医療脱毛vs.エステ脱毛どう違うの?クリニックで検証しました♪

提供:アリシアクリニック BEAUTY

最近どんどん人気が上がっているという『医療脱毛』を、4meee!編集者が体験してきちゃいました♪

エステ脱毛vs.医療脱毛

『医療脱毛』という言葉、聞いたことありますか?
最近、エステ脱毛よりも効果が良い、と話題になっている脱毛方法なんです!

エステでの脱毛は経験があっても、医療脱毛は聞いたことがあるだけ……「いったい何が違うの?」という方も多いのではないでしょうか。

そんな多くの女子のギモンを解決すべく、エステ脱毛の経験がある4meee!編集者が実際に医療脱毛を体験!エステと比較してみました♪

体験クリニックはこちら♪

今回の取材にご協力いただいたのは『アリシアクリニック 大宮院』
もともと医療脱毛が人気のアリシアクリニックが、女性脱毛専門につくった院なんです!

病院の殺伐としたイメージをもって訪れた編集者は、「どこ、ここ!?」状態。
ロビーや廊下などもおしゃれでゆったりした造りになっていて、さすが女性専用クリニック!という雰囲気です。

なんだかセレブな気分に浸っていると名前が呼ばれ、さっそくカウンセリングからスタート!

知識豊かなスタッフの丁寧なカウンセリング

カウンセリング中にまず感じたのは「こんなに丁寧に説明してくれるんだ!」ということ。

希望の脱毛部位や料金の確認はもちろん、お肌の状態チェックや脱毛のメカニズムまで……。不安がなくなるまで、しっかり話をしてくれます。

なんでも、専門の研修をしっかり受けた医療従事者が施術を実施してくれるんだそう。とっても安心ですよね♪

せっかくだから聞いてみた!
「エステ脱毛との違いって何ですか?」

優しくて分かりやすいスタッフさんの説明に勇気が出たところで、エステ脱毛と医療脱毛の違いを直接聞いてみました!

1番分かりやすい違いだと、脱毛パワーですね。
医療脱毛だと、エステでは使用を許されていない強力な“レーザー”脱毛が受けられます。なので、少ない回数で効率的に脱毛が終わるんです。
勘違いされている方が多いのですが、エステだと残念ながら完全な永久脱毛はできません。

なんと、私も勘違いしていた中の1人!今までの脱毛は一体……。

ショックと同時に、医療脱毛への期待が膨らみます。

今回特別に、カウンセリング後、施術を体験させていただきました♪

痛みが少なくスピーディーな最新脱毛♪

なんでも医療脱毛は、照射パワーが強い分、施術時の痛みが強い場合があるんだそう。
ドキドキしていると、スタッフさんが笑顔でひとこと。

「大丈夫ですよ。当クリニックの脱毛機器は、痛みを1番感じにくいと言われている機種なんです。」

そうなんですね〜!とひと安心♪

そんなことを話していると、言われたとおり痛みもなく、あっという間に照射完了しました。

<まとめ>医療脱毛の人気のワケとは?

今回の体験で、医療脱毛の人気が上がってきているのは「安心感」と「コスパの良さ」が原因だと判明!

サロン脱毛での失敗談などもちらほら耳に入ってくる中、専門の医師のいるクリニックでの脱毛は何より安心。過去に失敗した方にこそ、おすすめしたいです。

また、照射パワーが強いレーザー脱毛なので、何度通っても終わらない……なんて心配もなし!手間やコストを抑えて、効率的に脱毛が完了できますよ♪

ぜひ一度、体験してみてはいかがでしょうか?

アリシアクリニック 公式ホームページ

※ すべてのエステ脱毛サロン・医療脱毛医院に当てはまる内容ではありません。あくまでも、編集者個人の体験による比較内容です。