女子のホンネ!ぶっちゃけ男子の身長って気にする?

LOVE

「1回身長の高い人と付き合ったら、高い人しか無理になった」「身長はあまり関係ない」など賛否両論ありますが……。
なんだかんだ女子は、男子の身長を気にするみたいです!

女子のホンネ①身長が低い男子といると、なんだか落ち着く

身長が低めな男子は、目線の高さや歩くスピードが自分とさほど変わらないので、「親しみやすい」「なんだか安心する」という声が。

あと、身長が低めな男子は、低いことをコンプレックスに感じている人が多く、“自分は性格で勝負しよう!”と偉ぶってないことも落ち着く要因かも。

女子は優しい彼が自信をなくさないように、「彼より身長が高くならないようにヒールの高さに気をつけよう」と心がけるそう。

女子のホンネ②身長が高い男子と会うときは、ちょっぴり気合い入る

身長が高い男子と会うときは、「気合い入れないと!」って思う女子が多いみたい。

隣を歩いてもサマになるように高めのピンヒールをチョイスして、スタイルがよくみえるようなコーディネートを心がけるそう。

あと身長が高い男子は、コンプレックスがさほどなくプライドが高いイメージ。
彼の自慢話に打ち負かされないように、自分の優良ネタをきちんと用意して会いにいくんだとか!

女子のホンネ③身長が高くても低くても、体のラインが細過ぎると抵抗がある

身長の低い男子が体のラインが細いと、幼い印象を受けます。
逆に、身長の高い男子が体のラインが細かったら、貧相な印象。

女子は身長の高さがどうであれ、「頼れる男子」が好き♡
ポキッと折れちゃいそうな人は自分よりか弱い気がしてしまう。
身長よりも、全体のバランスが整っているかが大事なんです。

身長にコンプレックスのある男子は、筋トレや服装でバランスを調整してみて!

女子のホンネ④身長だけでなく、やっぱり性格も加味する

男子の身長がいくら自分の好きな高さとは言えども、やっぱり判定基準はそれだけではありません。

女子は、雰囲気だけでなく、性格も加味して恋心を抱くのです。

結論、女子にとって、男子の身長が高いか低いかはさほど重要ではありません。
「まあ、気になる」レベルです。

女子はすごく堅実です。
ずっと一緒にいることを考えると外見ではなく、性格や彼の職業、収入の方が同じくらい大事なのです。

自分の身長をコンプレックスに思っている男性は、そんな概念を捨てて筋トレや中身磨きに励んでください。
女子が見ているのは外見、中身……「全体のバランス」です。
「身長が高いからモテる」なんて方程式は存在しません!