彼の本当の性格は「美術館デート」で暴け!?百聞は一見にしかず♡

肌寒くなり、人恋しい季節になりました♡
今気になっている彼は、「なんだか良い人そうだけれども、それって付き合う前の今だけなのかな?」と不安になっていませんか?

そんな時は、まず彼を美術館デートに誘ってみましょう♡
美術館デートは、彼の様々な反応を見ることができるので、本当の性格や忍耐強さがわかりますよ。

美術館デートで見抜く彼の性格:まず、誘いに応じてくれるかどうか

「美術館デート」って素敵な響きですが、実は男性にとって美術館は好みが分かれる場所。

彼を美術館デートに誘う際の最初の注意点は、「趣味が合わない」と彼に切り捨てられてしまわないようにすること!
初デートや、2回目のデートで提案するのは避けるのが無難でしょう。
何度かデートを重ねて、ある程度親密になってから誘うのが鉄則です♪

そして、彼に「どうしても行きたいから、一緒に付いてきてくれないかな?」とおねだりしてみてください♡

美術館の中でも、彼があまり興味がなさそうな展示を提案した時に、誘いに応じてくれるかどうかで、あなたへの愛と懐の深さを探ることができますよ。

美術館デートで見抜く彼の性格:展示を観ている時の態度は……?

ちょっと怖いですが、相手のモラルや性格がばっちりと分かるのが美術館です。

普段は常識的に見えていても、美術館内で意外な彼の本性を見ることになるかもしれません。
大声で話したり、退屈になってイラついて怒り出したり、先に行ってしまったり……彼の常識力や忍耐強さをチェックしてみてくださいね。

あまり興味のわかない展示を観に、渋々あなたに合わせて付いてきてくれたのかもしれないので、「つまらなそうにしている」位は許してあげて下さいね♡

美術館デートで見抜く彼の性格:観終わった後の反応は……?

美術館内での彼の態度だけではなく、美術館を出た後の、彼の態度や発言もチェックしましょう。

例えばつまらなそうにしていたとしても、美術館の感想を彼なりに伝えてくれたり、逆にあなたに感想を求めてきたり、解説を求めてきたら、思いやりのある彼と言えそうです♡

そして「俺はあまりよくわからなかったけど」と、はっきり伝えてくる彼は、嘘のつけない正直な人だと言えるでしょう。

しかし、美術館で今まで観たものを全否定したりバカにしてきたら……その彼の性格は、少し考えものかもしれないですね。

美術館デートで見抜く彼の性格:美術館デートで、これだけは注意!

この「美術館デート」作戦を実行した後、絶対に言ってはいけないことがあります。
それは「態度を見るためにわざと美術館を提案した」と、彼に作戦のネタを明かしてしまうことです。

いくら優しい彼でも、こっそり人格テストをされてたら良い気はしませんよね。
なので、あくまで「行きたいところに付いてきてもらった」という設定を貫き通すことが大切ですよ。

美術館デートが終わった後は、付いてきてくれたことに感謝して、たくさんお礼を言いましょう。
そしてその後のデートプランでは、今度はあなたが彼の希望に合わせてあげることが大切です♡
意外なところで、彼の本性が見える……。
ちょっぴりズルい方法かもしれませんが、今気になっている彼への気持ちを確かめたい女子には、オススメですよ♪

素敵な彼を見つけよう!
モテる男性が女性に対してしないこと4つ

美術館 デート 性格 彼氏 本性 心理 カップル 恋人 反応

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる