「好きな彼には好きな人がいる」辛い恋をしているあなたへ……♡

LOVE

久しぶりに好きな人ができた♡
だけど、その人には好きな人がいる……。この恋は叶わないのかな?
そんな辛い恋愛をしていると、いくら前向きに考えても、どうしても心苦しくなりますよね。
その気持ち、よくわかります!

片思いの彼に好きな人がいる①あなたが悪いのではありません。自分を否定しないで!

彼が自分以外の誰かを好きだからといって、「私に魅力が足りないから、彼には好きな人がいるんだ……」と、自分を否定してはいけません。

恋愛はタイミングとフィーリングなんです。
彼と出会うのがちょっと遅かっただけ。または、ちょっとノリが合わないだけ。
あなた自身に非はないので、マイナス思考にならないで♪

時間や状況が変われば、あなたにだって彼に好きになってもらえるチャンスはあるんです。
「私とカレは結ばれることがないんだ……」と決めつけず、長期戦で考えてみて!
ポジティブな恋愛をしていきましょう。

片思いの彼に好きな人がいる②落ち込むのではなく自分磨きを♡

「彼に好きな人がいる」という事実に落ち込んで、何もしないなんてダメ!
恋愛は大学受験と同じです。

どうしても行きたい大学があって、どうしても諦められそうになかったら、浪人や仮面浪人してでも頑張ってお勉強しますよね。
好きな人に選んでもらえないなら、恋愛浪人生としてしっかり自分を磨いて「好きな人に選んでもらえる自分」になりましょう。

目標体重を決めてスレンダーな体型になったり、自分に似合うヘアメイクを研究したり、可愛くなるための訓練期間だと思って楽しみましょう♡
そうすれば彼だけじゃなく、他にもいい人に出会えることだってあるはず♪

片思いの彼に好きな人がいる③彼から遠ざからないで、友達として良好関係を

世界には70億人もの人間がいます。その中で出会って、好きになった、かけがえのない存在の彼を、「彼に好きな人がいるから」という理由で、関係を断ってしまうなんてもったいない!

①で述べた通り、恋愛はタイミングなんです。
ひょんなことがきっかけで、彼があなたのものになることだって十分にあり得るのです。

いますぐに彼女にはなれなくても、まずは友達として、彼と良好な関係を築いていきましょう。
何か辛いことがあったり、悩みごとがあるときには真っ先にあなたに会いたくなってもらえるように、どんなときも彼の味方でいるのです♡
人としても魅力的な彼とは、素敵な関係を築けるようしましょう。

片思いの彼に好きな人がいる④長い人生だもの、流れに身を任せて

恋愛って、予測不可能なもの。偶然出会ったり、いきなり好きになったり……。
毎日彼のことを思うほど好きでも、3ヶ月経ったら「なんであんな人好きだったんだろう?」って思うほどに気持ちが冷めたり、他に好きな人が出来る可能性だってあります。

どうしても好きで、すぐには彼以外の男性を受け入れられないかも知れません。
それでもいいんです♡自分が思うように生きましょう。
でも、他の男性からデートのお誘いがあって、ちょっとでも興味があるならぜひ行ってみて!

恋愛には答えがないから、考えても解決せずスッキリしないことばかり。
しっかり者のあなたも、どうしていいか分からなくなったときには、流れに身を任せてみて♪

いまは辛いかも知れないけれど、人生は結果的にあなたがHAPPYになれるように出来ているはず。
「好きな彼に好きな人がいる」なんてちっぽけなこと。
いまこの瞬間を楽しんで生きてみましょう。