女をイラッとさせるオトコのSNS行動

LOVE

女性は言葉には出さずとも、態度には表さずとも好きな男性にヤキモチをやく生き物です。
顔は笑っていても内心怒っているかもしれません。その4つの瞬間をお教えします。

女がイラッとする男のSNS行動① メッセンジャーはオンラインなのにLINEは既読無視

彼氏からLINEの返信が返ってこないときに女子がする行動。
それは、彼氏のSNSチェックです。

Facebookはメッセンジャーが何分前にログインになっているか。
Twitter、Instagramは何時間前に投稿しているか。

返信を1日返さないくせに
メッセンジャーが「オンライン」「5分前にオンライン」になっていたり、
2時間前にTwitterやInstagramが投稿されていた場合。

返信をする気分じゃないならSNSも投稿を控えましょう。

女がイラッとする男のSNS行動② 元カノの写真を消していない

彼氏のFacebookのアルバムに、元カノの写真が残っていたり、元カノにタグ付けされた投稿がタイムラインに残っていると女子はイラッとします。

「私は元カレの写真を全部削除したのに…」
「私の写真は載せてもらえていないのに…」
「そもそも結婚していないのに彼女の写真をFacebookにあげるなんて…」

捉え方はひとそれぞれですが、過去の女性関係の思い出はSNSに残さないことをおすすめします。

女がイラッとする男のSNS行動③ 可愛い女子のツイートをリツイート

女性が彼氏のSNSでチェックしているのは他の女性の影です。
「私以外の女と絡んでいないか」を確認するのです。

アイコンが可愛い女子のツイートに返信したり、リツイートしていたり、
Facebookで頻繁に絡んでいたら「無神経な男だ」とイラッとします。

絡んでいる内容にもよりますが、「今度久しぶりに会おう!」「遊ぼう!」などはSNSではなくこっそり連絡したほうが身のためです。

女がイラッとする男のSNS行動④ やたら慎重すぎる

女子がデート中に、写真を撮った風景やご飯をFacebookやTwitterに投稿しようとすると

「ねえそれ俺の手写ってないよね?」
「タグ付けやめてね!」

また、彼がSNSにデートの写真を載せようとして

「この写真デートってばれないかな?」
「知り合いに会いそうだから場所の入力はやめとこう…」

正式にお付き合いしているのに、必要以上に慎重になられるのは悲しくなるものです。
彼氏がSNSでふたりの関係を非公開にしたいと望んでいる場合は、女子だってきちんと配慮しています。言葉に出されるとうざったく感じるものです。

男性のみなさま、この4つのSNS行動、意外とやってしまっていませんか?
あなたの彼女が最近不機嫌なのはこの行動のせいかも?振り返ってみてください!