンプレックスに思っている部分があったとしても、スタイルがよく見えるように工夫をしています。タイトなシルエットとゆるっとしたシルエットを上手に取り入れて、スタイルをよく見せるようにしているのです!

「自分が似合っているのか、似合っていないのかよくわからない」という人は、本音でズバッと意見を言ってくれるセンスのいい人に聞いてみるというのも1つの手!

自分がどんなものが似合うのかを追求していくことで、「センスのいい人」に近づくことができるはずですよ!

周りから「センスがいい」と言われる人の特徴② 全体のバランスを考える

センスのいい人は、1つ1つのアイテムではなく、全体のバランスを見て洋服をコーディネートしていたり、アクセサリーや小物を取り入れたりしているんです。

ファッションに自信がない人はデザイン性のある小物を取り入れるのではなく、バランスを考えることが大切!これとこれを組み合わせたら不自然にならないか、この色の組み合わせは変でないか、などを考えながらコーディネートを組みましょう。

アクセサリーや小物を取り入れる際にも、シルバーアクセサリーだけで統一するようにしたり、柄ものを2つ以上使わないようにしたり。ちょっとの気使いが重要になってくるようです♪

周りから「センスがいい」と言われる人の特徴③ 質の良いものを長年使っている

センスがいい人は、本当に気に入ったものやベーシックなアイテムには質のいいものを取り入れ、長く大切に使用している人が多いんです。

質の良いものをゲットする際に気をつけたいポイントは、クローゼットを想像して自分の持っているアイテムと合うかどうかということ!

いくらいいものを買っても系統があまりにも違っていれば、使い道がなくなってしまいます。
部屋のインテリアなども同じで、今の家にあるものに溶け込むことができるかというのはとっても大切ですよ!

周りから「センスがいい」と言われる人の特徴④ 観察力がある

センスのいい人は、周りをよく見ていて観察力のある人が多いんです。

道を歩いている時、ショッピングをしている時など、いろんなシーンでオシャレな人を見つけて参考にしていたり、どんなものがトレンドになっているのかをチェックしているんだとか!

また、いろんな雑誌を読んだり、オシャレなコーデを載せているインスタグラマーを参考にしたりと、ファッションに敏感になることもとっても大切ですよ!

周りから「センスがいい」と言われる人の特徴⑤ 流行を取り入れる

センスのいい人は、トレンドアイテムを欠かさずに持っているんです!

質のいい定番アイテムと、トレンドアイテムを上手に組み合わせることができる人は、センスがいい人と言うことができます♪

流行ものは毎シーズン購入したいものだからこそ質のいいものと言うよりは、1シーズンだけ着ることができるものでOK!

だからといってトレンドアイテムを何も考えずに買っても、結局似合わなかったりうまく取り入れられなかったということにならないように、自分の中でよく考えてから購入するように心がけてくださいね!

周りから「センスがいい」と言われる人の特徴⑥ センスのいい人たちに囲まれている

センスのいい人は、一緒にいる人たちもセンスがいい人が多いのです。

センスがいい人と一緒にいるためオシャレに関して敏感になっていたり、自然と周りの人のファッションを参考にしていたりすることがあるんだとか。

センスが良くなりたい、と思ったら参考にしたいと思う人と時間を共にするのも1つの手かもしれませんよ♪

周りから「センスがいい」と言われる人の特徴⑦ 自分らしさがある

センスがいい人は、雑誌の真似をしたり、ただ単にトレンドアイテムを取り入れるだけではなく、「自分らしさ」が備わっているのです。

センスがいい人ほど、ここだけは譲れない!といったポイントやこだわりがあります。トレンドを取り入れた流行ファッションの中にも自分らしさがあり、ワンランク上のオシャレを楽しむことができるよう。

真似だけではない自分らしさというのは、ぜひ身につけたいものですよね!

いかがでしたか?周りの人からセンスがいいと言われる人になるためには、以上のようなことに気をつける必要があるようですよ♪
ぜひ参考にしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―