男を虜にする女の特徴12選。いい女は自然と身につけている!?

無意識に男性を虜にしてしまう女性っていますよね。
女性なら誰でも、男性から愛されるイイ女に憧れるものですが、実際どんなことをするのか分からない方もきっと多いはず。
そこで今回は、男を虜にしている女の特徴をご紹介させていただきます。

目次

男を虜にする女には共通点がある♡

顔を近づける男女

男を虜にするためには、外見を磨くことが大切だと思われがちですが、実は外見よりもいくつかのモテテクが関係しているようです。
皆さんの周りにも、「特別キレイというワケではないけれど、男性からの人気が高い」という女性もいるのではないでしょうか。

男を虜にする女とは、一般的に“魔性の女”とも呼ばれていて、男性がつい追いかけたくなってしまう女性のことです。
「私も男性を虜にできる女性になりたい」と思う女性も多いでしょう。

そこで今回ご紹介するのは、男を虜にする女性に共通している特徴です。

生まれ持つ魅力が関係しているのかと思いきや、恋愛下手の女性でも意識していくことで男を虜にする女を目指せることができるので、気になる彼や恋人の心をぎゅっと掴んでみて♡

男を虜にする女の特徴①小さなサプライズができる

男性の目を隠す女性

イイ女が選ぶ男は、基本的にレベルが高い男が多いようなので、当然仕事が忙しい相手が多くなります。

そうなると、会える時間も限られてしまい、寂しい思いをしてしまうこともあるでしょう。
ここで、忙しい彼に対しても尽くされたいと思ってしまう女性は、その程度止まりの恋愛しかできません。

男を虜にするイイ女は、自ら率先して男性を喜ばせる努力を惜まないのが特徴です。

忙しい彼をよく理解して逆手にとって優しくできる女性を、魅力に感じない男性はきっといないはず。

小さなことでもいいので、さり気ないサプライズを用意して、彼の笑顔を引き出してみて!

男を虜にする女の特徴②甘えの強弱が上手

顔を近づける男女

女性ならいつだって大切にされたいし、愛されたい願望があるのは普通のことですよね。

でも、「愛されたい」「大切にされたい」と常日頃からいわれると、男性にとって徐々に面倒くさい存在に成り下がってしまう可能性があります。

男性だって時には甘えたいと思うもの♡
ですので、自分が甘えるだけでなく、男性にも甘えさせてあげることができる女性こそ、男を虜にすることができるのです。

様子を見ながら甘える程度に強弱をつけていることが特徴なので、自分だけの願望を通さないようにしてみて!
2人の関係をよりよいものに変えていける女性は、男性からも愛されやすくなりますよ。

男を虜にする女の特徴③女であることを武器にしている

寝転がる女性

男を虜にする女は、時にはズルいことも考えられるのが特徴です。
そのため、自分と相手の関係のために女性を武器にすることだってあります。

例えば、彼の機嫌が悪ければ体を使ってご機嫌をとったり、おねだりしたいために可愛く甘えてみたり……♡
また、相手を立てて機嫌を取り「女」を最大限に利用できるのも、イイ女だからこそ。

女性として優しくされるには、時にはこういった方法の方が男性を喜ばせることもできるので、一石二鳥ですよね。

男を虜にする女の特徴④相手の味方でいることができる

結婚する男女

男はどんなときも変わらない愛情を感じていたいと思う生き物なので、たとえ付き合う前は追いかけていても、手に入ったらあとは追われ続けていたいんだそうです。

なので、付き合う前と後で彼の態度がビックリするくらい変わったとしても、男を虜にする女は動じてはいけません。

たとえ、男性の態度が変わったとしても、支え続け、尽くし続けてどんな状況になっても味方でいることができるのがイイ女の特徴です。

ただし、恋愛では相手に尽くしすぎると男女の間で温度差が出てきてしまうこともあるので、本当に重要なところだけは相手の味方でいるようにしつつ、あまり恋愛中心の生活にならないように心掛けるといいですよ。

男を虜にする女の特徴⑤誰にでも愛想がいい

笑顔の女性

「笑顔を絶やさない」「誰にでも愛想がいい」といった特徴がある女性は、男性はもちろん同性や上司など、誰からでもモテますし、愛される存在になれます。

特に笑顔を絶やさず、いつでもポジティブな考えを持っている女性であれば、男性側も「この子とならもっと一緒にいたい」と恋愛対象として相手を見るようになりますよ。
「キラキラした笑顔に、いつの間にか虜になっていた」という男性も多いはず!

そして誰にでも愛想が良く、変わらぬ態度で接している女性であれば、さらに好感度も上がりますよね。

そうすると「裏では性格が悪いんじゃないか」と思われるようですが、男を虜にする女は影で悪口や陰口を言わないのも特徴なので、裏での過ごし方にも気を付けてみてくださいね。

男を虜にする女の特徴⑥掴みどころがないミステリアスさがある

振り向く女性

男を虜にしてから、恋愛に発展することが多いといわれている女性の特徴が、ミステリアスな一面を持っているということです。

「ミステリアス=何を考えているのか分からない」というような女性は、男性の気を長く引くことができます。
いつも何をしているんだろう……と、相手の頭の中に自分の存在を残しつつも、自分のことはあまり話さないというタイプです。

ですので、合コンなどでも休日は何をしているのか聞かれたときなどは、「内緒♡」と答えてみるのも◎

また、LINE(ライン)などでも、上手にミステリアスに見せるようなテクニックを使っています。
例えば、さっきまでスムーズにやり取りをしていたのに、わざと時間をあけたり翌朝に返したり……急にやり取りが止まれば、男性も気になって仕方がないはず!

男を虜にする女の特徴⑦可愛さもセクシーさもある

お花を持った女性

外見的には、可愛らしいもセクシーさもあるような女性が、男を虜にすることができるといわれています。

男性は、視覚からの情報が女性よりも強いことが特徴だといわれているので、女性らしさが分かる外見がとっても好み♡
笑顔がとっても可愛いのに、ボディラインがはっきりと出るのようなセクシーな服装をしているなど、さまざまな一面を持っているような女性に惹かれるようです。

とは言っても、男性ウケばかりを狙った仕草や服装では、女性ウケを悪くしてしまうので、女性にも配慮することがポイントです。
男性だけでなく、女性ウケも狙ってこそ、真のモテ子ですよ。

男を虜にする女の特徴⑧自分に似合うものが分かっている

風船を持つ女性

自分に似合うものが分かっている女性も、男を虜にする女の特徴です。

自分に似合うものが分かっているということは、自分の魅せ方を知っているということ。
自分が好きだから着るのではなく、自分に似合うから着るという方を選んだ方が、魅力的な女性に魅せることができます。

好きなものと似合うものは必ずしも同じではないので、ファッションやメイク、ヘアスタイルなど、まずは自分に似合うものから見つけてみてください。

そしてこの特徴は、トレンドに左右されないことにも繋がります。
自分らしい強い意志を持っている女性ほど、男性は惹かれるようですね。

男を虜にする女の特徴⑨自由気ままで執着心がない

コップを持つ女性

男を虜にする女って、なぜか自由気ままであることが共通しているようです。

ですので、実際に執着心がないことも特徴で、男性との関係が終わってしまっても、いつまでも引きずることがあまりないんだとか!
自分が気ままにいたいので、男性を束縛することがないという点も共通しています。

来るもの拒まず、去る者追わずな生き方が多いようです。

このような女性がなぜ男を虜にすることができるのか……それは、男性側の心理が関係しており、「自分のものにしたい」という独占欲や競争心をかきたてるから♡

女性側が追うよりも、追われる側になりましょう。

男を虜にする女の特徴⑩一人でも平気で過ごせる

歩く女性

一人でも平気で過ごせる女性は、つまり「女性同士で群れない」「自立している」ということに繋がります。
どちらも男性からすると魅力的で、虜にさせる特徴であるといわれているんですよ。

女友達がいることはいいことですが、常に群れていないと不安になってしまう女性の場合、魅力が半減してしまうそう。

一人で外食をしたり、旅行に行ったりできる女性の方が、「一人でも平気だなんてかっこいい」「でも本心はどうなんだろう」と、相手の興味を引くことができます。

周囲の言葉に惑わされず、自分の意志やペースで過ごすことを心掛けてみてはいかがですか♡

男を虜にする女の特徴⑪相手の目を見て話す

頬杖をつく女性

見た目や行動だけでなく、女性の仕草にも男を虜にする特徴があるようです。
それは、相手の目を見て会話をすること。

相手の目を見ることは当然のことですが、気になる男性の前だと目をそらしてしまう女性が多いようです。
適度な恥じらいも男性をキュンとさせるポイントになりますが、男を虜にするなら目を合わせてみて!

自分の話をしているときはもちろん、相手の話を聞いているときも目を見るようにしましょう。
ただし、じっと見つめると狙った獲物を見ているようで怖く感じてしまうこともあるので、男性と目が合ったときに一瞬だけそらしてみたり、上目遣いにしてみたり、微笑むように見つめてみたりするといいですよ。

男を虜にする女の特徴⑫自然体なボディタッチができる

顔を近づける男女

男を虜にする女の特徴として、自然体であることは必須♡
意識した仕草では惹かれないという男性が意外と多く、いつでも自然体で振舞っている女性にこそ惹かれることが多いようです。

そして、自然体でいることにプラスして、ボディタッチができるとよりGOOD。
男を虜にしている女性は、ボディタッチを自分のもののようにして、自然に行っているのです。

ですので、会話をしながら「も~やだ~」と言いながら肩を軽くポンッと叩いたり、立ち上がるときに男性の腕に掴まったり……計算していないように見える自然の流れでボディタッチをしています。

ここは練習あるのみ!どんどん実践して流れるようにボディタッチができるよう、身につけていきましょう。
男を虜にする女の特徴をご紹介させていただきました。
イイ女ってルックスやスタイルで愛されるワケではなく、自分がまず相手を思いやり、愛される努力をしているんです。
そして、そういった謙虚な姿勢が男性を離さない秘訣でもあるみたいなので、見習っていきましょう♡

【関連記事】超・あざとい!?男を虜にするしたたかな女性の特徴をcheck!

見た目は可愛らしくてもお腹の中は真っ黒!あなたの周りにもそんなしたたかな女性がいません...

恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる