今すぐ逃げて!あなたをダメ女にする地雷彼氏の特徴とは?

どんなに外見がタイプでも、付き合っているとあなたを不幸にしてしまう恐ろしいダメンズたち、「地雷彼氏」がいます。
今回は彼らの生態を徹底解説します。

地雷彼氏の特徴① スケジュール管理ができない

あなたの好きな人は、スケジュール管理をしっかりと出来ますか?

もちろん人間ですから、多少の遅刻や体調不良でやむを得ず予定をキャンセルすることはあるでしょう。

しかし毎回デートに平気で遅刻してヘラヘラ笑っていたり、会う約束をしていたのにすっとぼけて「そんな約束したっけ?」などと口にする場合は要注意です。
そのようなカレはあなたのことを大して好きではないか、よっぽどだらしない性格かのどらかでしょう。

どちらにしてもこんな彼氏はこちらから願い下げです!

地雷彼氏の特徴② 都合のいいことばかり言う

スケジュール管理ができないことにも少しリンクしますが、都合のいいことばかり言うカレは間違いなく地雷彼氏です。

デートプランがいつも同じ、あなたのメールや電話は適当にあしらうのに自分が会いたいときにだけ連絡してくる、平気でお金を借りるなど自己中な男と付き合っているとロクな目に遭いません。

自己管理能力のない男性は、恋愛対象から迷わず外しましょう!

地雷彼氏の特徴③ あなたを気遣わない

あなたのことを気遣わない男性も、長く付き合う価値はありません。

あなたのおうちが遠いのに頻繁に彼のおうちでのデートを提案してくる、夜遅いのに駅やおうちまで送ることもしないなど、心当たりはありませんか?

喧嘩のときにあなたの気持ちや事情を考えずに攻撃的になる男性も危険です。

あなたが嫌な思いをしてまで、カレと一緒にいる必要はありません。

地雷彼氏の特徴④ 自立していない

なんでもかんでもあなたにお願いしてくる男性もやめましょう。

一人暮らしなのに掃除や洗濯、皿洗いができないからと言って毎回彼女にやってもらうなど自立していない人は地雷彼氏の素質があります。

そういうカレに同情して毎回やってあげていると、そのうち「お母さん」などと呼んでくるかもしれません……。

たまに甘えてくる程度なら問題ありませんが、あなたをこき使う自立出来ていない人は地雷確定です。

地雷彼氏の特徴⑤ 挨拶ができない

カレはあなたの友人や家族、目上の人などにしっかりと挨拶が出来る人でしょうか?

また、あなたに対して「ありがとう」や「ごめんね」をちゃんと言えますか?

挨拶は基本的なことですから、挨拶ができないなんて彼氏としてどうか以前の問題。

挨拶が出来ないカレと付き合っているこちらも、恥ずかしいですよね。

地雷彼氏の特徴⑥ 誰にでも優しい

みんなに優しい「いい人」の印象は彼氏として自慢出来るポイント♡

しかしあなたの気持ちも考えず、あらゆる女の子に優しくする人は、彼氏としてNG。
浮気の可能性もゼロとは言えません。

あなたを後回しにしてまで他の人に優しさを振りまいているようなら地雷確定です。
あなたのことを第一に考えてくれた上で、みんなに心優しい男性であればこちらも安心ですよね……。
あなたの好きな人はこれらの特徴にあてはまりませんでしたか?
あなたが不幸になってしまう前にこのようなダメンズはどんなにかっこ良く見えても避けるべきです!

地雷彼氏 彼氏 特徴 ダメンズ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

神宮寺麗子

都内の女子大に通う文学部3年生。
美容と恋愛が大好き♡

>もっとみる