もうこんな自分はイヤ!恋愛体質から抜け出すためのマニュアル

LOVE

「恋をした途端に自分が自分じゃなくなる……」
「寝ても覚めても考えるのは、彼のこと。」
心のどこかでこのままじゃダメだと思っていても、恋愛体質って抜け出せないものですよね。
今度こそ、大人な恋愛を楽しめるように、少しずつでも前に進まなければなりませんね♪
そこで今回は、恋愛体質から抜け出すためのマニュアルをご紹介いたします。

<恋愛体質から抜け出す方法>精神的・経済的な自立を目指す

付き合いたての頃は、彼が寂しさを補ってくれるでしょう。

しかし、男女の関係は、安定しているとは言い切れないうえに、いつどのタイミングでお別れしなければいけなくなるか分かりません。

恋愛体質から少しでも抜け出したいと思っているならば、まずは彼から自立できるように自分磨きに集中しましょう。

できれば精神面だけではなく経済的にも自立できれば、よりお互いに対等な関係を築くことができます。

とりあえず、仕事に没頭してみれば、何か新しい目標がみつかるかも……?

<恋愛体質から抜け出す方法>彼の自由は奪えない

彼の恋人になっても、彼の自由を奪う権利はありません。

何年経っても、夫婦になったとしても、お互いの領域に土足で踏み込んではいけないのです。

ちょっと返信が遅れただけで彼が浮気しているかどうか不安になるなら、かなり大問題!

彼だけがすべてではなく、家族や友人との時間ももっと大切にするべきでしょう。
何が何でも浮気をしてほしくなくて縛りつけようとしても、余計に彼が逃げ出したくなるだけ……。

たまには離れて、それぞれが自分の時間を過ごすことも必要です。
もうそろそろ、追いかけるだけの恋は卒業しましょう!

<恋愛体質から抜け出す方法>家族や友人との時間を充実させる

仕事をすることで恋愛体質を卒業しようと思っても、全員がいきなり仕事に打ち込める環境だとは限りません。

仕事によって体質改善を見込めないのであれば、別のことで恋愛体質を卒業するための行動を起こさなければなりません。

たとえば、今まで彼のために週末の時間を空けていたなら、たまには家族や友人を誘って遠出してみるだけでも、いつもとは違った週末を迎えることができます。

彼との距離を離してみて、分かることもたくさんでてくるでしょう。恋愛だけに偏りすぎないように気をつけてください♡

<恋愛体質から抜け出す方法>「ライフワーク」と呼べるものを探す

あなたには「ライフワーク」と呼べるものがありますか?

自分の人生をかけてでも大きな目標を達成したい、そう思えるものに出会えるだけでも、恋愛体質は少しずつ改善していきます。

たとえば営業職でノルマを達成するだけではなく、いつかMVPをとりたいと思えれば、もうそれは天職のようなもの。

今はライターや編集者としてがんばっていても、いつかは自分の本を出版したいと思っているのなら、もうすでにライフワークに出会えています。

恋愛にすべてのエネルギーを注ぐよりも、ライフワークに時間をかけていたほうが彼との関係も自然と安定してくるでしょう。

今までずっと恋愛体質で生きてきた以上、すぐには治りません。
ただまったく努力をしないまま「このままでいい!」と思うのは、少し違いますよね。
年齢にふさわしい大人な恋が楽しめるように、彼からも自立していきましょう!