嫉妬深い「友達の彼女」との付き合い方♪あなたも注意しておこう!

LOVE

みなさんの男友達の中で、嫉妬深い彼女をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
そんな嫉妬深い彼女は、あなたに目をつけていて、ちらちらとサインを送っているかもしれません。
気づいていないあなたは要注意かも!危険なメッセージを受け取ることになるかもしれません……。

あなたの周りは大丈夫?「男友達の彼女」は嫉妬深いかも

みなさんは、どれくらい男友達が周りにいますか?
その中で、彼女がいる男性はどのくらいいますか?

「彼女を持つ男性とは、遠慮がちに付き合っているから大丈夫!」と、気軽に考えているあなたは要注意かも。

あなたは大丈夫だと思っていても、男友達の彼女が嫉妬深かった場合、何をしだすかわかりません……。
彼氏を独占したいだけじゃなく、ストーカーちっくになってしまう人も。
彼の周りを探っていて、攻撃する隙を狙っている恐ろしい人もいるので、注意してみましょう。

嫉妬に注意?友達の彼女から来たメッセージ① タイムラインに気をつけよう

どれだけ男友達との付き合い方に注意していても、嫉妬深い彼女の前では、通用しない場合もあります。

✔︎ 知らない人からSNS上のフォローが来たと思ったら、それが実は彼の彼女で、自分のSNSのタイムラインを監視されていた。
✔︎ 彼自身ではなく、彼の私物を少し写真に写してアップしてしまっただけで、削除を求める苦情が来てしまった。
✔︎ 自分に当てられたような、怖いメッセージが、タイムラインに流れて来た。

こんな風にSNS上で、怖い思いをすることがあるかもしれません。
あなたは悪いことをしていないのなら、気にしすぎても損ですよ!大人な目で見てあげましょう♪

嫉妬に注意?友達の彼女から来たメッセージ② シカトするのも良くない

気をつけたいのは、SNSのタイムラインだけではありません。
実際にこんなことだってあります。

突然、男友達の彼女からのフォローリクエストが来たと思ったら、DMが来て、「あなたいったい○○のなんなの?元カノ?」と疑われてしまう。
そして、いくら否定をしても信じてもらえず、「連絡しないで」と宣告を受けたり……。

そんなことを知らない男友達が連絡してくると、自分が連絡したわけではないのに、「連絡しないでっていったよね?」と、更に責められてしまうこともあります。

そのまま無視を続けると、やがて嫉妬深い彼女の友達からもフォローとメッセージが……なんてケースも!
あなたの頼れる友達相談してみたり、思い切って当の男友達に言ってしまうのもアリです◎

嫉妬に注意?友達の彼女から来たメッセージ③ 携帯もチェックされている

嫉妬深い彼女は監視してしまう癖があるので、彼の携帯も逐一チェックすることもしばしば……。
また監視だけじゃなく、操作することもあるんです!

実際にあったエピソードなのですが、彼の携帯からある日「もう連絡してこないで」と、メッセージが送られてきました。
突然の出来事を不思議に思っていると「なんか変なメッセージ送られてこなかった?」と、更にメッセージが。

どうやら、彼は携帯をいじられていたことに気づき、違和感を覚えたようです。
つまり、先の「連絡してこないで」というメッセージは、嫉妬深い彼女が彼の携帯を使って送っていた模様。

嫉妬深い彼女はこんなこともしてしまいます。
あなたは悪いことをしていないので、気に病む必要はないですよ。

以上のことは、実際に私が体験した話ですが……あなたも、似たような経験はありませんか?
けれど、あなたが疑われるようなことをしていなければ、気にする必要はありません。なので自信を持って大丈夫ですよ♡
世の中にはたくさんの嫉妬深い女性がいます。気をつけてくださいね。