合コン2次会でやりがち……。男心を萎えさせる3つのNGって?

提供:小林製薬 LOVE

「いい雰囲気だったはずなのに、その後お誘いがこない……」そんな経験がある女子必見!

カラオケやバーなど、一次会よりも相手との距離が近くなるシチュエーションで、やってしまいがちな女子のNGポイントとは?

実は、好かれるも嫌われるも“◯◯次第”だったんです……!

接近戦では“口もと”に要注意!
意外と見られている大減点ポイント

合コンなど初対面の男性との飲み会、最初は全体の雰囲気や顔などがチェックされがちですが、二次会では距離が近くなるため、もっとパーツパーツを見られることに。

「化粧直し完ペキ!」と思っていても、実は油断しているパーツ、それが『口もと』

男性が次のステップを考えるなら、口もとの清潔感やエチケットは必要不可欠!崩れている場合、「生理的にムリ……」と思われかねません。

特に、お酒が回って油断しがちな二次会だからこそ気を付けましょう。

あなたは大丈夫?
男性を萎えさせる、3つのNG口もと!

① グラスにベットリ!口紅跡モンスター

グラス同士の距離も近い二次会。口紅やグロスの後がべったりついたグラスを見て、いい気がする男性はほぼいません。

むしろそんなグラスを見てしまったら、「美味しそうだから一口ちょうだい」なんて言葉も封印されてしまいそう。

あらかじめ色移りしにくい口紅やトップコートを使ったり、化粧直しの最後にティッシュオフすればつきにくくなりますよ。

②笑顔を見るのがツライ!歯に挟まり事件

会話が弾めば弾むほど、目に入ってくるのは歯の間に挟まった海苔やネギ。
言った方がいいのかな?いやでも……と気になって、あなたの印象はそれで終わり。

なんて悲劇が起こらないように、鏡を見たら化粧崩れと一緒に、歯の間までチェックしましょう。


③あのオシャレ料理が猛威を振るう!口臭警報

うるさいカラオケやざわつくバーで、顔を近づけて接近トーク♡そんないい雰囲気が一転、「この子は無理かも……」と思われる危険性大なのが、そう『口臭』。

一次会で食べたアヒージョやバーニャカウダー、ガーリックたっぷりなお肉料理……。そんなおしゃれで美味しいお料理が、二次会では口臭の原因に!

しかも、口臭は上のふたつと違い、一度におってしまうとなかなか取れません。そのため、二次会に挑む前にしっかりとケアしておく必要があります。

二次会前にササッとできる
ニオイのケアって?

マウスウォッシュを用意してくれている店もありますが、お店任せじゃダメ!お酒を飲む日や、二次会が長引きそうな夜は、気になった時にいつでもできるお口のエチケットを用意しておきましょう。

そんな時にポーチに忍ばせたいのが『噛むブレスケア』。お店を移動中のタイミングでサッと食べられ、いつでも気軽に簡単に、息をリフレッシュしてくれますよ♪

食後に1-2粒、気になるときは2-3粒が目安。グミのような食感で、食べやすさも◎です。

実は、色んな味とサイズがあるんです!
噛むブレスケアの商品ラインナップ

ギャップ萌え&気遣い力♡
噛むブレスケアで距離を縮める恋テク

ブレスケアを持っているのがバレるとちょっと恥ずかしい……なんて女子もいるかもしれませんが、むしろ逆!
若い女の子がちゃんとしたブレスケアを用意しているギャップと、社会人としてのマナーの良さは、男性にとって好印象なんです♪

さらに、自分が食べる時に思い切って「よかったら一粒どうぞ♪」と勧めれば、「この先もっと近づけるかも?」と男性の期待を膨らませられる効果も♡

2次会前に自分のお口ケアもしながら、気になる彼との距離も縮められちゃうかもしれません!

ブレスケアに見えない……!?
カラフルアソートで可愛く持ち歩こう♡

せっかくなら見た目も可愛く持ち歩きたい!そんな人には、レモン・ピーチ・グレープが入った3色アソートパッケージがおススメ。

一見ブレスケアには見えないカラフルさ。サッと取り出した時に「何それ可愛い!」なんて声も聞こえてきそう♡

大容量のパッケージは、オフィスでランチ後のシェア用にも大活躍!気が利くキャラに昇格できちゃいますよ♪

噛むブレスケアをポーチに忍ばせておけば、二次会の接近戦だって怖くない♡
思わず近づきたくなる清潔感のある息で、気になる彼との距離をキュッと縮めちゃいましょ♪

噛むブレスケア