雑誌連動

ストールが主役の秋っぽコーデ9選♪休日デートはカジュアルまとめ

FASHION

♡4MEEE Vol.3 p.22 〜「可愛げTPO別スタイルで最愛の女性になる」

ストールは秋らしさを感じるファッションアイテムのひとつ!
コートを着用するほどではない気温のときや、羽織ものなしでは寒さを感じるとき、便利に使えるアイテムです。
ニットワンピースやスカートを使用したコーデにプラスすれば、デートにもぴったりな大人可愛いコーデに♡
そこでこの記事では、秋のデートスタイルにおすすめな、ストールを主役にしたおすすめコーデをご紹介します。

ストールが主役の秋コーデ①定番のチェック柄ストール×ワンピース

チェック柄ストール×ワンピースのコーデ wear.jp

ぬくもりのあるアラン編みのニットワンピースに、ピンク×グレーのニュアンスカラーが優しい印象をくれる、チェック柄のストールを羽織ったスタイル♪
白ニットとチェック柄の大判ストールの相性は抜群です。

2018年秋はざっくり系のルーズなシルエットのニットアイテムが、各ブランドからたくさん登場していますよね。
手足やボディラインを華奢に見せてくれる効果も期待できるので、デートスタイルに積極的に取り入れていきたいアイテム♡

デートにぴったりなフェミニンな印象を作るには、全体をやわらかな色味で統一するのもおすすめです。

足元にトレンドのショートブーツをコーデすると、こなれた雰囲気がアップしますよ。
ややハードなデザインのショートブーツをプラスしても◎

ストールが主役の秋コーデ②キャメルのチェック柄で温かさをプラス

キャメルのチェック柄を取り入れたコーデ wear.jp

ふんわりとした白のニットワンピースに、秋らしくこっくりとしたキャメルカラーのストールを取り入れた、こなれスタイル!

ルーズなシルエットのワンピースと、大判のストールを組み合わせると、体型カバー効果で華奢な印象になるので「守ってあげたくなる女の子」を演出できますよ。

また、ベーシックなホワイトと、温かみのあるカラーの取り合わせは、失敗しにくいコンビネーション!
コーデに迷ったら、ストールの存在を引き立てるような控えめなワンピースをチョイスすることをおすすめします♡

ストールが主役の秋コーデ③カーキのストールで秋らしさを加えて

カーキのストールを使ったコーデ wear.jp

白のニットワンピース+ジーンズのカジュアルスタイルに、カーキ×オレンジのチェック柄で秋らしい彩りを加えたコーデです。

ボーイッシュになりがちなジーンズに、身体を包み込んでくれるような大判のストールと、パンプスをコーデして、大人女子に似合うカジュアルスタイルを実現♡
気負い過ぎない雰囲気に、大人の余裕が感じられますよね。

カジュアルなアイテムを加えた分、ヘアスタイルやメイクで女っぽさを加えて、抜け感をアップさせるとGOOD!

ストールが主役の秋コーデ④柄×柄のガーリーな技ありコーデ

柄×柄のガーリーなコーデ wear.jp

ガーリーなミモレ丈のスカートと、大判のストールを大胆にコーデ♪
トップスはコンパクトにしていて、タック入りのボリューミーなフレアスカートのラインの美しさを活かしています。

チェック柄のアイテムは秋らしい雰囲気がアップするので、秋のデートに積極的に取り入れたいモチーフですが、使いすぎるとおしゃれに見えません。
上手に取り入れるには、メリハリを利かせることが大事!

2つの柄を取り入れているのに、コーデがゴチャゴチャしない理由は、柄の大きさが対照的だから♡
小さな柄をたくさん取り入れると散らかった印象になってしまいますが、2種類の大きさが異なる柄を取り入れると、印象的に見えます。

スカートとストールの質感が異なるところや、色味を抑えて、柄の存在感を引き立てているところもおしゃれに見えるポイント!

足元はドレスシューズでマニッシュに決めて、フレアスカートのシルエットを引き立たせているといえるでしょう。

ストールが主役の秋コーデ⑤暖色系を重ねたあったかコーデ♡

暖色系を重ねたコーデ wear.jp

マスタードカラーのワンピースに、秋らしく深みのある色合いのチェック柄ストールを羽織った、大人カジュアルなコーデ♡

全体の色味を抑えるとまとまりのあるコーデが完成しますが、あえて温かみのある色同士を重ねると、秋らしさがアップしますよ。
ダークトーンだけでまとめるよりも、華やかな雰囲気になります。

明るめのマスタードイエローに、ダークトーンのグレーやボルドーのチェック柄ストールを重ねて、色のメリハリをつけているところがおしゃれに見えるポイントです。

ストールが主役の秋コーデ⑥ホワイトとグレージュの2カラーコーデ

ホワイトとグレージュの2カラーコーデ wear.jp

ボリューミーなシルエットが可愛いニットに、ルーズなシルエットのパンツをコーデした大人女子のこなれスタイルです。

シックなバンブーハンドルのレザートートや、ヌードカラーのパンプスをコーデして大人っぽく♡

グレージュが、全体的にやわらかなトーンの中で、引き締めカラーになっていて、コーデにメリハリを加えています。

ストールを使ったコーデはおしゃれなだけでなく、秋に必須な防寒対策もバッチリですよ。
羽織ものを合わせにくいボリュームのあるニットを着用する際には、ぜひストールをコーデに取り入れてくださいね。

ストールが主役の秋コーデ⑦ストールをぐるぐるっと巻いて変化をつける

ストールをぐるぐる巻いたコーデ wear.jp

1枚で女っぽい魅力を高めてくれる、白のケーブル編みニットワンピースに、ベーシックなストールをぐるぐるっと巻いたあったかコーデ!
首元にストールをふんわり巻き付けると、顔周りをシャープに見せてくれる効果が期待できますよ。
真冬はタイツをプラスして防寒効果をアップさせても◎

ストールは肩から羽織るだけでなく、首元に巻いて変化をつけられるなど、使い勝手がいいところもポイントです。

無地のストールを使用するときは、メリハリのある色使いを意識するといいですよ。
秋らしいシックなブラウンのストールは、ベージュ、ホワイト、ブラックといったベーシックカラーと相性抜群なので、着回し力も高いです。

ストールが主役の秋コーデ⑧小物類のカラーを統一しておしゃれに♪

小物類のカラーを統一したコーデ wear.jp

秋は行楽にぴったりなシーズンですよね。
こちらのコーデは、ハイキングや遊園地など、たくさん歩いてアクティブに過ごしたいデートの日におすすめなカジュアルスタイルです。
レギンスとスニーカーで動きやすく、可愛いスタイルに♡

小物のカラーが引き立つシンプルコーデは、見ていて気持ちがいいものです。
ストールとシューズのカラーを合わせたり、ストールとニットキャップのカラーをそろえたりすると、統一感が生まれておしゃれな雰囲気もアップします。

女っぽいムードを高めたいときには、小物類のカラーをやわらかさのあるベージュやグレージュなどのニュアンスカラーに変えるのもいいのではないでしょうか。

ストールが主役の秋コーデ⑨きちんと感のあるネイビーカラーを取り入れて

ネイビーカラーを取り入れたコーデ wear.jp

女っぽさを演出できる、膝下丈のリブニットワンピースに、チェック柄のストールを加えたコーデ!
全体の色味を抑えたことで、落ち着いたムードのスタイルになっています。
ファーバッグやショートブーツで秋らしさも加わっていますよね。

コーデに使用しているネイビーのワンピースは、シンプルなボートネックになっているので、ストールを外すと首元の美しさが引き立ちます。

デート中になにげなくストールを外したときの女っぽいデコルテや、バストラインに彼はきっとドキドキするはず♡
ストールを外したときの見え方にも気を配ると、女っぷりが上がりますよ。

秋のデートにおすすめなストールを使ったコーデをご紹介しました。
ストールを肩に羽織るだけで抜け感を演出できますし、巻き方次第で印象を変えることもできます。
チェック柄やアクセントカラーになるきれいめなカラーのストールなら、たたんで手持ちにしたり、バッグから出して存在をアピールしたりと、小物として使うこともできますよ。