モチベーションが高いのは逆効果?恋愛に発展しにくい女性の特徴4つ

好きな人といい感じまではいけるのに、何故か恋人関係にまではこぎつけない方はいませんか?
もしかしたらそれは、恋愛に発展しにくい要素を持ち合わせているからかも。
恋愛に発展しにくい女性の特徴をご紹介します。

恋愛に発展しにくい女性の特徴:いつも明るい

暗い女性よりは明るい女性の方が人気があるのはもちろんですが、いつまでも同じハイテンションでいられては疲れてしまうのが男性の本音です。

友達の間柄ならノリが良くて楽しいですが、恋人となるとなかなか踏み切れない部分があるんだとか……。

気に入られようとして明るく振る舞うよりは、落ち込んだり傷ついたときは素直にさらけ出すこともカレとの心の距離を縮めるチャンスですよ♡

恋愛に発展しにくい女性の特徴:人脈がありすぎる

交友関係が広いのはコミュニケーション能力が高いともいえるので高ポイント!
しかしあまりにも人脈がありすぎたり、顔が広すぎたりすると男性は萎縮してしまうんだとか。

自分より優れている女性に魅力を感じない男性も多いので、気になるカレよりもスペックの高い男性と知り合いだということは、話さないのがベター!

「○○会社の社長さんとご飯行ったよ」や「○○会社の○○さんなら知り合いだから紹介しようか?」などという発言は、気をつけるようにしましょうね。

恋愛に発展しにくい女性の特徴:モチベーションが高い

夢や目標があることは大切ですし、魅力的にも見えます。
しかしモチベーションが高すぎてしまうと、男性は引いてしまうんです……。

最近は女性が社会に進出しているので普通にはなっていますが、男性の中には未だに“女なのに……”と考える人も多いそう。

そのため「将来は国を動かしたい!」「世の中を変えたい!」など壮大な夢を抱えていても、公言するのは控えたほうがいいかもしれませんね。

恋愛に発展しにくい女性の特徴:色気がない

恋愛に発展しない理由の中で1番多いとされているのが、女性に色気がないことなんです。

側にいるのに女性から色気を感じられないことは、もっとも致命的なポイントなので要注意!

例え美人でも色気がなければ、ただの宝の持ち腐れなんてことにも……。
まずは、色気を出す練習からはじめてみましょう!

服装、メイク、髪型で印象は変えられるので、自分のこだわりは捨てて色っぽく見えるように心がけましょう♡
恋愛に発展しないのは相手の気持ちもありますが、やはり原因は自分にあることも……。
男性といる時のことを振り返ってみましょう。

【関連記事】恥ずかしがり屋の女子もこれで安心♡男性との会話で使える鉄板ネタ

4月は新しい出会いの季節♡ワクワクする女子も多い中、恥ずかしがり屋の女子は少し困っている...

恋愛 発展しにくい 女性

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる