#プレ花嫁▷好感度UPを狙おう♡結納や顔合わせでしたいネイル集

Cover image: wear.jp

結婚を控えているプレ花嫁のみなさん!
結納や両家顔合わせの際は、メイクや髪型だけじゃなく、指先までしっかりきれいに整えておきたいですよね♪
大人っぽさや清潔感のあるネイルは、好印象のカギになります。
結納や顔合わせにおすすめの、ネイルデザインをチェックしましょう!

結納や顔合わせネイルは「清潔感」が大切!

wear.jp

入籍前にすべきことといえば、結納や両家顔合わせがありますよね!
彼のご両親と顔合わせをする際、メイクや髪型だけではなく指先までも意外とチェックされています。

好印象を狙うのなら、きちんと感や清潔感のあるネイルで整えておくのが◎

カラーは清潔感溢れる白色で統一したり、小さめのストーンで派手になりすぎないようにしたりするなど、ちょっとした工夫で印象が変わりますよ!

早速お手本になるネイルデザインをチェックしましょう。

結納や顔合わせにおすすめのネイル①上品で女性らしい白色フレンチネイル

wear.jp

上品な雰囲気のある白色フレンチネイルは、すっきりとした清潔感が漂います♪

結納や顔合わせの際は、こぎれいに見えるかどうかが好印象のカギになります。
小さなストーンを少し乗せておくと、さりげなく華やかな印象になるのでおすすめです。

結納や顔合わせにおすすめのネイル②優しい雰囲気のレースネイル

wear.jp

女性らしさと優しい雰囲気に仕上がるレースネイルも、結納や顔合わせの時におすすめです。
1~2本レース柄を取り入れるだけでもおしゃれに見えますね!

ベースカラーは、肌馴染みのいいヌーディーカラーにするとキレイめな印象に。
小さめのストーンで、大人っぽさも底上げできますよ。

結納や顔合わせにおすすめのネイル③手先をきれいに見せるグラデーションネイル

wear.jp

手先がきれいな女性は、なんだか素敵に見えますよね♪

さりげないベージュのグラデーションネイルは肌馴染みがよく、指が長く見えるのでナチュラルできれいめな印象に。

結納や顔合わせなどのおめでたい席では、ワンポイントに大き目のビジューをつけると華やかさも演出できます♡

結納や顔合わせにおすすめのネイル④大人っぽいベージュネイル

wear.jp

上品で大人っぽいベージュネイルも、結納や顔合わせにおすすめ。

細いボールドのラインでアクセントにすれば、落ち着いたベージュネイルが華やかな印象になります。

少し高級感のあるホテルでの食事会にぴったりです♡

結納や顔合わせにおすすめのネイル⑤大人フェミニンなパールネイル

wear.jp

爪が小さい方には、大人かわいいパールネイルがおすすめ。
小さなパールを使っているので、多めにのせても派手で下品になることはありません♪

結納や顔合わせでは、老若男女問わず好印象を持たれるピンクとミックスすると◎

結納や顔合わせにおすすめのネイル⑥ガーリーな花束ネイル

wear.jp

陽だまりのような優しいイエローが、パッと目をひくネイルデザインです。

小さめのフラワーを取り入れて、かわいらしさもしっかり演出しましょう。
ベースがクリアなのでおしゃれな雰囲気で、結納や顔合わせにぴったりです♪

結納や顔合わせにおすすめのネイル⑦和服に似合うパープルネイル

wear.jp

着物などの和服を着ての結納や顔合わせは、和風に似合うパープルネイルが正解です。

しっとり美人に見せる藤色のグラデーションが、とってもキレイですね♡
オーロラ色のラメを少し爪先に散らせば、華やかで色っぽい印象になります。

結納や顔合わせにおすすめのネイル⑧爽やかなグリーンネイル

wear.jp

すっきり爽やかな印象になるグリーンネイルも、和服にぴったり♪
ホワイトと合わせることで、より清潔感のある印象が高まります。

チェック柄がかわいらしく、結納や顔合わせ以外にもおすすめです。
結納や顔合わせでは、ベージュやピンクなどの肌馴染みのいい色が好印象を持たれやすいのでおすすめ。
ブルーやパープルなどの寒色系も、淡いトーンや透明感のある色味で取り入れると、清潔感のあるネイルデザインになりますよ!

【関連記事】#プレ花嫁 に必要な知識▷プロポーズから入籍までの結婚準備

♡4MEEE magazine Vol.1 p.96〜「“最幸”に幸せな結婚をするには」大好きな彼からプロポーズを...

結納 顔合わせ ネイル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

haruto

トレンドや海外コスメが大好きな主婦です。趣味は情報集めと小旅行。忙しい毎日にちょっとしたワクワクを…

>もっとみる