「対極カップル」が上手くいく!会話の話題がなくたってOK♡

LOVE

彼氏がいるみなさん。
自分たちカップルは「似た者カップル」、「対極カップル」のどちらだと思いますか。
今回は「対極カップル」に悩むみなさんに朗報をお届けします♡

会話に共通の話題がない……

「私たちには会話に共通の話題がない…。やっぱり付き合わない方がよかったのかな。」そう思ったことありますか。
話すことがないし、違う趣味の話をされても興味すら湧かない時もありますよね。

共通の話題で盛り上がれる相手だと、ワイワイといつまでたっても語っていられます!
また、ある程度趣味趣向や考え方も似ていますよね。
その方が上手くいきそうに見えるために、対極カップルのみなさんは悩んでしまうのです。

対極カップルよりも「似た者カップル」の方が、実は続かなかったりする!

共通の話題があれば、意気投合して急速に仲良くなるのは当たり前です。
友達作りもそうしてきましたもんね。
でもカップルともなれば話は別!
友達を作るのとは、ワケが違うのです。

はじめはどんどん仲良くなって、「運命の人なのかな」と思える人もいるかもしれません。
しかし似た者同士というのは、刺激が少なく、マンネリ化しやすい傾向にあります…。
趣味が合えば居心地は抜群です。
でも異性としての魅力が薄れ、愛情が継続することは少ないのです。

会話に共通性がなくても「対極カップル」のほうが上手くいくって本当!?

自分と対極の世界にいる人と仲良くなるのは、簡単なことではありません。
友達を作る時には、自分と合わない人は避けてきましたもんね。
でも恋人となると、対極のほうが”刺激的”ととらえることが可能になるのです。

対極の恋人と一緒にいると、自分の知らない世界をいつも見せてくれます。
知らないことが多すぎてしまうがゆえに、心配になってしまうのですが知らないことは胸を張って知らないと断言しましょう。

知らないことを教えあっていくのが対極カップルの醍醐味なんです♡
共通の会話や話題がなくたって、大丈夫ですよ。

「対極カップル」は補い合い完成形になる♡

恋人というのは「二人で一つ」ですよね。
恋人が発展していけばいつかは結婚相手になります。
結婚すれば二人で生きていくことになりますよね。
その時、思考回路が似ている夫婦と考え方が違う夫婦と…どちらが上手くいくと思いますか。

確かに、考え方が違うと対立することもあるかもしれません。
でも自分一人では、気が付かなかったことに気が付かせてくれる可能性が高いのは、対極夫婦だと思いませんか。

互いの足りない部分を補って、刺激しあい、成長させる。
そしてお互いの質を高めあえるのが「対極カップル」なんです♡

共通の会話の「話題がない」というのはもうやめて、「それ教えて♡」に変えていきましょう。
興味を持ってくれていると感じ、喜んで教えてくれます!