冬こそしたいホワイトコーデ14連発!雪をイメージした清楚系♪

FASHION

寒さで気分が下がってしまったときは、暖かくておしゃれなコーディネートでテンションを上げてみて♡
今回は、冬こそしたいホワイトファッションを集めてきたので、早速ご紹介いたします。

冬のホワイトコーデ①大人ガーリー

ホワイトコーデの女性 引用:wear.jp

まず初めにご紹介するのはこちらの冬コーデ♡
可愛さを重視したホワイトコーデです。
全体のアイテムは可愛いけど、程よい肌見せを意識することで大人っぽくまとまっていますよね。

こちらのコーデのポイントは、チュールスカート!
ひざ下ロング丈で、ホワイトのふんわり感を強調しています。
チュールスカートは少し薄手なのでストッキングや靴で暖かさを調節してくださいね。

白のチュールスカートは春先まで使えるので、今から持っておいて損のないアイテムですよ。
様々なトップスとも相性が良く、重たくなりがちな冬コーデを軽やかに仕上げてくれます。
長く活躍してくれる白のチュールスカートにぜひ注目してみてくださいね。

冬のホワイトコーデ②色っぽカジュアル

ホワイトトップスの女性 引用:wear.jp

ちょっとしたお出かけは、そこまで気合いを入れておしゃれをする必要はなし!
ゆったりリラックスできる冬コーデがいいのではないでしょうか。
ただし、だらしなくないコーディネートを心がけてくださいね。

そんなときにおすすめしたいのが、ホワイトコーデをゆるっとカジュアルにした着こなし♪
トップスにはぜひオフショルダーニットを取り入れてみてくださいね。
オフショルダーニットは、レディースしか着こなすことができない女子の特権アイテムです。

肌見せする着こなしにすれば色っぽく、あえてタートルネックのように首元でクシャッとさせればボーイッシュなスタイルになるので、おしゃれですよ。
もちろん男ウケも抜群♡
ただあまりショルダーを下げ過ぎて露出しすぎると、ひかれてしまうので注意が必要です。
女性らしいデコルテラインは清楚感を心がけ、適度にアピールしましょうね。

白のオフショルダーニットはボトムスを選ばない冬の万能ファッションアイテムなので、1枚持っておくと意外と便利です。

冬のホワイトコーデ③エフォートレス

ホワイトワンピースの女性 引用:wear.jp

最近流行りのエフォートレスな着こなしです。
エフォートレスには、気取らないおしゃれを楽しむという意味があるそう!
そのため、脱力感やラフさがあっても、おしゃれに見える要素が必要になるんです。

エフォートレスな冬のレディースコーデをしたいなら、ニットonニットで品よく着こなすのがおすすめ♡
ホワイトをメインにしたいので、その他に使うカラーはベーシックカラーにしてみてくださいね。

モノトーンファッションをするときは、お洋服は白、小物は黒など締め色を多めに取り入れるとバランスよく決まりますよ。
また、ボリューム感があるニットアイテムは、程よく脚を出してすっきり見せるのがポイント!
簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

冬のホワイトコーデ④マニッシュ

ホワイトのコートを着た女性 引用:zozo.jp

ホワイトコーデは、色の柔らかさの力でクールなアイテムを選んでもバランスよく仕上がります。

そこで冬のレディースコーデに取り入れたいアイテムは、白のロングチェスターコート!
膨張して見えがちなホワイトコーデですが、チェスターコートがスリムに見せるスタイルを作ってくれるので安心です。

中に合わせるアイテムは、しなやかなニットやブラウスで女っぽさもプラスするとGOOD♪
また、デートやお出かけの時にはもちろん、お仕事ファッションに取り入れるのもおすすめです。
男ウケも狙うことができそうな、できる女風スタイルが完成しますよ。

冬のホワイトコーデ⑤大人フェミニン

ホワイトのオールインワンを着た女性 引用:wear.jp

まるで雪のようなニット×ニットのオールホワイトコーデも、冬におすすめのファッションです。
ボトムスは縦のシルエットを意識したアイテムだと、膨張して見えにくくなりますよ。
全体のコーディネートがシンプルなので、靴や小物で色や柄物を取り入れると◎
ファッションのアクセントになりコーデが一気に締まります。

足元はスニーカーを合わせると、ナチュラルでカジュアルな印象に♡
ヒールを合わせれば、男ウケばっちりな大人フェミニンファッションに仕上がりますよ。

冬のホワイトコーデ⑥スポーティー女子

ホワイトコーデの女性 引用:wear.jp

こちらは、オーバーサイズのホワイトスウェット素材ミニ丈ワンピースを使ったレディースコーデ!
ミニ丈を取り入れることで、元気なイメージとスポーティーでアクティブな印象を与えることができますよ。
冬のテーマパークデートなどにもぴったりではないでしょうか。

オーバーサイズのトレーナーを着ることで、柔らかく丸いシルエットに♡
守ってあげたくなるような可愛い雰囲気を演出することができますよ。
カジュアルだけど男ウケを狙うことができるファッションです。
オーバーサイズだからこその着心地のよさももちろんポイント♪

パーカーやトレーナーは、取り入れるだけで簡単に今っぽく仕上がるアイテムでもあるのでぜひ挑戦してみてくださいね。

冬のホワイトコーデ⑦ゆるふわだけど大人可愛い

ホワイトコーデの女性 引用:wear.jp

こちらはホワイトのプリーツスカートを使った冬のレディースコーデ♡
歩くと揺れるプリーツスカートは男ウケもばっちりです。
特にこちらのような薄い素材のプリーツスカートは、シルエットが美しくスタイルアップ効果も期待できますよ。

トップスにボリューム感のあるニットを持ってきても、着ぶくれしにくくバランスが良いファッションに!
ホワイトなら長い季節使うことができるので、1枚持っていて損はないですよ。

冬のホワイトコーデ⑧だぼっとパーカーでキューティーに

ホワイトコーデの女性 引用:wear.jp

カジュアルでだぼっとしたパーカーは、男ウケしそうな素材にこだわってみましょう。
ふわふわで思わず触れたくなるような気持ちいい素材をチョイスするとGOOD!
着ている本人も温かいので冬の防寒対策としてもおすすめですよ。

雪を連想させるようなふわふわと気持ちの良い素材&ホワイトカラーのパーカーが理想です。

冬のホワイトコーデ⑨大人スタイリッシュ

ホワイトコーデの女性 引用:wear.jp

男ウケというとやっぱりスカートファッションのイメージが強いかもしれませんが、こちらではパンツスタイルをご紹介♪
ゆったりしたホワイトのパンツを使えば、冬に真似したい大人スタイリッシュコーデになりますよ。

ただし、ゆったりといってもガウチョパンツのようなものではなく、ニット素材やとろみのある柔らかい素材をチョイスするのがレディースファッションのポイント!
女性らしい柔らかなスタイルを目指してくださいね。

冬のホワイトコーデ⑩ゆるっとカジュアル

ホワイトコーデの女性 引用:wear.jp

ホワイトパーカー×ホワイトニットスカートのコーディネートは、可愛らしくゆるっとしたシルエットがポイント♪
ワンカラーで揃えていますが、それぞれ素材が異なるのでメリハリが出ますよ。
アウターは冬らしいボア素材だとGOOD!

パーカーでカジュアルに見えますが、女性らしいタイトなニットスカートを合わせることでギャップ見せ♡
男ウケも狙うことができるのではないでしょうか。
ボリューム感があるコーディネートのときは、髪型をアップスタイルにして顔周りをすっきりさせるのもポイントですよ。

冬のホワイトコーデ⑪きれい目ナチュラルスタイル

ホワイトコーデの女性 引用:wear.jp

ホワイトコーデといえば清楚でナチュラルな雰囲気が出せるところがポイントですよね。
こちらはまさに男ウケ抜群なきれい目ナチュラルファッション♡
シンプルなのに地味にならないのは、バッグと靴に引き締めカラーを選んでいるからではないでしょうか。

ちょっぴり物足りないときは柄物にするのもGOOD!
さらにコートで色を足すのもおすすめですよ。

冬のホワイトコーデ⑫ゆったりカジュアル

ホワイトコーデの女性 引用:wear.jp

こちらはゆったりしているのに、気を抜いた感のないホワイトコーデ!
ニットからシャツをちょこっと出ししているところがおしゃれですよね。
また、差し色のブルーがとっても映えているところもさすがです。

キャスケットとスニーカーはグレーで統一しているので、全体のファッションにきちんとまとまりもあります。
さらに、トップスとボトムスの素材感に少し差をつけて、トレンド感もアップさせていますよ。
冬のホワイトコーデは、さりげないこだわりを意識しておしゃれに決めましょう。

冬のホワイトコーデ⑬カジュアル×ガーリー

ホワイトコーデの女性 引用:wear.jp

こちらはカジュアルなホワイトのパーカーワンピを使った冬コーデ♡
裾の部分がチュール素材になっているところが、女の子らしくガーリーさをプラスしてくれています。
ロング丈で重たい印象になりがちなワンピースですが、チュール素材を取り入れることで程よい抜け感がでますよ。
歩くと揺れるシルエットがきれいで男ウケも◎

冬のデートコーデにおすすめですよ。

冬のホワイトコーデ⑭小物で差を付ける

ホワイトコーデの女性 引用:wear.jp

まんねりしがちな冬のホワイトコーデは、小物で差をつけるのがGOOD!
靴やカバンに柄物を取り入れるだけなので、気軽に取り入れることができますよ。

もし柄物を取り入れるのに抵抗があるのであれば、ホワイトのワンピースからスタートしてみて♪
ホワイトのワンピースは1枚でコーディネートが決まるので、ホワイトコーデの定番アイテムともいえます。
ベルトを使ったりスカーフを使ったりすれば、様々な着こなしもできますよ。
可愛らしく清楚なニットホワイトワンピ―スは、男ウケもばっちり♡
素材によっても雰囲気も変わるので、ぜひ1枚ゲットしてみてくださいね。

ホワイトを使ったコーデを14スタイルご紹介いたしました。
ホワイトといっても取り入れ方は様々で、素材によってもイメージは変わります。
素材と着こなしに変化をつけて、男ウケ抜群なホワイトコーデにチャレンジしてみてくださいね♡