結婚前には必ず行くべき!海外旅行で彼の本性が分かる4つの理由

LOVE

本当に結婚する相手は彼でいいの?
いざというとき守ってくれる?あなたを置いて逃げたりしない?
いつもは強がっていても、いざというときに人の本性はでます。
あなたの彼が旦那さんとして適切なのかどうか見抜くには海外旅行が一番!
そこで今回は、海外旅行で彼の本性が分かる理由をご紹介いたします。

結婚前に彼と海外旅行に行くべき理由①緊急事態が起きたときに冷静に対処できるか見れる

かっぷる引用:www.shutterstock.com

結婚生活が始まっても予期せぬ出来事はたくさんおきます。
自分たちのお互いの体のことはもちろん、お金や子供のことなど、次々出てくることも。
子どもが夜中に具合が悪くなったら救急車を呼ばなくてはいけませんし、
そもそも子どもを産むときなにかあったら旦那さんが代わりに対応する場面もあるかもしれません。

緊急事態に冷静に対処できるかどうか見抜くためには事前に海外旅行へ行っておくのがおすすめ。
海外は日本の常識ややり方が通用しない場合も多々ありますから、そのときに彼が機転をきかせて対処できるかどうか、見極めておくことはとても大事ですよね♡

結婚前に彼と海外旅行に行くべき理由②体調不良になった時の対処方法を見れる

 

体調悪い彼女引用:www.shutterstock.com

海外旅行は日本から遠く離れることもあって、精神的な不調から体調を崩すことも。
また日本人は特に胃腸が弱いとされていて、食事が合わないことで体調不良になることも珍しくありません。

そんなとき彼女の代わりに必要なものを買いに行ったり、側で背中をさすったり。
今まであなたのお母さんが代わりにしてきてくれたことをとっさに彼ができるのかどうか、もしくはできないながらにやってくれようとするかどうかがポイントに。

海外旅行に行けば必然的に分かることのひとつ。何も考えず、いきなり結婚生活に踏み切るのは少し危険かも。
まずは海外旅行で彼の力量を試してみましょう。
もちろん、あえて体調不良になる必要はありませんが「疲れた」「ちょっとだるい」などと言っても寄り添ってくれるかがポイントです。

結婚前に彼と海外旅行に行くべき理由③困りごとは自分で乗り切れるか見極められる

言い合いするカップル引用:www.shutterstock.com

海外旅行はハプニングがつきもの。
なかには予期せぬ事態が起きたとき、彼女や他の何かや誰かに責任をなすりつける男性も多いよう。

たとえば宿の手配がちゃんとできていなかったとき「お前がここを選んだんだろ、どうにかしろよ!」と彼女だけに責任転嫁するような男性は嫌ですよね……。

彼女を責めるのではなく「どこかに座ってて」と彼女が疲れないように指示し、一人で現地の人と交渉するくらいの器がなければ、結婚生活を共にする相手としては頼りないかも!

結婚前に彼と海外旅行に行くべき理由④疲れたときにどんな態度をとるのかわかる

疲れた彼女引用:www.shutterstock.com

海外旅行は、どこへ行くにしてもハード。
移動時間も、荷物の多さも普段のお出かけとは比べ物になりません。
見知らぬ土地で一定期間過ごすのは良くも悪くもストレスに。

旅行が後半になるにつれて、きっとお互いに疲れてくるでしょう。
自分が疲れていても彼女の体調を気遣えるかどうかは一つの判断基準になります。
疲れているはずなのに「広いほうのベッド使いなよ」と彼女を一番に考えてくれるような男性なら、もう即合格!
 

彼の本性がまだ見抜けないなら、一緒に海外旅行へ行ってみるのがいいかも。
日本の常識が通じない、日本語が通じない場所に行けば、彼の本当の姿がみえてきます。
もちろん自分のいいところ悪いところもしっかり見極めらているものとして行動して。

結婚前に行っておけば、お互いのいいところ・悪いところもたくさんみえて勉強になりますよ♡