どうしてあの子が……。「完璧じゃない女」がモテる理由って?

LOVE

美意識が高く、細やかな気遣いができる女性がモテるかと思いきや……。
意外と、「どうしてあの子が?」と思ってしまうような女性がモテる、なんていうことはありませんか?
実は、「完璧じゃない女」の方が、男性から好感を持たれやすいのだとか♡
思わず納得してしまう、その理由をご紹介します。

「完璧じゃない女」がモテる理由▶親近感がわく

向き合う男女出典:www.shutterstock.com

誰が見ても綺麗で評判が良く、一緒にいると気遣いができる女性は、さぞ男性からモテるのでは?
なんて思ってしまいますが、意外にも多くの男性が選ぶのが、そうした完璧な女性ではなく、ちょっと抜けている部分のある女性なんです。

「どうして?」と思ってしまうかもしれませんが、その理由は簡単!
それは「親近感がわく」からなんです♡

確かに細やかな気遣いのできる女性と一緒にいると、気持ちが良く、その時はテンションが上がるかもしれません。
しかし毎日一緒にいると、「もしかして俺のせいで疲れてる?」なんて、気を遣うようになってしまうんだとか。

せっかくの間柄ですから、気の置けない存在になってほしい!
そんな願いも込めて、親近感のわく「完璧じゃない女」が好かれるんです。

「完璧じゃない女」がモテる理由▶愛おしく思える

歩く男女出典:www.shutterstock.com

思うようにできなかったり、失敗ばかりしてしまう……。
自分ではもどかしいかもしれませんが、そんな「完璧じゃない女」は、男性から見るとクスッと笑えて、愛おしく感じるもの♡

いつでも完璧に物事をスムーズにこなすキャリアウーマンよりも、失敗してまた立ち直ろうと頑張っている女性に、男性は自然と惹かれてしまうものなのです。

「完璧じゃない女」がモテる理由▶自分がいないとだめと思ってしまう

イチャつく男女出典:www.shutterstock.com

そんな「完璧じゃない女」を目の当たりにすると、男性はある錯覚を起こしてしまいます。

それは、‟自分がいないとダメだ!”というもの。
「俺がいないと、この子は放っておけないな。」なんて思わせられればラッキー♪

完璧な女性に対してはそんな風に思わないのに、「完璧じゃない女」に対しては、‟俺がいないとダメ!”と思ってしまう。
男性って、意外と単純なんです♡

「完璧じゃない女」がモテる理由▶弱そうに思え、守ってあげたくなってしまう

座る女性出典:www.shutterstock.com

失敗が多く、試行錯誤している姿を素直に見せる「完璧じゃない女」は、男性から見ると可愛らしく、そして弱々しく思えるもの。

何でも完璧にこなせる美人には感じない弱さを感じると、男性は守ってあげたいという心理が働きます。

それがゆえに、完璧な美人よりも、「完璧じゃない女」がモテるのです。

「完璧じゃない女」がモテる理由▶自分にしか見せない部分、と勘違いをしがち

歩く女性出典:www.shutterstock.com

そして男性は、「完璧じゃない女」を前にすると、さらなる勘違いを起こしてしまいます。

それは‟自分にしか見せない、特別な姿”だと思ってしまうこと。
おっちょこちょいな女性の一面を見て、心を開いてくれている証拠だと思い、そうした部分に好感を感じがちなんです。

これが、男性が感じ取る女性の‟隙”。隙のある女子はモテる。
この法則は、ここからきているのではないでしょうか。

「完璧じゃない女」がモテる理由▶安心感がある

歩く女性出典:www.shutterstock.com

仕事もプライベートも完璧で、それでいて美人。
そんな女性とお付き合いをスタートさせたら、ハイレベルな男性が近づいてくるのでは……と、日々心配することになってしまいます。

そうした女性とのドキドキハラハラした恋愛よりも、「完璧じゃない女」との恋愛の方が、うんと安心感があることを男性は知っています。

長いお付き合いを見据えるのであれば、安心感のある女性を選びたい。
この心理が働く限り、「完璧じゃない女」はモテるのです♡

 

「確かに!」と、思わず声を上げて納得してしまう理由をご紹介しました。
モテたいために、完璧な女性を目指そうとする女子は少なくありません。
しかし、実は男性が求めている方向は真逆。
こうした現実を受け止めておくと、恋愛に対しても前向きになれますよね♡