話題のCOTOMONO MARCHEって?ピアスやイヤリングを探すならココ♪

FASHION

COTOMONO MARCHE(コトモノマルシェ)は、素敵なピアスやイヤリングをGETしたいなら、ぜひチェックしたいお店!
一体、どんなお店なのでしょうか。
COTOMONO MARCHEに置いてあるアクセサリーの特徴や、利用するメリットなどをご紹介します♡

COTOMONO MARCHEでピアスやイヤリングをGET▶︎COTOMONO MARCHEとは?

COTOMONO MARCHEの店舗 引用:cotomono-marche.com

COTOMONO MARCHE(コトモノマルシェ)は、クラフトジュエリーやハンドメイドアクセサリー作家の作品を、全国から選りすぐって集めたハンドメイドアクセサリーのセレクトショップ♡
アクセサリー作家と、ハンドメイドアクセサリーを購入したい人を結び付けてくれる場所です。

アクセサリーをハンドメイドするには時間がかかります。
個人でアクセサリー制作を行なっている場合、アクセサリーの制作以外に時間を割くことが難しかったり、手作りしたアイテムを商品として販売するルートを持っていなかったりといった問題点が出てきますよね。

そんな問題を解決するために、オークションサイトやフリマアプリなどを使用してネット通販を行なっているクリエイターも多いですが、実際に実物を手に取って見て購入してもらうことができる場所は限られています。

また、クオリティの高いハンドメイドアクセサリーをGETしたくても、どこで売っているのかよくわからないという人もいることでしょう。

そんなとき、COTOMONO MARCHEに足を運べば、種類やジャンルを問わず素敵なアクセサリーが並んでいるので、つけてみたいと思えるピアスやイヤリングがきっとたくさん見つかりますよ。

COTOMONO MARCHE

COTOMONO MARCHEでピアスやイヤリングをGET▶︎COTOMONO MARCHEの特徴♪

COTOMONO MARCHEの店舗 引用:cotomono-marche.com

COTOMONO MARCHE(コトモノマルシェ)は、アクセサリー好きな人なら時間がいくらあっても足りない場所♡

COTOMONO MARCHEで販売しているハンドメイド作品は、1点1点手作りされています。
一見同じデザインに見えても、よく観察するとひとつひとつの形が微妙に変わっているアクセサリーもありますよ。

たとえば、天然石を使用しているピアスやイヤリングの場合、1つずつ表情が違って見えたり、まったく同じ色のものがなかったりと、1点もののアクセサリーを見つけやすいです。

また、ハンドメイドのアクセサリーは一度に大量生産することができません。
そのため、たくさんの数を一度に販売できない場合も……。
出回っている数の少なさは、クラフトジュエリーの醍醐味のひとつです。
同じアクセサリーを身につけている人に出会ってしまう確率が低くなりますよ。

後で入手しようと思ってお店へ戻ってきたら、もうなくなっていたということにならないように、お気に入りのアクセサリーを見つけたら素早くGETすることがおすすめ♪

COTOMONO MARCHEでピアスやイヤリングをGET▶︎メリットはあるの?

COTOMONO MARCHEの店舗 引用:www.facebook.com

COTOMONO MARCHE(コトモノマルシェ)を利用するメリットはたくさんあります。
アクセサリーを手に取って見ることができるところは、大きなメリットのひとつ!

アクセサリーの色、サイズ感、質感は、実際に目で見た方がわかりやすいです。
耳につける小さなピアスやイヤリングの場合、全体的なバランスを損ねないように、とくにサイズ感には注意したいですよね。

アクセサリーに使用している素材の質感や、小さなパーツのひとつひとつにまでこだわりぬいているブランドは多いです。
COTOMONO MARCHEに足を運べば、ブランドならではのこだわりを間近にチェックすることができるので、より自分の好みに近い作品を探しやすいですよ。

ピアスと同じくらいイヤリングのデザインが豊富な点も、きめ細やかな作品作りを行なっているアクセサリーブランドを集めたセレクトショップならでは♡

また、COTOMONO MARCHEはお気に入りのアクセサリーブランドを探したい人にもおすすめな場所です。
複数のハンドメイドアクセサリーブランドが同じ空間に作品を並べているので、それぞれが個性を引き立て合っていたり、競い合っていたりしているところも素敵♪

たとえば、COTOMONO MARCHE 東急プラザ銀座店では、ハンドメイドアクセサリーブランドが80点以上もそろっていますよ。
一度に多くのブランドをたくさんチェックしたい人におすすめです。

COTOMONO MARCHEでピアスやイヤリングをGET▶︎狙い目のアイテムは?

COTOMONO MARCHEのアクセサリー 引用:www.facebook.com

COTOMONO MARCHE(コトモノマルシェ)では、きらりと個性が光るアイテムをたくさん取り扱っています。
手作りならではの細かなディティールを持ったおすすめのアクセサリーばかり♡

たとえば、レジンやガラスといったパーツに1点ずつ手描きで絵付けを行なっているピアスやイヤリングは、1つとして同じものがありません。
また、手刺繍のモチーフを使用したアイテムは、糸の1本1本にまで表情を感じられるほどの繊細さを感じることができますよ。

また、クオリティだけでなく、トレンドを意識した作品もたくさんあります。
2018年のトレンドのクラシカルなデザインやヴィンテージ感のあるアクセサリー、ビーズや天然石を使用したエスニックなアイテムなども狙い目のアイテムですよ。

COTOMONO MARCHEでピアスやイヤリングをGET▶︎お店はどこにある?

COTOMONO MARCHEの店舗 引用:cotomono-marche.com

COTOMONO MARCHE(コトモノマルシェ)は、東京、横浜、大阪、名古屋などの都市部にある百貨店を中心に店舗を展開しています。

お店ごとに特色があり、趣向をこらしたディスプレイに♪
MARCHE(市場)という名前がついているだけあって、たくさんの小さな素敵なものがあふれている様子がキュートです。

お店ごとに並んでいるピアスやイヤリングが違うところも面白いですよ。
たとえば、東京ソラマチ店ではオンにもオフにも使いやすいデザインや、記念日に誰かに贈りたくなる素敵なデザインのアイテムを中心に販売しています。

また、新宿ハンズ店では完成品のピアスやイヤリングだけでなく、自分でクラフトアクセサリーに挑戦したい人向けのアクセサリーパーツをも取りそろえていますよ。

店内に並んでいるアイテムの約3割が、手作りアクセサリーパーツといった特色は新宿ハンズ店だけ!
プロ向けだけでなくハンドメイドが初めての人向けのビギナーアイテムも豊富ですよ。
きっと自分だけのオリジナル作品にチャレンジするきっかけを与えてくれることでしょう。

COTOMONO MARCHEでピアスやイヤリングをGET▶︎アクセサリー以外もGET可能♡

COTOMONO MARCHEの店舗 引用:www.facebook.com

COTOMONO MARCHE(コトモノマルシェ)では、ピアスやイヤリングなどの手作りアクセサリー以外にも、インテリアや植物、雑貨コーナーを取り扱っている店舗もありますよ。

たとえば、LUMINE有楽町店ではナチュラルな部屋作りに役立つ、おしゃれなドライフラワーを扱っています。
アクセサリーをゲットするついでに、チェックしてみてはいかがでしょうか。

きっと、お気に入りのアイテムがたくさん見つかりますよ♡

可愛くて個性的なアクセサリーを集めた、COTOMONO MARCHE(コトモノマルシェ)の魅力をご紹介しました。
1点もののピアスやイヤリングを探している人や、手作りならではの温かみを感じるアクセサリー好きの人は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
一生もののアクセサリーが見つかるかもしれませんよ♡