ホテルディナーコーデならコレ♡夏に着たいおすすめの服装14選

FASHION

いつもより、ちょっぴり背伸びしたい♡
大人女子のおしゃれの腕の見せ所でもある、ホテルディナーの服装は、夏だからこそ悩んでしまいませんか?今回は、季節感とトレンド感を取り入れた、ちょっぴりきれいめなおすすめコーデをご紹介します!

夏のホテルディナーコーデ①バックリボンワンピース

夏コーデの女性 引用:wear.jp

2019年の夏は、リラックスムードを取り入れたコーデに注目が集まっています。けれど、リラックスコーデは一歩間違えるとだらしない印象に見えてしまう可能性もある、実は難しい着こなしです。

特にホテルディナーの時には、だらしない印象に見えてしまうのはNGですよね。

そこでおすすめしたいのが、リネンライクの素材感が今っぽい、バックリボンデザインのロングワンピース♡ラフさの中にもきちんと感を感じるアイテムなので、ホテルディナーだけでなくデイリーユースにも最適です!

夏のホテルディナーコーデ②レーススリーブワンピース

夏コーデの女性 引用:wear.jp

「ホテルディナー=きれいめ」の方程式は、誰しもが頭の中に描いていますよね。だからといって、あまりにもエレガントな装いにしてしまうと、結婚式などのお呼ばれコーデになってしまうことも。

夏のホテルディナーでは、適度にきれいでどこかデイリーなイメージのコーデが理想です♡

そこでおすすめしたいのが、レーススリーブのワンピース。ストレートシルエットを選べば、ボディラインを拾わないのでたくさん食べても大丈夫!きちんと感を感じるワンピースは、ホテルディナーに最適です。

夏のホテルディナーコーデ③ホワイトのワンピース

夏コーデの女性 引用:wear.jp

2019年夏は、とびきり爽やかなイメージのコーデで、周りと差を付けましょう♡

中でも、ホテルディナーにも最適で表情が明るく見えるのが、ホワイトのワンピースを1枚でさらっと着こなすコーデです。

トレンド感を意識したウエストマークと、足首を華奢に見せてくれるロング丈を選ぶことが、バランスの良い着こなしに見えるカギ。バッグやサンダルには濃色を選び、コーデをしっかり引き締めると良いですよ!

夏のホテルディナーコーデ④デコルテ透けワンピース

夏コーデの女性 引用:wear.jp

ホテルディナーに行くのであれば、夏でも過度な露出はNGです!上品な肌見せを意識したコーデに仕上げて、大人の色気と上品さを演出しましょう♡

そこでおすすめしたいのが、写真のようなデコルテ部分に透け感のあるワンピース。大人見えしてディナーシーンにも最適なブラックを選べば、デートにも活躍してくれますよ。

夏のホテルディナーコーデ⑤ブラウン×ベージュ

夏コーデの女性 引用:wear.jp

あまりかしこまり過ぎず、きちんと感と上品さのあるコーデを目指したい人におすすめしたいのが、ブラウン×ベージュのパンツスタイル。

小顔に見せてくれるVネックトップスは、カーディガンで取り入れることですっきりした印象に見せることができます。

センタープレスが入ったベージュのパンツは、ホテルディナーだけでなくビジネスシーンでも活躍してくれるので、お仕事帰りにそのままホテルディナーに向かう日にも最適ですよ♪

夏のホテルディナーコーデ⑥ブラックのレーストップス

夏コーデの女性 引用:wear.jp

上品な印象はキープしつつ、ホテルディナーにぴったりな大人の色気を演出できるのが、ブラックのレーストップス♡

インナーにはブラックを選ぶのではなく、ベージュ系を選ぶと、繊細なレースの柄がより引き立ちますよ。

ボトムスには、ひざ下丈のタイトスカートを合わせてきれいな印象に仕上げれば、コーデが格上げして見えるはず♪

夏のホテルディナーコーデ⑦ジャンパースカート

夏コーデの女性 引用:wear.jp

ホテルディナーだからといって、必ずしもエレガントなコーデに仕上げる必要はありません!

トレンド感のあるカジュアルコーデでも、肌の露出を控えたり明るいカラーを選んだりと工夫をすることで、ホテルディナーにぴったりな着こなしに仕上がります。

カジュアルアイテムの中でも、ホテルディナーの際おすすめしたいのが、ロング丈のジャンパースカート。写真のようにブラックのレーストップスをレイヤードして上品に仕上げれば、おしゃれ度の高い着こなしが完成しますよ♡

夏のホテルディナーコーデ⑧ホワイトコーデ×ロングカーディガン

夏コーデの女性 引用:wear.jp

ホテルディナーにパンツスタイルを選ぶのであれば、ホワイトで色のトーンを統一したコーデがおすすめです。

せっかくホワイトコーデにチャレンジするのであれば、スタイルアップして見える着こなしをマスターしたいですよね。

上品さはキープしつつ、程よくカジュアルダウンして見せてくれるロゴTを着たら、足元にはヒールのあるパンプスを選ぶのが◎ロングカーディガンを羽織って縦のラインを強調すれば、スタイルアップして見えるホテルディナーコーデの完成です。

夏のホテルディナーコーデ⑨花柄のブラウス

夏コーデの女性 引用:wear.jp

ホテルディナーと聞くと上品なワンピースを使ったコーデを頭に浮かべてしまいがちですが、パンツコーデだって充分ドレスアップできますよ♡

2019年夏におすすめしたいのは、花柄のブラウスです。

写真のようにフレアスリーブがエレガントな花柄ブラウスを選べば、ボトムスにパンツを選んでも、女性らしく上品な印象に見えますよね。

夏のホテルディナーコーデ⑩小花柄のワンピース

夏コーデの女性 引用:wear.jp

ホテルディナーの定番アイテムであるワンピースは、小花柄を選ぶのが◎2019年夏らしい抜け感のあるコーデに仕上がります。

華やかさを求めると小花柄でなく大花柄を選んでしまいがち。けれど、小花柄を選ぶことで、程よいナチュラル感を演出できるので、気張らずその場の雰囲気を楽しむことができますよ。

バッグはかごを選んで、季節感をプラスするとよりおしゃれに♪

夏のホテルディナーコーデ⑪ジャケットをプラスする

夏コーデの女性 引用:wear.jp

目上の人を交えて楽しむホテルディナーであれば、きちんと感を感じるコーデに仕上げる必要があります。

暑い夏にきちんと感のあるコーデは難しいように思えますが、実は2019年夏の大ヒットアイテムの中で、頼りになるアイテムが存在しているんです!

それが、リネン素材のジャケット♡涼しく着られるリネン素材のジャケットは、ノーカラーを選ぶと、すっきりとした印象に仕上がります。

夏のホテルディナーコーデ⑫レーストップス×カラースカート

夏コーデの女性 引用:wear.jp

透け感が美しく繊細な印象のレーストップスは、ホテルディナーに良く似合うアイテム。

レーストップスにプラスしてよりおしゃれに見えるのは、目を引くトレンドカラーのスカートです♡

上品さを感じるオレンジのミモレ丈のスカートは、夏らしく気分を上げてくれますよね!足元にはサンダルを合わせ、涼しげに仕上げるとおしゃれです。

夏のホテルディナーコーデ⑬クラッチバッグを持つ

夏コーデの女性 引用:wear.jp

ブラウス×タイトスカートのコーデは、ホテルディナーのシーン以外でも大活躍する親しみのある着こなしです。

いつもと変わらないコーデをホテルディナー用にランクアップさせたい人にマネしてみてほしいのが、写真のようにクラッチバッグを持つテクニック!

普段と変わらないコーデでも、バッグをクラッチタイプにチェンジするだけで、たちまちホテルディナーにぴったりなドレスアップコーデに変身しますよ♡

夏のホテルディナーコーデ⑭ノースリーブ×パンツのセットアップ

夏コーデの女性 引用:wear.jp

夏のホテルディナーコーデとして最後にご紹介するのは、ノースリーブとパンツのセットアップです。

ホテルディナーでは、結婚式などのお呼ばれコーデほど気張らず、それでいて普段のコーデ寄りはキレイな印象に仕上げたいですよね。

夏でも涼しく着られるノースリーブのセットアップは、大人見えするベージュが◎上下の組み合わせに迷わずコーデが完成する、頼れるアイテムです♪

「普段のコーデと動作をつけるべき?」と悩んでいる人も、今回ご紹介したコーデを参考にすれば、ホテルディナーの際のコーデに悩む心配がありません♡
ぜひ、夏の夜のお出かけの参考にしてくださいね。