雑誌連動

「ゴシップガール」メンバーのファッション10選♪真似したくなる!

FASHION

♡4MEEE Vol.3 p.70 〜「恋愛映画から学ぶ、恋とお洒落のカンケイ」

ゴシップガールは2007年にドラマ化され、ティーンや女性を中心に爆発的にヒットしました。
放映終了から10年以上経つにもかかわらず、なお色あせない魅力を持っている作品です。
メインのメンバー達の華やかなファッションが、大きな見どころのひとつ!
おしゃれが好きな人なら、何度でも見たくなりますよね。
ゴシップガールの主要メンバーのファッションを、今一度チェックし直しましょう!

ゴシップガールのメンバーのファッション①ゴシップガールはファッショナブルなドラマ

ゴシップガールは、アメリカン・セレブの子供たちの恋愛模様や生き方を描いた人気ドラマ♪
一見するとすべてを手に入れているように見える、主要メンバーたちの愛憎劇が見所な作品になっています。

ハラハラするドラマティックなストーリー展開はもちろん、ハイブランドの最新ファッションに身を包んだ登場人物たちを見ているだけでも楽しいドラマです。
ゴージャスなセレブファッションを毎回欠かさずチェックできるところも魅力ですよね。

ゴシップガールのメンバーのファッション②完璧な美女!セリーナ・ヴァンダーウッドセン

ゴシップガールの物語は、姿を消していた話題の人物セリーナが街に舞い戻ってきたことをきっかけに動き出します。

ブロンドで長身のセリーナは、主要メンバーだけでなくほとんどの人物から一目おかれる女の子♡
恵まれた容姿を持っているだけでなく、奔放でフレンドリーな性格でいつでも話題の中心にいます。

細かいことにはこだわらない性格で、見せかけより本質が大事という考えを持っています。
ファッションにもセリーナの考え方が反映されていて、他の登場人物たちとのコントラストになっていますよ。

ゴシップガールのメンバーのファッション③セリーナのファッションのポイントは?

セリーナのファッションはキュートなだけでなく、個性とカリスマ性が感じられるところがポイント!
ゴージャスすぎず、かといってカジュアルすぎないバランス感のある着こなしがセリーナのファッションの特徴です。

都会的な魅力を放つファッションは、主要メンバーの中でも随一!
大人っぽく洗練されているファッションの虜になってしまう人は多いのではないでしょうか。

ドラマゴシップガールの中でセリーナが身にまとっているブランドは、MILLY(ミリー)、STELLA McCartney(ステラマッカートニー)、Christian Dior(クリスチャンディオール)など♪

セリーナはフェミニンなアイテムを上手にカジュアルダウンさせた、抜け感のあるコーデが得意です。
たとえば、フェミニンカラーのひらひらなワンピースにマニッシュなジャケットといったコーデを上手に取り入れています。

また、コスチュームジュエリーやクロコのバッグなど、大人っぽいアイテムの使い方も絶妙♡
色使いも派手過ぎず、小物使いやアクセントカラーで魅せるスタイルが印象的です。

ゴシップガールのメンバーのファッション④セリーナ役のブレイク・ライブリーさんの私服

パーフェクトな美女セリーナを演じるのは、カリフォルニア出身の女優ブレイク・ライブリーさん!
ゴシップガールへの出演をきっかけに、ファッションアイコンとして熱い注目を浴びるようになりました。

パートナーは、俳優のライアン・レイノルズさん♡
2人の子供にも恵まれ、幸福そうですよね。

178cmもの長身でパンツスタイルから華やかなドレスまで何でも着こなしています。
ゴシップガールの主要メンバーの中でも、スタイルの良さが目立っていましたよね。

脚線美を活かしたおしゃれなスタイリングが多いです。
また、Christian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)はブレイクさんのお気に入りのブランドのひとつ♪
NYのショップで、40足ものChristian Louboutinの靴を大人買いしたというエピソードは有名です。

ゴシップガールのメンバーのファッション⑤生粋のお嬢様ブレア

セリーナがいなくなった後、学園の女王として君臨していたブレア♡
主要メンバーの中でも生粋のお嬢様らしい性格で、完璧主義!
セリーナとは親友でありライバルでもある関係です。
相反する個性を持っていながらも、強い絆で結ばれている2人の関係は魅力的ですよね。

ブレアは光物や可愛いものに目がなく、ファッションにも反映されています。
また、恋人チャックとの絶妙にシンクロしたファッションも見どころのひとつ♪
2人の可愛いカップルぶりに注目しながら、ゴシップガールを見ていた人も多いのではないでしょうか♡

ゴシップガールのメンバーのファッション⑥ブレアはNYのお嬢様スタイルが得意!

ゴシップガールのドラマ内でブレアが着用しているファッションブランドは、Alice and Olivia(アリスアンドオリビア)、Moschino(モスキーノ)、TOBI(トビ)など♪

シーズン2のエピソード1で着用していたガーデンパーティードレスは、Alice and Oliviaのもの!
Alice and Oliviaには思わず「ブレアっぽい!」と、思わず叫びたくなるようなドレスのラインナップが豊富に並んでいますよ。

ブレアはフリルや花柄などを盛り込んだ、華やかで都会的なエッセンスがふんだんに感じられる着こなしが得意です。
主要メンバーの中でもロマンチックでフェミニンなスタイルが多いですよね。

はっきりとした柄や大きめのテキスタイルを使用した衣装を多く着用しています。
飾りのついたヘアバンドや巻き髪スタイルが多く、ヘアスタイルへのこだわりからもセレブらしさが感じられるのではないでしょうか。

ゴシップガールのメンバーのファッション⑦ブレア役レイトン・ミースターさんの私服

主要メンバーの1人ブレアを演じるのは、子役として10代から活躍していたレイトン・ミースターさん!
フロリダ出身で、女優業以外にモデルや歌手としても活動しています。

ゴシップガールで魅せたド派手なセレブスタイルではなく、私服は飾り気のないカジュアルファッションが多い様子♡
ブレアのイメージとは真逆な私服が新鮮ですよね。

2014年には俳優のアダム・ブロディさんと結婚♪
翌年には長女が誕生しています。

ゴシップガールのメンバーのファッション⑧ブレアにあこがれるジェニー・ハンフリー

ジェニーはセリーナの恋人ダンの妹で、学園の女王ブレアにあこがれる女子の1人♡
ゴシップガールのシーズン4までしか登場しないメンバーですが、人気のあるキャラクターの1人です。

同級生のセレブキッズたちとは違い自由にお金を使える環境にはありませんが、天性の手先の器用さと独特のファッションセンスを持っていて、後にファッションデザイナーとしての才能を開