今すぐ使える“きゅんテク”満載♡『男子視聴禁止』第1回おさらい♡

提供:BS-TBS Promotion

“女子のため”の新番組《男子視聴禁止》が、ついにBS-TBSで始まりました!

「ごめんね男子♡毎日仕込めるカワイイのヒミツが満載」がテーマのこの番組。毎回、様々な分野のプロである“きゅんテク先生”たちが、女子がスマートに可愛くなるテクニック=“きゅんテク”をじっくり教えてくれるんです♪

今回は、4/4に放送された第1回放送の内容から、使える“きゅんテク”をちょっとだけご紹介しちゃいます♡

4MEEE
4MEEE
2016.04.11

《きゅんテクFile①》エレガントなハイヒールの履きこなし方

女性の脚をキレイに見せてくれるハイヒール。でも履きなれていないとうまく歩けず、逆効果になっちゃいますよね……。

記念すべき最初の“きゅんテク”は、『エレガントなハイヒールの履きこなし方』♡

日本で初めてハイヒール本を出版した“エレガンシスト”、マダム由美子さんに先生になってもらい、ハイヒールを履いた時にキレイに見える所作を教えてもらいました!

基本編♡立ち方・歩き方

ヒールを履くと重心が前に倒れて背中が丸まりがち。レッスン初級編は、背筋がすっと伸びたキレイな立ち姿・歩き方を学びます。

ポイントは、アゴの下と首の間にりんご1個分のスペースを開けること。
また足元は、前の足のかかとを後ろの足のくるぶしあたりに来るように意識すると軸がぶれにくくなります。

とはいえ慣れていないと、この姿勢をキープするのは至難の技……。そんな方のためにマダムから、足裏の筋肉を鍛えるスペシャルエクササイズも伝授されていました!

上級編:振り向き方・走り方

他にも番組内では、上品に見える振り向き方・走り方も伝授!

彼に呼ばれた時に、軸がブレブレだと格好悪いですよね。それに、走り方が悪いとヒールの傷みも早く進んでしまうもの。

実は、難易度が高いこの動きをキレイに見せるためには、かかとを浮かせてつま先でターンしたり小走りすることがポイントだったんです♪

立ち方・歩き方と一緒にマスターすれば、ヒールを履きこせる上品レディの仲間入りですよ♡

マダム直伝!日常で使える小さな“きゅんテク”♡

『エレガントなハイヒールの履きこなし方』以外にも、ふとした瞬間をエレガントに見せる“きゅんテク”を教えてくださったマダム由美子さん。

気になる彼とのカフェデートでもすぐに使えそうな『ティーカップでの上品なお茶の飲み方』&『ピーナッツなどのフィンガーフードの食べ方』は、マスターしておきたいところ♡

スタジオではラブリさんが「このテク使える〜!」と、早速お試し。
ちょっと意識するだけで、すぐに“きゅんテク”をマスターしていてさすがでした♡

▶︎“きゅんテク”の一部が見れる
第1回放送ダイジェスト動画はこちら♡

ハイヒールでの歩き方もティータイムの所作も、“きゅんテク”を意識するだけでとってもキレイで上品。

男の子が思わず目で追ってしまう、品のあるレディを目指しましょう♪


詳しい内容が気になる方は、ぜひ4/18(月)の再放送をチェックしてみてくださいね♡

第2回放送は4/11(月)!気になる“きゅんテク”は……?♡

《男子視聴禁止》の第2回放送は、4/11(月)よる11:30〜!

女子なら誰しも憧れる、「小顔」についての“きゅんテク”を教えてくれる先生が登場します♡

山ちゃんがいたがっている頭蓋骨小顔スパの全容は?
人気スパの先生が紹介してくれますよ♪

頭のマッサージは、小顔はもちろん美肌や肩こり改善にもとっても効果的♡

ぜひ、お見逃しなく♪

観るだけでモテ力が上がる番組《男子視聴禁止》!
山ちゃんとラブリさんが繰り広げる男女の本音トークも魅力のひとつ♪楽しみながら“きゅんテク”を身につけちゃいましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。