男を夢中にさせる女の特徴とは?モテるだけじゃない一歩先の女性へ♡

愛される女性もいれば、愛されにくい女性もいて、恋愛ってなかなか難しいものですよね。
しかし、男性を夢中にさせることができれば愛される女性になり、毎日バラ色になるかもしれませんよ♡
そこで今回は、男を夢中にさせる女の特徴をご紹介いたします。

男を夢中にさせる女には特徴があった?

目を閉じる女性

皆さんの周りには、男性から人気の女性はいますか?
見た目がずば抜けていいワケではないのに、いつの間にか男性の心をつかみ、夢中にさせるような魅力を持った女性がいます。

同じ女性としても、男性を夢中にさせる女性には敵わないと思ってしまいますし、自分もなりたいと思うこともありますよね。

男性を夢中にさせることができる女性は、ただモテるだけでなく、その先も長く男性の心を射止めることができるので、“真のモテ女子”と言っても過言ではありません。
ではその男性を虜にする女性には、どのようになればいいのでしょうか。

多くの女性は、恋愛心理学や男性心理を上手に活かしているようです。
具体的な特徴をご紹介するので、夢中にさせたい彼がいるなら、ぜひ参考にしてみてください。

男を夢中にさせる女の特徴①表と裏で性格が変わらない

ベンチに座る男女

男性は単純な生き物なので、表裏がある女性が苦手。
例え自分に対して良い態度でも、周りからの声や評価が違うだけで一線引いてしまうみたいです。

そのため、どんな時でもどんな相手でも同じ態度で接したり、平等に物事を進めたりすることができる女性に魅力を感じ、夢中にさせることができるのだとか♡

変わらないことに対しての安心感と安定感は自然と信頼感を生むそうなので、どんな相手にでも平等に接してみてください。

その中でも、「あなただけは特別」というような行動をとると、彼はますますあなたに夢中になりそう!
例えば、軽いスキンシップは好きな男性だけにするなど、自分の中で決めておくといいですよ。

男を夢中にさせる女の特徴②気が強い女性

振り向く女性

基本的に、男性は自分よりも気が強い勝ち気な女性が苦手です。
しかし、気が強い女性が苦手という男性は、大抵仕事ができない男か、極端に自分に自信がない男である可能性が大!

本当にイイ男、デキる男は強い女性に対しての評価が高いようです。
理由としては、生意気ではあるけれどそれが新鮮だったり、可愛く見えたりすることもあるんだとか。

気難しそうな女性ほど男性は自分のものにしたくなり、燃え上がるそうなので、イイ男を夢中にさせるなら気の強い女性を演じてみるのも効果的かもしれないですよね。

男を夢中にさせる女の特徴③気まぐれである、つかみどころがない

ケーキと女性

男性は自分がものにできない女性に、より価値を感じて手に入れたいと思うものなので、簡単に付き合えそうな女性に興味はないのです。

そのため、いつでも奔放で自分のことしか考えていないような、自由な女性に夢中になりやすいんだとか♡

連絡がとれたと思ったら数日返事がなかったり、デートまでこぎつけたのにドタキャンされたりなど、予想できない動きこそが男性の本能を刺激するんです。

男性の気持ちをくすぐるようなつかみどころがない一面を持っている女性こそ、男を夢中にさせることができるので、上手にはぐらかすテクニックを身につけましょう。

その方法として、「何して過ごしているの?」と聞かれれば「ヒミツ」といってミステリアスな雰囲気を漂わせるのも◎

男を夢中にさせる女の特徴④頼るのが上手

地図を見る女性

男性は女性から頼られたいと思う生き物です。
ですので、自然に自分を頼ってくれる女性に惹かれやすく、夢中になりやすいのだとか♡

実際に、男を夢中にさせる女性は、頼るのがとっても上手です。

「美味しいご飯が食べたいんだけど、いいとこ知らない?」「ここが分からないから教えてもらえないかな?」など、上手に男性のことを頼ってみて!
同棲している彼氏がいるなら、その彼に「あそこにあるの取ってほしい」「この蓋あけてほしい」など、些細なことでいいのでお願いしてみましょう。

相談や悩み事もナチュラルにできる女性を、男性は守ってあげたいと思うようなので、その心理を活かしてみてくださいね。

男を夢中にさせる女の特徴⑤褒め方がうまい

ハートを持つ女性

頼るだけじゃなく、男性を褒めることが上手な女性も、夢中にさせることが上手です。

相手のことを褒めることができるのは、心に余裕があって相手のことをしっかり見ていることができている証拠。
女性でも、気になる彼や彼氏から変化を気付いてもらえたら嬉しいですよね。

男性も同じなので、おしゃれな彼ならアクセサリーをチェックしてみたり、髪型を変えたと思ったら素直に「それいいね!」と伝えてみたりしてみて。

会話の中でも、「すごいね」「男らしくて素敵」など、自然に褒めることができるようになると、もっと男性を夢中にさせることができますよ。

男を夢中にさせる女の特徴⑥常に笑顔を向けてくれる

笑顔を向ける女性

男を夢中にさせる、虜にさせる最大の魔法といえば、やはり笑顔です。

笑顔が素敵な女性は、いつ見ても心がほっこりしますよね。
自然体な笑顔が素敵なだけで、「もっと見ていたい」「近くにいたい」と依存させることができるのです。

ですので、素敵な笑顔を作れるように、笑顔に自信がない女性は練習してみてはいかがでしょうか!

その方法として、まずは鏡を見ながら口角を上げてみてください。
上の歯がキレイに見えるように口角を上げながら、目じりが下がるように優しく微笑むのがポイントですよ。

男を夢中にさせる女の特徴⑦相手の目を見て話す

寝転がる女性

男を夢中にさせる多くの女性は、相手の目を見て話すことも大切にしています。
男性と話すとき、緊張してしまうことからつい目線を下にしたり、キョロキョロしたりしてしまうこともありますよね。

だからこそ、目を見てしっかり話してくれる女性に魅力を感じる男性が多く、自然と惹かれるようになるそうです。

また、目をじっと見つめらると、ドキドキしてしまう男性も多いそうですよ♡
そして「自分に好意があるのかな?」と錯覚させることができ、依存させることが期待できるそうです。

元々二人で会話をしていなくても、「目が合いましたね」と優しく微笑みながら伝えれば、男性はもうメロメロ!

男を夢中にさせる女の特徴⑧さり気ない気遣いができる

コーヒーカップを一緒に持つ男女

さり気ない気遣いができる女性も、男を夢中にさせる女の特徴のひとつです。

彼が仕事で集中しているときに、サッと温かい飲み物を出したり、軽食を用意したり……さり気ない気遣いや細かいことに気づいて行動するタイプの女性は、男性側からするととても素敵な女性に見えるそうですよ。

この方法は、恋愛や同棲中の彼にも効果的で、「できる女」「嫁にしたい女」と思ってもらえること間違いなし!

ただし、あからさまな行動ではただのお節介になってしまうこともあるので、注意が必要です。
あくまでも一定の距離を保ちつつ、彼氏を支えるような気持ちで男性をたてる女性を目指すといいですよ。

男を夢中にさせる女の特徴⑨アピールが控えめである

ベッドに寝転がる女性

気になる彼を夢中にさせるなら、アピールは控えめにするのがおすすめです。

多くの男性は、あまりガンガン前に出ないタイプの女性が好みのよう。
女性からがつがつアピールしてしまうと、男性によっては「こいつは俺のことが好きだから、誘えば来る」と軽く見られてしまうことも!

男性の心理には、簡単に落とせるタイプの女性には興味がなくなってしまうということがあるので、「夢中にさせるために頑張る」というより、自然体でいることがポイントになるかもしれません。

ですので、男を夢中にさせている女性は、分かりやすいボディタッチもしませんよ。
とっても自然に、「そのおしゃれな時計見せて!」と言ったり、「この資料どう思う?」とさり気なく肩を寄せて触れてみたりしてください。

男を夢中にさせる女の特徴⑩愚痴や陰口を言わない

スマホを見る男女

愚痴や陰口を言わないことも、男を夢中にさせている女の特徴。

これに関しては、同じ女性でも嫌ですよね。
会うたび愚痴や陰口しか言わない女性には魅力も感じられませんし、自然に周りが離れてしまうのも当然のこと。

多くの男性を夢中にさせている女性は、自分から言わないことはもちろん、周りの人が言っていても参加しません。
それは、愚痴や陰口を言っても何も得しないと分かっているから♡

周りの人がもし言ってきたら、「そうなんだ」「知らなかった」と軽く流してみてください。

男性の前で愚痴や陰口を言うなら、自分の弱みをたまに見せるのが効果的!
「仕事で失敗しちゃった……」など、普段は見せないところを見せることで、彼氏も夢中にさせることができますよ。

男を夢中にさせる女の特徴⑪感情表現が上手

頬杖をつく女性

喜怒哀楽や自分の気持ちをストレートに伝えるなど、感情表現や素直な気持ちを伝えることが上手な女性も、多くの男性を夢中にさせることができます。

男性は、自分の感情を表に出すことに抵抗がある人が多いそうなので、それを自由に表現できる女性がいると自然と目にとまり、気になってしまうそうですよ。

ポーカーフェイスなど、なかなか気持ちが読み取れない女性もそれはそれで素敵かもしれませんが、より長く夢中にさせるなら喜怒哀楽をはっきり表現してみるといいかもしれません。

会いたいときは会いたいと伝える、一緒にいて楽しいと思ったときは楽しいと使える、辛いことがあったら素直に甘えてみるなどしてみてください。
感情や表情が豊かな女性を身近で見ているだけで、いつの間にか惹かれ、気づいたらハマってしまうことがあるそうですよ。

男を夢中にさせる女の特徴⑫自分を安売りしない

振り返る女性

男を夢中にさせる女は、自分を安売りしません。

例えば、気になる男性に誘われたとき、嬉しいからといっていつも都合を合わせていませんか?
会社で直接言われたときはもちろん、電話やメール、LINE(ライン)などで急に誘われたとき、夢中にさせている女性は一度断りを入れます。

毎回誘えば来てくれる女性は、男性の中で「ただの都合がいい女」になってしまうのです。

ですので、行きたくてもぐっと堪えて!
また、ここにも心理学的なテクニックがあります。

「今日は行けない」と断ったとき、「なんで?」と聞かれたら「ちょっと他に用があるの」と詳しく伝えないこと。
そうすることによって、他の男に負けたくないという気持ちを芽生えさせることができるかも♡
男を夢中にさせる女の特徴をご紹介させていただきました。
普段モテるために自分磨きを頑張っていたり、自分自身を作り込んでいたりするのに「なかなかモテに繋がらない」という女性は、男性へのアピールが少し間違っているのかもしれません。
真似できそうな特徴からどんどん自分のものにして、モテる女性のさらに上を目指してみてはいかがでしょうか!

【関連記事】一体どうして?完璧じゃないのに「なぜかモテる系女子」の秘密♡

周りに一人はいる、完璧ではないし、短所もあるのに「なぜかモテる系女子」。女子からすると...

恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる