バカップルvs大人カップル!本当に幸せな付き合い方はどっち?

LOVE

どんな時・場所でもアツアツな「バカップル」、感情の起伏も少なく基本的に落ち着いている「大人カップル」。あなたはどちらの付き合い方が理想的ですか?
バカップルなんて子供っぽい!大人カップルって本当に楽しいの?それぞれ疑問はあると思いますが、どちらが正しいなんてありません。
そこで今回は、バカップルと大人カップルの状況別の対応の違いを見てみましょう!あなたがどちらに当てはまるかをチェックしてみて♪

バカップルvs大人カップル!幸せなのは?① 付き合いたて

付き合いたては最も心弾む時期♡彼と会うのが楽しみで仕方がなく、日常生活もちょっぴり浮かれてしまいますよね。
しかし、世の中には付き合いたてのアツアツカップルを嘲笑する風潮があるのもまた事実。その原因は嫉妬や羨ましさなど様々ありますが、「初めからこんなに飛ばして今後続くの?」という疑問が一番大きいのではないでしょうか。

付き合いたてからデートや二人の写真を頻繁にSNSに投稿するバカップル、恋愛はあくまで生活の+αと考え従来とほぼ変わらない生活を送る大人カップル。

一時の幸福度は前者の方が高いでしょう。しかし、恋に盲目になる故に相性の悪さに気づかず過ごしてしまうなんてことも。
今を楽しめればいい!というあなたは全力でバカップルを楽しんで。結婚を考える方は出だしも少し慎重に。

バカップルvs大人カップル!幸せなのは?② 外でのデート中

おでかけデートをする時は常に手をつなぎ、隙間があればじゃれあっている!というあなた。周囲からは微笑ましいバカップルと思われているかもしれませんね。
一方、そんなの恥ずかしい……。と外ではサッパリ過ごすカップルもいるでしょう。

しかし、どんなカップルも家の中ではバカップル同然。家の中と外、その場の状況に付き合い方が振り回されるって、恋愛において少し不自然だと思いませんか?
どんな状況、境遇でも自分たちらしさを忘れずに楽しめてこそ、幸せなカップルなのではないうでしょうか。

もちろん、適度に場をわきまえることは大前提です!

バカップルvs大人カップル!幸せなのは?③ お家デート中

お家デートではどんなカップルもラブラブ!二人っきりの空間は思いっきりバカップルになるべきです♡
しかしここで気を付けたいのは、お家デートが続きすぎること。周りの目を気にせず過ごせるため非常に楽ではありますが、これはマンネリ化への第一歩となるのです。

どれだけ幸せな瞬間でも、慣れてしまったらありがたみを感じなくなるのが人間の習性。二人っきりの空間が当たり前になってしまうと、外でのデートの楽しみ方を忘れてしまう、恋人以外の時間が恋しくなる、など関係悪化に繋がる影響が出始めるのです。

このような体験をしたことがある方も多いのではないでしょうか?お家デートとおでかけデート、適度にバランスを取ることを意識して!

バカップルvs大人カップル!幸せなのは?④ 喧嘩後

カップルの今後が大きく左右される喧嘩後。喧嘩後こそいつも以上にラブラブになるか、頭を冷やして冷静に付き合うか、あなたはどちらでしょうか?

周りや世間一般を見ていると、前者が多い気がします。しかし、喧嘩後はまだ感情的で冷静になり切れていない場合が多く、一度修復したかに思えてもすぐに喧嘩に元通りすることが多いです。
喧嘩後は一度大人な対応を取り、ほとぼりが冷めるまで時間を置いてみるほうが長い付き合いに繋がるのではないでしょうか。

もちろん、修復方法はカップルそれぞれ!どんなに喧嘩してもすぐにラブラブに戻るのがベストというカップルもいるでしょう。その都度話し合ってみると良いかもしれませんね。

バカップルvs大人カップル!幸せなのは?⑤ 会わない時間

恋人と会わない時間、電話をするなりLINE(ライン)のやり取りをするなり、何かしらの対応を取るでしょう。ここはカップルによって大きく差が出るところなのではないでしょうか?

押さえておくべきポイントは“頻度”と“熱量”!
ラブラブなLINEや電話を毎日するのか、週に数回するのか。とりとめもない会話を毎日するのか、そうでないのか。

会えない時の連絡が極端だと、お互い疲労感や不安を感じてしまいます。プライベートが忙しく隙間時間で愛を確かめ合いたい人は数回の電話を、日ごろから相手の存在を近くで感じたい人は毎日のLINEを。
会わない時間だからこそ、いつもとは違った付き合い方で関係性にメリハリを持たせましょう。

カレとの付き合いは一度きり!幸せなのはどっち?

ここまで見てみると、全体的にバカップルのほうが幸せそうに思えますね。
周りに幸せオーラを放っているという意味でも、バカップルは心豊かに付き合いができているのかも!

しかし、喧嘩時や人生の転機で同じテンションは通用しません。むしろそのバカップルさが悪影響をもたらすこともあるでしょう。
バカップルにせよ大人カップルにせよ、時と場合によってメリハリを持たせることこそ幸せへの道でしょう。

今付き合っている人と結婚するかしないかなんて分かりません。一度きりの彼との恋愛を思いっきり楽しんで!

バカップルと大人カップルの付き合い方の差を見てきましたが、いかがでしたでしょうか?
あなたはどちらに当てはまりましたか?もしこの記事を見て付き合い方を改善してみようと感じてくれたら幸いです♪
新しい恋も、末永い幸せも、どちらも大切にして恋愛を楽しみましょう!