あなたはどうしてる?差がつく美人になるための休日の過ごし方

平日の仕事が終わり、やっと好きなことができるつかの間の休日。
また月曜日から頑張るために、疲れを癒したり、アクティブに活動してやる気をチャージしておきたいですよね。

この休日の過ごし方次第で、周りと差がつく美人になれることをご存知でしたか?

周りと差がつく、美人になるための休日の過ごし方とは?

「休日くらい好きなことさせて~」と思ってしまいますが、周りと差がつく美人になるための休日の過ごし方も重要。
外見には大差がなくても、魅力的に思える女性とそうでない女性がいることってありませんか?

「何が違うんだろう」と考えてみると、“見えないところでの過ごし方で女性は磨かれている”ということにたどり着くんです。
確かに、誰かから見られていると思ったほうが意識的に背筋を伸ばしたり、キレイに見せようとしたりすることができますが、その場だけの見せ掛けになってしまうことも少なくありません。

誰も見ていない休日だからこそ、自分がどう過ごすかによって内側からの美人度が磨かれていくのではないでしょうか。
そこで今回は、美人はどんな休日の過ごし方をしているのかご紹介いたします。
気になった過ごし方、気に入った過ごし方があれば、ぜひ実践してみてくださいね。

差がつく美人になるための休日の過ごし方①いつも通り朝は起きる

自分の休日を振り返ったとき、皆さんはいつも通りの時間に起きていますか?
せっかくの休日だから、アラームもかけず好きな時間まで寝ていたいところ。ですが、ここですでに、差がつく美人になるための休日の過ごし方かどうかが決まります。

美人な人の多くは、「せっかくの休日を無駄にしたくない」と思っている場合が多いようです。
早く起きれば起きるだけ、自分の好きなことをして過ごせる時間が増えますから、仕事がない休日だからこそいつもより早めに起きて活動することがおすすめです。
仕事がないと思えるだけで、心も身体も軽くなって不思議と元気がでますよね。

そして朝起きたら、必ず太陽の光を浴びましょう。
窓を開けて外の空気を吸うこともおすすめです。
背伸びをして太陽の光を浴びる習慣をつければ、体内時計をリセットすることができ、1日のサイクルを整えることができます。

差がつく美人になるための休日の過ごし方②朝食は必ず食べる

忙しい女優さんや、モデルさんも大切にしていることが「朝食」です。
普段から朝食を食べることは1日を活発に動くためにとても大事なことですが、仕事の日は身支度に時間がかかり簡単に済ませている女性も多いのではないでしょうか?

普段は時間がかけられないからこそ、休日は自分で料理をしたりいつもより豪華な朝食を楽しむのが、差がつく美人になるための休日の過ごし方です。
時間を気にせず、ゆっくり食べることができるので、リラックスした優雅な時間を過ごせますよ♪

朝食の時間も、美人を作るポイントがあります。
それは朝起きた直後に白湯を飲むことと、起きてから30分以内に朝食を食べることです。
朝一番に白湯を飲むことで、消化器系などに刺激を与えることができ、消化の働きを活性化させることができるのだとか。
そして30分以内に食べることで、ダイエットに大敵なコルチゾールというホルモンの分泌量を抑えることができるのだそう。
コルチゾールは、空腹時間が長く続くほど分泌量が増えてしまい、脂肪の吸収を促進してしまうので、なるべく早く食べることが太らないためのカギになります。

差がつく美人になるための休日の過ごし方③部屋をピカピカにする

朝食を済ませて一休みしたら、部屋のお掃除をしていきましょう。
普段はできない日が多かったり、雑に済ませてしまっている女性も多いのではないでしょうか。

早起きしてゆっくり時間を使える休日は、いつもできないところまでお掃除の幅を広げていくことがおすすめです。
身だしなみがキレイでも、部屋が汚いだけで魅力は半減してしまいますよね。

それだけでなく、部屋が汚いだけで溜まったホコリなどによってニキビや吹き出物などの肌トラブルを招きやすくなってしまいます。
女性にとって肌は命のようなものですから、清潔さは保っておきたいところ。
部屋がキレイになれば心も自然とスッキリするので、より充実した美人になるための過ごし方ができるでしょう。

差がつく美人になるための休日の過ごし方④簡単な身だしなみはしておく

差がつく美人になるための休日の過ごし方は、もちろん身だしなみが重要。
1日中すっぴん&パジャマでいるなんて、言語道断です!

たとえ何も予定がない休日でも、洗顔をしてから丁寧にスキンケアを行い、肌に優しいナチュラルファンデーションなどで肌を整えておきましょう。
ラフなワンピースなどを用意して、パジャマから着替えることがおすすめです。

そうすれば、突然来客が来ても慌てませんし、急なお誘いにもすぐ対応することができますよね。
肌も休ませてあげたいので、あくまでも“緩めのONモード”に切り替えることがポイントですよ。

差がつく美人になるための休日の過ごし方⑤ランニングや公園を散歩する

何も予定がなくても、1日中家にこもらず外の空気を吸うことが、差がつく美人になるための休日の過ごし方。
ランニングやジョギングをすれば、運動にもなりますし、有酸素運動になるのでダイエットにも効果的ですよ。

激しい運動をしたくないのであれば、散歩をするだけでも構いません。
今まで歩いたことない道を歩いたり、前から気になっていたお店に足を運んでみたり、散策してみてください。

新しい発見、新しい出会いがあるかもしれませんよ♪
そうすればまた仕事を頑張ろうという気持ちになりますし、心をリフレッシュさせることができます。

差がつく美人になるための休日の過ごし方⑥仕事のことは忘れてのんびり過ごす

差がつく美人になるための休日の過ごし方として最も忘れてはいけないことがあります。
それは、「仕事のことを考えない」ということ。
仕事が忙しかったり、仕事で嫌なことがあったりすると、どうしても家にまで持ち帰りいろいろ考えてしまいますよね。
それではせっかくの休日も台無しです。

美人な人は、“休日は休日として思いっきり楽しむ”ということを大切にしています。
オンとオフでメリハリをつけないと、心も身体も疲れてしまうばかり。
いつの間にかストレスが溜まって大変なことになってしまう可能性もありますから、休日は仕事のことを考えないようにしましょう。

映画鑑賞をしたり、読書をしたり、ゆったりした時間を過ごしてみて!
心や身体、脳を仕事から引き離すことでリフレッシュすることができますし、気持ちを切り替えることで新しいアイディアが生まれ、仕事を成功させることができるかもしれませんよ。

差がつく美人になるための休日の過ごし方⑦早く寝る

次の日が休みだと、どうしても夜更かししたくなりますよね。
しかし夜更かしは肌にとって悪影響を及ぼします。
1日夜更かしをしただけでも、「目の下にクマができている!」なんて経験をしたことがある女性も多いのではないでしょうか。

全く疲れがとれないどころか、次の日に早く起きられず、1日を台無しにしてしまいますから、休日でも早く寝ることを心がけましょう。

成長ホルモンが分泌されると言われる22時には寝るようにして、寝る1時間前からストレッチをしたり、ゆったりした音楽を聴いてリラックスムードにすると質の高い睡眠にすることができます。
質のよい睡眠は成長ホルモンの分泌を促進することができるので、肌も心の修復もしっかり行ってくれますよ♪
差がつく美人になるための休日の過ごし方をご紹介させていただきました。
内面からの美人になるためには、些細なことでもいいので毎日の積み重ねが大切です。
心も身体も上手に休ませながら、休日の過ごし方で差をつけて素敵美人を目指していきましょう!

【関連記事】仕事のことは気にしない!デキ女の休日の過ごし方を参考にしてみて♪

働く女性なら、仕事のデキる女に憧れちゃいますよね。デキ女の仕事のやり方も気になりますが...

美人 休日 過ごし方

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mana yuki

頑張るすべての女性にステキな記事をお贈りします♪

>もっとみる