「美味しそう」は禁句!?水族館デートを成功させるコツ4つ

彼との水族館デートって、最高にテンションがアガるもの♡
しかしワクワクしすぎて空回りすると、今までの積み重ねが台無しに……。
特にお付き合いする前のデートなら、なおさら失敗は許されません。水族館デートをきっかけにスピードを加速していきましょう!
そこで今回は、水族館デートを成功させるコツをご紹介いたします。

水族館デートを成功させるコツ:密着しない

水族館の中に一歩入ると、暗い中に大きな水槽がいくつもあって、まさにデートスポット!
シーズンによってはカラフルな照明やイベントもあり、デートしている感じがでて、思わず気分も舞い上がるでしょう。

しかし、あくまでもまだ二人は付き合っていない関係。
テンションが上がりすぎて、自分から手を繋ぐなんてもってのほか!

彼としては、これから時間をかけて関係を深めたいと思っていたのに、いきなり手を繋がれると「この人、もしかして肉食?」とよからぬことまで疑われてしまいます……。

水族館デートを成功させるコツ:お土産をこっそり購入♡(解散のときに渡す)

水族館デートをきっかけに、彼との距離を縮めたいなら、水族館のショップに入ったら、別々にお土産をみる時間にして、彼がみていない隙を狙い、お土産を購入しましょう。

ただし、おそろいのものではなく、あまり負担にならない、ポストカードやボールペンなどを渡すと、きっと喜んでくれるはず。

解散間際に「今日はありがとうね」と渡せば、彼のあなたの見る目も変わるでしょう。
ポイントは彼に気づかれないように、こっそり用意すること♡

水族館デートを成功させるコツ:「美味しそう」は雰囲気をぶち壊す!

水族館デートで一番ありがちなのが、魚をみて「美味しそう!」とはしゃいでしまうこと。
水族館は、そんな冗談を言っていたら成功しません。

付き合ってしばらく経っているなら彼も「お前何言ってるだよ!」と明るく返せますが、二人がまだ深い関係にもなっていない場合は、どこか気まずい雰囲気に。

たとえ本当に冗談として言いたくなっても、それはもうしばらく経ってからにしましょう。水族館の中は暗くて、どこか神秘的な世界でもあります。
あなたの一言で雰囲気がぶち壊しにならないように気をつけて♡

水族館デートを成功させるコツ:写真撮影に夢中にならない

彼と水族館に来ていることをすっかり忘れて、SNSウケしそうな写真ばかりを撮っていませんか?
彼はもしかしたら「ちゃんと魚をみろよ!」と内心ツッコんでいるのかも……。

まさかその場でSNSに投稿していませんよね?デート中に彼を待たせるのはマナー違反。
写真撮影も常識の範囲内におさめておきましょう。

あまりにも写真を撮っていると、周りの人からも白い目でみられて、彼はあなたとの関係を進めたいとは思わなくなるかも……。
せっかくのチャンスを自らの手で潰さないように気をつけましょう♡
いかがでしたか?
水族館デートを成功させたいなら、写真を撮るよりも彼との時間をとにかく楽しむことです♡
お互いのいい部分をたくさん知ることができる1日になれば、今度来るときには正真正銘のカップルになっているでしょう!

【関連記事】どんなコーデが正解なの?彼に釣りデートに誘われた時のファッション

ドキドキの釣りデート!さて、何を着ていこう?寒い?暑い?ヒールのある靴はNG?スカートは...

水族館 デート 成功

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる