勝手に冷めている……?「飽き性彼氏」に振られないための対策4つ

よくいえば切り替えが早いといえる「飽き性」男子ですが、彼氏にすると意外な苦労もあったりしますよね。
熱しやすくも冷めやすい彼氏といつまでも長続きするために、必要な対策方法をご紹介します♡
これで勝手に冷められて振られることもなくなるかも?

飽き性な彼氏の対策方法①身の回りの世話を焼きすぎない

好きな相手だからこそ、自分にできることはなんでもやってあげたくなりますよね。どんな相手と付き合っても、尽くすタイプになってしまいがちな方も多いと思います。

ですが、そういった関係性が「飽き」を呼び寄せてしまうのです……。

尽くすのが好きな人ほど、浮気されやすいのが事実。

相手からの愛情が重ければ重いほど逃げたくなってしまうのが普通ですし、都合のいい女の子だと思われ、身の回りの世話をしてくれる人としてキープ、そして浮気される、というのが多いパターンです。

いつもは自分でやってしまうことも、たまには彼にお願いしてみたりして、いつもの関係を打破しましょう!

飽き性な彼氏の対策方法②ポジティブな意見を伝える

男性は女性を幸せにできていると、自分は必要とされているんだと感じて離れられなくなる傾向にあります。

「一緒にいられないから寂しい」という意見も、「寂しいときもあるけれど、その分会えた時に嬉しくなる」などポジティブに伝えてみてください♡

飽き性な彼氏の対策方法③ときどき違った一面を見せる

自分のことを100%理解していないのと同じように、誰しも100%相手のことを理解できるわけではありません。

けれど、「ある程度知れたな」と思ってしまうと、途端に興味が湧かなくなってしまうもの。

飽き性の彼は、言い換えれば好奇心旺盛ともいえます。
あなたの違った一面を見せることで、さらに興味が湧いてつまらなく感じることはなくなるでしょう。

飽き性な彼氏の対策方法④恥じらいを忘れない

初デートや付き合いたてのとき、何ごとにもドキドキしたり緊張して恥ずかしがっていたはず。ですが付き合っている時間が長ければ長いほど、お互いの慣れから恥ずかしがることも少なくなってきます。

けれど、恥じらいを忘れないことで新鮮な気持ちをよみがえらせることができるんです♡

たまには初デートをした場所などに訪れて、あの頃の気持ちを思い出させるのもいいかもしれませんね。
飽き性な彼に飽きられないためには、いままでと違うことをやってみると彼も新鮮な気持ちでドキドキさせられます♡
付き合いが長くてマンネリ気味なカップルにも有効な方法ですよね。
ぜひ、試してみてください♪

【関連記事】ドキドキの初デート♪好きな彼と会話が続かない時の対処法4つ

やっとのことで叶った初デート。彼のことは好きだけれども、会話が弾まない……そんなことあり...

飽き性 彼氏 対策 振られない

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

甲斐谷玲奈

♡Hosei Univ. / media sociology♡

>もっとみる