兄弟構成で性格が違う!?気になる男性の性格と上手な付き合い方とは?

Love

兄弟構成はその人の性格に大きな影響を及ぼします。人付き合いの方法は性格が影響しますが、その根っこにあるのはやっぱり家族!
それはもちろん恋愛にも関係してきます♡あなたの好きな男性や彼の兄弟構成はどれに当てはまりますか?

― 広告 ―
高月ルナ
高月ルナ
2020.10.22

男性の兄弟構成から見る性格と付き合い方①弟のいる男性

《男性の家族構成から見る彼女との付き合い方》弟のいる男性出典:www.shutterstock.com

まずは、弟のいる兄弟構成の場合です。弟がいる男性は、頼りがいがあって、男らしい性格の人が多いようです。
長男に好かれるためには、頼ることがポイント!

弟との年齢差が小さいほど、幼い頃から「お兄ちゃんでしょ」と言われてきたので、しっかりした性格の人が多いです。

でも、家族や友人からお兄ちゃん的存在で常に見られているので、彼女の前では甘えたいと思うことも。

彼の雰囲気が「いつもと少し違うな」と思ったら、頼りないと思うのではなく、気を許している証拠なので甘えさせてあげましょう♡

男性の兄弟構成から見る性格と付き合い方②妹のいる男性

《男性の家族構成から見る彼女との付き合い方》妹のいる男性出典:www.shutterstock.com

次に、妹のいる兄弟構成の場合。女兄弟がいる男性は、女性がどういう生き物なのかを身近で体感しているので、比較的付き合いやすいでしょう♪

妹がいる男性は、女性に対して甘いのが特徴!気が長く、ある程度のことは許してくれる気前の良さが持ち味です♡

お兄ちゃん気質に加え、女性を大切にすることができるので、面倒見が良く、さりげない優しさがあるのも◎

最後には「仕方ないなぁ」と何でもやってくれたり、女性がやりづらいことを率先してやってくれたりする素敵な性格です。

男性の兄弟構成から見る性格と付き合い方③兄のいる男性

《男性の家族構成から見る彼女との付き合い方》兄のいる男性出典:www.shutterstock.com

続いて、兄のいる兄弟構成の場合。幼い頃から、悪さをしても泣けば済んだり、兄が怒られたりと、何かと甘やかされることの多い弟の男性は、お茶目で可愛げがあり、放って置けない性格の持ち主。

男兄弟の中で育ち、上には上がいることを身をもって体感している弟の男性は、負けん気が強く打たれ強いです。

少しわがままなところもあるけれど、それを許してしまう憎めない一面があります♡

競争心が強いので、好きな女性のことは、自分で追いかけに行ってモノにしたいタイプ。女性から迫りすぎないよう、上手に押したり引いたりして、飽きさせないことがポイントです!

男性の兄弟構成から見る性格と付き合い方④姉のいる男性

《男性の家族構成から見る彼女との付き合い方》姉のいる男性出典:www.shutterstock.com

続いて、姉のいる兄弟構成の場合。付き合う上で姉のいる男性は、最強かもしれません!姉のいる男性は、女性の気持ちがよく分かるので、モテる性格と言ってもいいでしょう。

小さい頃から姉に小言を言われ、「男なんだから」と言われているので、女性に気に入られる方法を知っています。

姉や母親から‟女性特有の気まぐれ”を散々味わって育ってきたので、わがままを聞いてくれるだけでなく、そっとそばにいる大切さを知っています♡

あなたが「自由奔放で縛られずに付き合いたい」と考えているのなら、姉のいる男性を狙うといいかもしれませんね♪

男性の兄弟構成から見る性格と付き合い方⑤兄弟の真ん中の男性

《男性の家族構成から見る彼女との付き合い方》兄弟の真ん中の男性出典:www.shutterstock.com

最後に、兄や姉、弟や妹に挟まれているという兄弟構成の場合。

女兄弟に挟まれながら育ってきた男性は、女性のことをほとんど知り尽くしていて、気持ちを理解してくれます♪

分かりすぎて、女友達のように付き合えるのもメリットです。

一方で、男兄弟の真ん中は男臭い中で育ってきたので、先ほどとは全く逆!
女心は全く分からず、不器用で意地っ張りな人が多いでしょう。

とは言っても、兄であり弟である真ん中の男性は、容量が良く、一人で何でもそつなくこなせる性格でもあります。

男兄弟のいる男性の中でも、比較的物分かりのいい性格かもしれません♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―