女を幸せにする男の特徴って?幸運を掴むためにしっかり見極めて!

LOVE

女性の幸せは、付き合う男性や結婚する男性によって左右されることがあります。
だからこそ、自分のことを幸せにしてくれる男性と付き合いたい、結婚したいと思う女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、女を幸せにする男の特徴をご紹介させていただきます。

女を幸せにできる男には共通点があった!

顔を近づけ男女引用:www.shutterstock.com

少しの恋愛を楽しむなら、自分の好みを重視するのもいいですが、長い付き合いや結婚というゴールインを目指すのであれば、やはり女性を幸せにしてくれる男性がいいですよね。
「この人といるだけで幸せな気持ちになれる♡」と思わせてくれる男性って、周りから見てもいい男で素敵です。

出会ったときから幸せにしてくれる男性だと分かれば、苦労することもなさそうですが女を幸せにする男”といわれても、どのように見分ければいいのか分からないという女性が多いのも事実。

そこで今回ご紹介するのは、女を幸せにする男の特徴です。
いい男にはいくつかの共通点があるそうで、普段からその男性がどんな男性なのか観察することで幸せにしてくれるかどうかある程度見極めることができるといわれていますよ。

気になっている男性、今付き合っている彼氏はいい男かどうか、ぜひチェックしてみてください。

女を幸せにする男の特徴①相手を尊重することができる

笑顔の男女引用:www.shutterstock.com

幸せにする男の特徴として、真っ先に挙げられるのが相手を尊重することができるかどうかです。

生活や仕事のことでいっぱいいっぱいになってしまうと、自分のことばかりを考えてしまいがちですよね。
しかしその中でも、相手の意見や考えを尊重し、冷静に考えようとしてくれる男性は相手の気持ちに寄り添える人なので、女性を幸せへと導いてくれるでしょう。

これは彼氏でなくても、仕事仲間や友達のときから見極めることができます。
意見の言い合いになったとき、その男性は自分の感情に身を任せて意見を言っていないか、自分の間違いを認めつつ解決策を一緒に考えてくれるかなど、チェックしてみてください。

女を幸せにする男の特徴②優しさのある嘘が上手

おでこをつける男女引用:www.shutterstock.com

彼氏にするなら、嘘をつく男性より正直者な男性の方が良いですよね。
嘘ばかりつかれれば、何を信じていいのか分からなくなってしまうこともあるでしょうが、嘘は決して悪いことばかりではありません。
正直すぎてケンカになってしまうこともあるでしょう。

その一方で、優しさのある嘘がつける男性は、女性を幸せにすることができるといわれています。
本当は少し疲れているのに「会いたかったから大丈夫」だと言ってくれたり、相手のことを思って言いたいことや思ったことをオブラートに包んで言ってくれたりする男性の方が、女性側ももっと大切にしたいと思えるので、2人の関係が良くなるそうですよ♡

口ベタな相手よりは、嘘がつけるくらい口が達者な男性の方が、一緒に過ごしていてストレスなく幸せでいられると思う女性も多いみたい。

ですが、一途な男性に限りますよね。
男性心理にはやましいことがあると嘘をつくというのがあるそうなので、優しさのある嘘なのか、自分を守るための嫌な嘘なのか、しっかり見つめていきましょう。

女を幸せにする男の特徴③趣味に関して飽き性な部分がある

スクーターに座る男女引用:www.shutterstock.com

「飽き性」な性格って、一途なイメージがないことから恋愛面でもネガティブなイメージに思われてしまいがちですが、実はそんなこともないのです。

飽き性ということは、いつも新しい刺激を求めるタイプなので、常日頃から冒険心があって、一緒にいる女性のことも楽しませて幸せにしてくれるはず!
デート場所、デートプランはもちろん、毎回何かしら新しい発見をさせてくれる男性は、一緒にいて楽しいこと間違いないですし、とても魅力的ですよね♡

そして冒険心のある男性は、あなたの趣味などにも興味を持ってくれる可能性も高いので、2人の仲も深まりやすいですよ。

ただし、女関係に対する飽き性だったり、お金をたくさん投資してしまうような男性である場合は要注意です。

女を幸せにする男の特徴④少し変わった性癖をもっている

キスする男女引用:www.shutterstock.com

なんだかちょっと怖く聞こえてしまいますが、少し変わった性癖をもっている男性は、好きな女性を手放したりしないはずです。
なぜなら、あなたが相手の性癖を受け入れることができたら、きっと彼氏は他の女性よりもあなたに対しての信頼感が強くなるから。

ちょっとしたワガママもきっと許してくれるので、あなたの思い通りの彼氏になってくれるかもしれませんよ♡

自分が幸せになりたいのなら、まずは相手のことを幸せにしてあげることも大切なんです。
彼のことが本当に好きで一緒に幸せになりたいと思うのなら、あなたが一途になり彼のことを認めることから始めてみてはいかがでしょうか。

女を幸せにする男の特徴⑤愛の言葉をきちんと伝えてくれる

顔を近づける男女引用:www.shutterstock.com

愛の言葉をきちんと伝えてくれる彼氏も、女性を幸せにしてくれる男性の特徴と言っていいでしょう。

男性は恥ずかしがり屋で「言わなくても分かってるだろう」と思っている方が多くいます。
ですが、実際のところはきちんと言葉にしてくれなければ伝わらないですし、分からないですよね。

彼氏から愛の言葉がなくて、本当に自分のことが好きなのか不安になってしまったことがある女性も多いのではないでしょうか。

普段から“好きだよ”や“愛してる”と伝えてくれたり、“今日も可愛いよ”と褒めたりしてくれれば、それだけで幸せな気持ちになりますよね。
長く付き合っても変わらず伝えてくれる男性こそ、いい男であり相手を幸せにしてくれます。

女を幸せにする男の特徴⑥高身長or体格がいい

ハグする男女引用:www.shutterstock.com

男性と女性とで、目に見えてわかる差は体格ですよね!
特に見て分かるのが、身長と体型です。

そのどちらかが発達している男性は、高い確率で器が大きい人が多いんだとか。

逆に、身長が低かったり、痩せていたりする男性は、女性との差がさほどないこともあり、女性に対して敵意が出てしまったり、心に余裕がなくなったりしまうので器が小さいという説もあるみたいです。

もちろん、身長が低くて痩せている男性だからこそ、女性を大切にして幸せにしてくれる方もいますので、見た目で選んではいけませんよ。
ですが、女性を幸せにできる男性がどうしても見極められないのであれば、一つの特徴として参考にしてみてくださいね。

女を幸せにする男の特徴⑦きちんと自立している

仕事をする男女引用:www.shutterstock.com

女性を幸せにするために欠かせないのが、自立しているかどうか。
どんなに優しくても、自立していないと頼りなく感じてしまい、彼氏としては良くても夫として考えたときに不安になってしまいますよね。

たまにのギャンブルであれば許せても、毎日のように行ったり持っているお金をすべて使ってしまったりするような男性であれば、女性を幸せにすることは難しいかもしれません。

その一方で、常に仕事に一生懸命で地道な努力を積み重ねている男性は、地に足の着いた生活ができているということになるので、平凡な暮らしであっても女性を幸せにしてくれるはず。
「結婚しても養っていけるように」と現実的に考えてくれている男性こそいい男の特徴として挙げられるでしょう。

女を幸せにする男の特徴⑧一緒に旅行を楽しんでくれる

ドライブする男女引用:www.shutterstock.com

一緒に旅行を楽しんでくれる男性も、女を幸せにしてくれる男の特徴だといわれています。

彼女を楽しませてあげたい、もっと一緒に過ごしたいと思う気持ちから提案されることが多いので、どれだけ相手のことを考えてくれているかが伝わってきますよね。
一泊や二泊でもいいですが、一週間くらいの旅行を楽しめる計画を立てるのがおすすめです。

ちょっとした旅行だけでは、案外彼氏の素顔を見ることはできないので、長く一緒に過ごして新しい環境でどんな反応や対応をするのか見ておくといいですよ。
ちょっとしたケンカがあっても、最初から最後まで楽しませてくれようとしていた彼氏であれば、幸せになれるのではないでしょうか。

女を幸せにする男の特徴⑨本気で叱ってくれる

向かい合う男女引用:www.shutterstock.com

女性を幸せにするのは、ただ与えるだけの甘やかしとは違います。

彼女や親しい相手だから何でも許すのではなく、間違ったことをすればきちんと叱って注意してくれる男性こそいい男であり、相手を幸せにする力があるんです。
本気で叱ってくれるのは、相手のことを思っているからこそ。

叱られて嫌な気持ちになるのも分かりますが、一度冷静になって自分のことを見直したり勇気を出して叱ってくれた相手に感謝したりすることも忘れずに。
なんでも許してあなたに合わせてくれる男性を、いい男だと勘違いしないようにしてくださいね。

女を幸せにする男の特徴⑩些細な行動や言葉を覚えてくれている

楽しそうにする男女引用:www.shutterstock.com

女を幸せにする男って、何気ない日々の会話や行動をよく覚えてくれていることがあります。
「そんなことまで覚えてくれていたの?」と経験したことがある女性も多いのではないでしょうか。

些細な行動や言葉を覚えてくれているのは、視野が広くて相手の話をきちんと聞いてくれている証拠です。
相手にしてもらったことを忘れず、気遣いをしたり恩返しをしたりできる男性は間違いなくいい男♡

ちょっとしたことでも覚えていられれば、女性側も嬉しくなりますよね。

女を幸せにする男の特徴⑪男性からの人気が高い

4人の男女引用:www.shutterstock.com

女性ではなく、男性からの人気が高い男性であることも、女を幸せにしてくれる男の特徴。

女友達が多い男性は、モテたい、周りから良く見られたいという男性心理があり、女性の前でだけいい顔をしている可能性があります。
中には、イケメンでチヤホヤされていることから女友達が多いパターンもありますが、本心を隠している可能性が大!

その一方で、男性は男友達の前では素の自分でいられることが多いようです。
その素顔を見せている確率が高い男友達からの人気が高ければ、人間的に素敵な男性であることが分かりますよ。
普段から裏表がなく、性格が良いということになりますから、彼女のことも大切にしてくれるはず♡

女を幸せにする男の特徴⑫両親を大切にしている

ハートを作るカップル引用:www.shutterstock.com

両親を大切にしているかどうかも、女性を幸せにしてくれるかどうかに関係してきます。
両親を大切にしている=マザコンではありません。

普段から親への感謝の気持ちを忘れていなかったり、たまにご飯に連れていくようにしていたり……親の健康を願っている男性は家族を大切にできるいい男なので、結婚したときも大切にしてくれるでしょう。

それと同時に、彼女の両親も大切にしている男性であればもっと素敵。
こまめに気にかけてくれたり、みんなでご飯に行くことを提案してくれたりするだけで、人の良さが伝わりますよね。

 

女性を幸せにしてくれる男性って本当に少ないといわれていますが、ポイントを絞って探してみると意外と出会えたりするのです♡
視野を広げて周りの男性を見渡し、自分が幸せだと思える相手を探してみて。
そして素敵な恋愛、結婚へと発展させましょう。