【関東編】縁結びのお守りがGETできる神社9選。恋愛成就への第一歩

LOVE

好きな人ができたときや、恋人ともっと仲良くなりたいときに手に取る女性が多い「縁結びのお守り」♡
持っているだけでもパワーや勇気が湧いてきて、実際に「恋が実った」というお話しもよく耳にしますよね。
そこで今回は、関東内で縁結びのお守りがGETできる神社をご紹介いたします。

縁結びのお守りとは?

参拝をする女性

縁結びとは、男女の縁を結ぶだけでなく、男女に限らず人間関係や仕事、将来など“縁”全体に関わることを指します。
しかし、縁結びといえば恋愛のイメージが強く、片思いをしている人や恋人との将来を考えている人などが縁結びスポットに訪れるのではないでしょうか。

日本にも「恋愛成就にご利益がある」といわれているスポットや神社がたくさんありますよね。
とくに神社に行ったらチェックしてほしいのが、縁結びのお守りです。

人の願いを象った物品であるお守りは、常に身につけていることで心強くしてくれます。
縁結びのお守りを持ち歩いたことから「恋人ができた」「プロポーズされた」など嬉しい報告も多く、その口コミはどんどん広まっていますよ♡

今回は関東の神社にスポットを当て、縁結びのお守りがGETできる人気の神社をご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

【関東編】縁結びのお守りがGETできる神社①明治神宮

明治神宮 www.gotokyo.org

明治神宮(めいじじんぐう)といえば、日本一の参拝者数を誇る有名な神社ですよね。
さまざまな目的で訪れる人が多いですが、実は拝殿にある「夫婦楠」と呼ばれている2本の御神木は、良縁のエネルギーを発しているといわれています。

歩いているだけでも縁結びのパワーをもらえそうですよね。

もちろん、縁結びにご利益のあるお守りもありますよ♡
花柄の刺繍が施された繊細な作りのお守りと、ペアでつけれる根付型のお守りがあるので、今の状況に合わせて縁結びのお守りを選んでみてください。

◆明治神宮(めいじじんぐう)
住所:〒151-8557 東京都渋谷区代々木神園町1-1
電話:03-3379-5511
営業時間:日の出~日の入

明治神宮

【関東編】縁結びのお守りがGETできる神社②鹿島神宮

鹿島神宮 kashimajingu.jp

茨城県にある鹿島神宮(かしまじんぐう)は、縁結びにご利益があるとされ、長い歴史を持つ神社の一つです。
ここで行われる常陸帯という縁結びの占いは、和歌に詠まれていたほどだったそうですよ。

この鹿島神宮で、ぜひGETしてほしい縁結びのお守りが、「帯占い」というものです。
おみくじになっているので、まずはお願い事をした後に4本の紐を2本ずつ結び、箱から引き出して運勢を占ってみてください。

そしてそのおみくじは、そのままお守りとして身につけると良さそうです。

◆鹿島神宮(かしまじんぐう)
住所:〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2306-1
電話:0299-82-1209
営業時間:24時間参拝すること可能(受付時間に限りがある施設あり)

鹿島神宮

【関東編】縁結びのお守りがGETできる神社③葛原岡神社

葛原岡神社 www.kuzuharaoka.jp

葛原岡神社(くずはらおかじんじゃ)は、開運の神様や学問の神様が祀られていることで有名な関東の神社!
ですが、縁結びのご利益を求めている女性たちの間では良縁の神様である大黒様をご祭神とする「縁結び石」がパワースポットとして注目されています。

また、鎌倉の海岸で採れた貴重なサクラ貝を使った良縁のお守り「さくら貝御守」や、赤い糸がついたお守り「縁結び鈴」など、縁結びのお守りにこっているのも人気の理由です。

ぜひ訪れた際は、ハートの絵馬に願い事を書いたり、運命の人と結びつけてくれる恋みくじをしてみてください。

◆葛原岡神社(くずはらおかじんじゃ)
住所:〒247-0063 神奈川県鎌倉市梶原5-9-1
電話:0467-45-9002
営業時間:9:00~16:00

葛原岡神社

【関東編】縁結びのお守りがGETできる神社④大宮八幡宮

大宮八幡宮 www.ohmiya-hachimangu.or.jp

大宮八幡宮(おおみやはちまんぐう)は、東京のほぼ真ん中に位置していることから、東京のおへそともいわれている神社です。

境内に「夫婦の銀杏の木」があることから、恋で悩む人にパワーを与えてくれるといわれているんですよ。
また、縁結び、安産、子育てでのご利益があることで有名です。

この大宮八幡宮でGETできる縁結びのお守りは、夫婦いちょうにちなんだお守りで鮮やかな金色の刺繍がとてもキレイ♡
恋だけでなく、さまざまなご縁を結んでくれるといわれています。

◆大宮八幡宮(おおみやはちまんぐう)
住所:〒168-0061 東京都杉並区大宮2-3-1
電話:03-3311-0105
営業時間:6:00~17:00

大宮八幡宮

【関東編】縁結びのお守りがGETできる神社⑤神田明神

神田明神 www.kandamyoujin.or.jp

神田明神(かんだみょうじん)は、縁結び、夫婦円満、復縁の神である大己貴命が祭られている神社です。

また、神田明神に祀られる大国様は福の神といわれているそうで、その福の神に縁結びのお願いをする女性が多く訪れるそうですよ。

袋型になった縁結び御守護というお守りもおすすめなのですが、とくに人気なのが「縁結び御守 小」です。
小さめのお守りなので、バッグやポーチなどちょっとしたところにつけて持ち歩くことができます。

◆神田明神(かんだみょうじん)
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-16-2
電話:03-3254-0753
営業時間:9:00~16:00

神田明神

【関東編】縁結びのお守りがGETできる神社⑥東京大神宮

東京大神宮 www.tokyodaijingu.or.jp

東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)は、縁結びのパワースポットとして関東で有名な神社の一つです。
男女の縁を結ぶだけでなく、総合的な縁結びにもご利益があるといわれています。

また、縁結びのお守りの種類も豊富にあるんですよ。
伝統的な袋型のお守りをはじめ、打出の小槌をかたどったお守りまであり、中でも人気なのが「縁結び鈴蘭守」です。

「幸福が訪れる」という花言葉を持つ鈴蘭の純白の花をモチーフにしたお守りで、お花の可憐さがとってもキレイですよ。

◆東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)
住所:〒102-0071 東京都千代田区富士見2-4-1
電話:03-3262-3566
営業時間:参拝6:00~21:00

東京大神宮

【関東編】縁結びのお守りがGETできる神社⑦九頭龍神社

九頭龍神社 hakonejinja.or.jp

箱根といえば、箱根神社(はこねじんじゃ)が有名ですが、箱根神社と縁が深い九頭龍神社(くずりゅうじんじゃ)も縁結びにご利益がある神社として有名なんですよ。

袋型になった縁結びのお守りがあるのですが、九頭龍神社に行ったらぜひ手に取ってほしいのが「九頭龍えんむすび御守」です。

恋はもちろん、仕事も将来も、すべての人生における縁を結んでくれるお守りなので、すべての縁を大事にしたい人におすすめ♡
小さな絵馬のようになっているので、裏側には自分で願い事を書いておくといいですよ!

◆九頭龍神社(くずりゅうじんじゃ)
住所:〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
電話:0460-83-7123
営業時間:9:00~16:00

九頭龍神社

【関東編】縁結びのお守りがGETできる神社⑧出雲大社東京分祠

出雲大社東京分祠 www.jalan.net

出雲大社東京分祠(いずもたいしゃとうきょうぶんし)は、都内唯一の出雲大社の分祠として有名な神社で、メディアでも紹介されているほど!

御祭神は縁結びの神として知られる大国主大神様で、この神社で購入できる「縁結びの糸」というお守りは、自分の衣服に結んでおくと良縁を運んでくれるといわれているそうです。
伝統的な袋型のお守りもありますので、どちらにしようか迷ってしまいそうですよね。

どちらを選んでも、大神様は幸せになる人とのご縁を結んでくれるでしょう。

◆出雲大社東京分祠(いずもたいしゃとうきょうぶんし)
住所:〒106-0032 東京都港区六本木7-18-5
電話:03-3401-9301
営業時間:9:00~17:00

出雲大社東京分祠

【関東編】縁結びのお守りがGETできる神社⑨川越氷川神社

川越氷川神社 www.kawagoehikawa.jp

縁結びのお守りがGETできる神社として関東で絶対外せないのが、川越氷川神社(かわごえひかわじんじゃ)です。

大切なご縁が花開くよう祈願されたさくらモチーフのお守りや、ハンカチなどに願いを込めながら縫いつけるお守りなど、縁結びにちなんだお守りがいくつかありますよ。
その中でも注目してほしいのが1日20個限定で毎朝8時から無料で配られる「縁結び玉」です。

巫女さんがひとつひとつ拾い集めて麻の網に包んだ後、神職がお祓いをしてくれているお守りで、ご利益があることから朝早くから並ぶ女性が多くいるんですよ。

◆川越氷川神社(かわごえひかわじんじゃ)
住所:〒350-0052 埼玉県川越市宮下町2-11-3
電話:049-224-0589
営業時間:10:00~17:00(縁むすび風鈴期間は8:00~21:00)

川越氷川神社

関東で縁結びのお守りがGETできる神社をご紹介させていただきました。
縁結びのお守りは、好きな人がいる人のことを見守ってくれますし、一歩踏み出す勇気もくれます。
「この人とずっといたい」と強く思う気持ちを大切に、縁結びのお守りを肌身離さず持ってみてはいかがでしょうか♡