“モテ男”に振り回されるのは終わり!恋を始める前に心得ておきたいこと

Love

タイプではないのになぜだか惹かれてしまう……そのような“モテ男”は、恋愛スキルが高く、どうしても振り回されてしまいがち。
しかし、もう今日限りでモテ男に振り回されてしまうのは終わりにしましょう!
今回は、モテ男との恋愛に踏み込む前に、まず心得ておきたいことをご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2023.12.20

“モテ男”に振り回されないための心得①恋に臆病な面があることに気が付く

男性出典:www.shutterstock.com

“モテ男=恋愛上手”なイメージが強いですが、そのモテ男も、実は恋愛に臆病な面を持っているということを頭に入れておきましょう。

意外に思えるかもしれませんが、恋愛に発展させることに対して臆病なモテ男は多いのだそう。

なぜなら、モテ男は自分から動かなくても周りに声をかけてくれる女の子がたくさんいるので、女性関係に困っていないから。
遊んだり飲みに行ったりする女性がいるので、“お付き合い”に発展させなくても、事足りていて、「恋愛」に踏み切るタイミングがわからないのだとか。

ゆえに、あなたが盛り上がっていて気持ちの準備ができていたとしても、モテ男がその気持ちについてくる可能性は低そう。
お付き合いに発展するまでは、しばらく時間を要する覚悟が必要なのです。

“モテ男”に振り回されないための心得② 甘い発言に惑わされない!

カップル出典:www.shutterstock.com

どうしてその彼はモテるのか。
その一つの理由として考えられるのが、女性が喜ぶ言い回しやセリフを心得ているからです。

なので、モテ男の発言に簡単に惑わされてしまうのは禁物!

例えば、「会えてうれしい」「今日は楽しかった」「また会いたい」などのセリフは、モテ男にとってみれば自然と口から出ているもので、普通の人の「おはよう」や「ありがとう」と同じくらいの感覚であると心得ておきましょう。

こうしたセリフにいちいち惑わされてしまっては、あなたの恋心が潰されてしまうことになりかねません。

“モテ男”に振り回されないための心得③ 優しさに心躍らせない!

カップル出典:www.shutterstock.com

モテ男は女性が喜ぶ言い回しを心得ているだけでなく、人を不快にさせず、かつ紳士的な振る舞いをする力にも長けています。

しかも、その振る舞いはどんな人へも分け隔てなくすることができるので、女性からモテたり万人から人気を集めることに繋がっているのです。

そんなモテ男があなたに好意を寄せているかを判断するためには、その行動が“あなただけ”に向けられているかどうかということを見極めることが大切。

残念ながら、あなただけでなくほかの女性にも同じような態度をとっているのであれば、それはあなたに対して特別な感情を抱いているわけではないと言えるでしょう。

“モテ男”に振り回されないための心得④誘惑に負けない!

男性出典:www.shutterstock.com

誰にでも分け隔てなく優しいふるまいができたり、一緒にいるだけで心地よさを感じさせることができるモテ男。

ここで、“あわよくば”な精神を持っているモテ男であれば、あなたを誘惑してくることもあるでしょう。

その誘惑に惑わされ、すっかりその気になってしまえば、彼の甘い罠に負けてしまうこともあるかもしれません。
しかしその誘惑に負けてしまったら、その先にはお付き合いに発展できるという可能性はほとんど残されていないでしょう。

誘惑には負けず、強い信念を持つことをはじめから心得ておきましょう。

“モテ男”に振り回されないための心得⑤恋人になれたとしても安心しない!

カップル出典:www.shutterstock.com

ここまでのハードルを乗り越えて、晴れてモテ男とのお付き合いに発展したとしましょう。
しかし、恋人同士になったからと言って、まだ安心できるわけではありません。

モテ男は、女友達が非常に多い傾向にあり、そのほとんどがあなたのライバルになると言っても過言ではないのです。

お付き合いがスタートしても、しばらくの間は自分磨きに努め、彼があなたから目を離せなくなるようにする努力が必要になります。

お付き合いができたからと言って、安心はできない。
これが、モテ男との恋愛の悩みともいえるかもしれません。

やっぱり、女性を扱うのが上手なモテ男との恋愛には、様々な壁が待ち受けているようです。
途中で勘違いして舞い上がってしまわないよう、しっかりと自分に言い聞かせることが大切でしょう。

お付き合いがスタートしたとしても、常に自分磨きをすることで、彼が夢中になれる存在でいられるだけでなく、女性としても輝き続けていられるでしょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―