オフィスシーンに合うアクセサリーブランド8選!さり気なさがカギ♡

Cover image: jp.agete.com

オフィスファッションでは、アクセサリーにも気を配っておくことで、よりデキる女を演出できちゃうポイントです♡
ちょっとした変化ですが、印象は大きく変わって見えるので、ぜひ押さえておきたい!
今回はオフィスでもOKなアクセサリーを取り扱うブランドをご紹介します。

オフィスで活躍するアクセサリーブランドの選び方とは?

オフィスで活躍するアクセサリーブランドの選び方とは?

オフィスにつけていくアクセサリー。
何かと気を使うこともありますが、大ぶりなアクセサリーは仕事の邪魔になってしまうこともありますし、注意されてしまうこともあるかもしれませんね。

とは言っても、アクセサリーを何もつけないというのもなんだか物足りないかも……。
そんなオフィスファッションに合わせるアクセサリーの選び方のポイントをまずはおさらい!

・華奢な印象がある
・程よい高級感がある
・ちょっと動いた時などに、キラリと輝く存在感

などがGOOD!
また、TPOを考えてアクセサリーを選んでいるというのは、男性から見た時の好感度も高いかも。

今回は、いつでもおしゃれをしたい女性に向けて、オフィスシーンでも使えるアクセサリーブランドをご紹介します♡
ぜひさりげなく輝く、素敵なアクセサリーを見つけてくださいね。

オフィスシーンでもOK!アクセサリーブランド①agate

agate

jp.agete.com

agate(アガット)は繊細なデザインが多く取り揃えられていて、リングからブレスレット、時計など幅広いアクセサリーを取り揃えているブランドです。

素材もこだわりの上質なものが使われているので、高級感もバッチリ。
また、ブライダル向けのラインもあります♡
商品によってはオフィス向きというよりは、コーデの主役になるような大ぶりなタイプもあるので、普段向きのアクセサリーも揃えることができますよ!

公式オンライン通販もあるので、ひとまずHP見てみるのもおすすめです。
店舗は青山本店、百貨店などを中心に展開されています。

agate公式ページ

オフィスシーンでもOK!アクセサリーブランド②ete

ete

www.eteweb.com

ete(エテ)では、華奢な印象のアクセサリーが多く、宝石も小粒なのに存在感があるデザインが豊富。
オフィス使いにもぴったりなアクセサリーブランドです。

リングやネックレスはもちろん、ペアアイテムなども豊富に取り揃えているのが特徴で、さりげなくペアアイテムを取り入れたいと思っている方にもおすすめです♡
シンプルなデザインもあるので、可愛すぎるという印象も少なく使えるのもポイントです!

ete公式ページ

オフィスシーンでもOK!アクセサリーブランド③AHKAH

AHKAH

www.ahkah.jp

次にご紹介するAHKAH(アーカー)は、華奢なデザインが中心ですが、少しフックのあるデザインも多くあるアクセサリーブランドです。

オフィスでも使いやすいですが、普段使いとしてのカジュアルな雰囲気もあるので、兼用しやすいアクセサリー♡

女性らしいデザインから、遊び心があるものまでデザインも豊富。オフィス使いの時にはシンプルなタイプを選んでみてくださいね。

AHKAH公式ページ

オフィスシーンでもOK!アクセサリーブランド④NOJESS

NOJESS

nojess.net

NOJESS(ノジェス)といえばピンキーリングが有名ですが、もちろん他のアイテムも大人の女性らしいテイストが揃っています。

可愛らしい雰囲気がありますが、シンプルなタイプや華奢でオフィス向きなデザインもあるブランドです。
アクセサリーと共に、ポーチやバッグなどもあるので、ちょっとしたお呼ばれの時などにも、頼りになります♡

大人っぽい雰囲気の中にも、少女のような純粋さが感じられるアクセサリーブランドです!

NOJESS公式ページ

オフィスシーンでもOK!アクセサリーブランド⑤VENDOME AOYAMA

VENDOME AOYAMA

vendome.jp

VENDOME AOYAMA(ヴァンドームアオヤマ)は、様々なシーンに合わせてアクセサリーを選びやすいブランド。
もちろん、その中にはオフィスシーンに使えるアクセサリーも豊富に取り揃えています!

華奢な煌めきが美しく、細身なデザインなどの場合でも、輝きが失われないように考えられているのもとっても素敵です♡

可愛すぎないのでとってもつけやすいですし、長く愛用できる流行り廃りのないデザインが多いです。
百貨店にも多く出店されているので、お仕事の帰り道にちらっと見に行くのもしやすいのも良い点です。
VENDOME AOYAMAも、ぜひ候補の1つに入れてみてくださいね!

VENDOME AOYAMA公式ページ

オフィスシーンでもOK!アクセサリーブランド⑥STAR JEWELRY

STAR JEWELRY

www.star-jewelry.com

STAR JEWELRY(スタージュエリー)ではペアで使えるアイテムや、ブライダルまでを揃えているアクセサリーブランドです。

しっかりとデザインが入っているアクセサリーも多くありますが、シンプルなタイプもありるので、オフィスで使っても悪目立ちしにくいアクセサリー。
華奢なタイプでも、高級感があり素材にもこだわりっているので、軽くなりすぎないのが人気の秘密。

本店は元町にあり、ルミネや百貨店を中心に展開されていて、本店ではミュージアムもあるのでアクセサリーだけを集中して見るのではなく、ゆったりとミュージアムも楽しみながら見ることができますよ♡

STAR JEWELRY公式ページ

オフィスシーンでもOK!アクセサリーブランド⑦Avaron

Avaron

www.avaron.jp

Avaron(アヴァロン)はシンプルでもデザインがあり、全てのアクセサリーは職人による手作りでこだわりがたくさん詰まったアクセサリーブランド。

こだわりのアクセサリーだからこそ、つけた時にその職人さんの気持ちも一緒につけられるような、素敵なアクセサリーです。
デザインも洗練された都会的なタイプもありますよ。

店舗は銀座店とオンライン通販。まずはオンライン通販で下見してみるというのもおすすめです。

Avaron

オフィスシーンでもOK!アクセサリーブランド⑧Oeau

Oeau

www.oeau-jewelry.com

最後にご紹介するのはOeau(オー)です。
18Kホワイトゴールドにこだわったアクセサリーブランドで、シンプルなデザインですが主張しすぎず、上質な雰囲気があるのでオフィスでも活躍できます。

華奢でシンプルなアクセサリーや、遊び心のあるモチーフが使われていたりと、幅広いデザインも魅力です♪

店舗は銀座や二子玉川高島屋などに展開されていますが、店舗数は多くないのでオンライン通販を利用するのも良いですね。

Oeau

オフィスで使うアクセサリーは、何かと気を使いますが、何もつけないというのも気になるものです。
そのような時にも悪目立ちしない、高級感があって、ちょっとした時にキラッと輝くような雰囲気があると、より自分を引き立ててくれますしモテにも繋がります♪
オフィスOKなブランド、ぜひ参考にしてみてくださいね!

【関連記事】ニトリのジュエリーボックス10選。見せる収納から大容量まで対応♡

可愛くて使いやすい、そしてリーズナブルなジュエリーボックスを買うなら、ニトリがおすすめ...

アクセサリー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小西 怜

趣味は散歩とスイーツ食べ歩きのアラサー女性です。
最近は、コーヒーをいかにして美味しく淹れる…

>もっとみる