男友達が彼氏とのイチャイチャ話を聞きたがる心理って?

LOVE

彼とは別に仲良しの男友達がいる。
定期的に会う関係で落ち着くけど、唯一許せないことがある……。
それは、なぜか彼とのイチャイチャ話を確認してくること!
「最近、どうなの?あっちのほうは……。」と聞かれるたびに不快な思いをしていませんか?
そこで今回は、男友達が彼氏とのイチャイチャ話を聞きたがる心理をご紹介いたします。

男友達が彼氏とのイチャイチャ話を聞きたがる心理①友達といいながらも実は狙っている

お互いに友情と割り切っていれば、彼と何をしていようと男友達には関係のないこと!
もし会うたびにそういった話を持ち出されるなら、友達といいながらも、あなたと彼が破局するのを待っているのかもしれませんよ。

男友達と思っているのは、女性側だけであって、彼にとっては、あなたと過ごす時間は立派なデートになっている可能性が高いです。
あきらかに彼が好意をもっているなら、一時的に距離を離すか、彼とのイチャイチャについて聞かれても軽くスルーするスキルを身につけましょう。

男友達が彼氏とのイチャイチャ話を聞きたがる心理②単純に話を聞いて妄想したい

彼とのイチャイチャ話を聞いてしまうのは、もしかしたら男性としておさえきれない衝動なのかもしれません。
特にその男友達に特定の恋人がいない場合、欲求不満の状態が続いていることになります。

そんなときに、女友達に会えば、どうしても多少はムラムラしてしまうでしょう。
しかし、あくまでもお互いに友達と割り切っている以上、手を出すことはできません!

彼なりに考えた結果、あなたと彼氏とのラブラブな話を無理やり聞き出して、一時的であっても興奮したいと思っている可能性が高いです。

男友達が彼氏とのイチャイチャ話を聞きたがる心理③二番手を希望!?

男友達としては、あなたのことが好きで二番手でもいいから、そういう関係になりたいと思っているのかもしれません。
だからこそ、彼とのベッドタイムの話をさせて、あなたの気持ちをどうにか盛り上げようと必死になっているのではないでしょうか?

彼にとっては、あなたは魅力的な女性に映っているからこそ「やめてよ、そんな話!」と制止しても、しつこく夜の営みについて聞き出しているはずです。
二番手を希望されていても、その可能性がないなら、彼のためにも一度、距離を置きましょう。

男友達が彼氏とのイチャイチャ話を聞きたがる心理④寂しい状況が続いていてキツイ?

恋愛がうまくいっていない場合など、どうしても寂しい気持ちを身近な人にぶつけたくなるものです。
たとえば男友達が彼女にそっぽを向かれていたり、恋人と別れた後だったりと、通常ではない状態の場合、女友達に対してギリギリの質問をしてくることがあります。

寂しい状態とは知っていても、だからといって彼氏がいながら男友達とも関係をもつわけにはいきません。
あくまでも友達以上の感情をもてないなら、それとなく話をそらすか、あるいは、しばらく会わずに様子をみるかのどちらかにしておきませんか?

男友達が彼氏とのイチャイチャ話を聞きたがる心理はいかがでしたか?
男友達が毎回、危ない話を持ち出してくるなら、少なからず、好意をもっているはずです。
あまりにもしつこく聞いてくるなら、警戒したほうがいいかもしれませんよ。
男友達に彼女ができるまでは、彼氏との日々に集中するのもありかも!?