【働く美女スナップ】畑瀬 愛さん <前編>

LIFESTYLE

おしゃれなだけじゃなくて、一生懸命働いている女性ってすごく魅力的にみえますよね♡
4MEEEチームが街で輝いている「働く美女」を探して、ご紹介します♪

第2回は株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズで働く、畑瀬 愛さんが登場!

4MEEE
4MEEE
2014.08.22

畑瀬 愛さんプロフィール

1986年生まれ、現在27歳(2014年インタビュー時)の愛さん。
成城大学在籍中に読者モデルとして活動。実家がアパート経営をしていたこともあり、大学卒業後は大手不動産管理会社にてマンション管理業務を担当。その後、株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズへ転職し、現在は主に経理や総務を担当しています。

「転職の理由は、今後の自分の未来を描いていく中で他の業界を見てみたいという希望が強くなったからです。特にベンチャーキャピタルという業種は新たなサービスを創造する起業家の皆様サポートさせていただくこともあり、 常に刺激があり一緒に成長していける環境に魅力を感じています!」
と笑顔でいきいきと話してくれた愛さん。

「自ら行う業務や与えられた仕事であっても、″私だから出来る″という付加価値をつけて仕事をしていきたいと心がけています。」
社会で働いていると自分の存在価値に疑問を抱いてしまいがち。愛さんの姿勢を見習いたいですね!

今日のファッションテーマは「ギンガムチェックで大人めフェミニン」

「今日はトレンドのギンガムチェックを大人めに着こなしてみました♪黒のギンガムチェックのトップスと小物がモノトーンなので、ブルーのスカートで爽やかに色を足しました!」

トレンドのギンガムチェック柄をメインにしたフェミニンコーデは男女ウケするコーデ。あえてボトムをモノトーンで合わせず、ブルーにすることで明るい印象に仕上がっていますね!
社会人5年目らしく、合わせるバッグはベージュの型押しバッグでレディ度高めに♡

お気に入りアイテムポイント

「ギンガムチェックのトップスは今季大活躍してくれています♪シフォン素材で袖部分がフリルになっているのですが、色がブラックなので甘くなりすぎないから気に入っています♡首元がゴムなので、週末はオフショルダーにして肩を見せて着ています。」

ボトムスをタイトスカートにすればキレイめに、パンツと合わせるとカジュアルにも着こなせる優秀トップス♡
ウエスト部分が絞られているデザインなので、スタイル良く見えるのも嬉しい!
トレンド柄はダークカラーを選ぶと、お上品でどんな色のボトムにも合うのでおすすめです。

Q & Aコーナー

★チャームポイントは?
くちびるが厚いところです!

★性格を一言で表すと?
がんこです!!ドキンちゃんの性格に似ていると言われたことがあります(笑)。
(参照:ドキンちゃんの性格 http://ja.wikipedia.org/wiki/ドキンちゃん)

★おすすめの美容法
どんなに疲れていてもお風呂は湯船につかるようにしています。

★好きな男性のタイプ
温厚でどこでも寝られるような人がいいです(笑)。

★4MEEEでのおすすめ記事
・朝から優雅にモーニング♡都内で食べれるおしゃれな朝食4選!
http://4meee.com/articles/view/853752
・可愛すぎ♥ディズニープリンセスをイメージしたウェディングドレス!
http://4meee.com/articles/view/238049

どんな時でもどんな人にも屈託のない笑顔で接することが出来る愛さんは働く女子の鏡♪
後編は愛さんの、カジュアルオフィススタイルをキャッチ!乞うご期待です♡
【後編はこちらから】http://4meee.com/articles/view/660749

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。