なぜ女子はモテる男が好きなのか?カッコイイだけじゃない!

Love

みなさんはモテ男がなぜモテるのか、考えたことはありますか?
同じ男同士なのにモテたり、モテなかったりするのは、女子に対しての対応が明らかに異なるからなんです!

― 広告 ―
高橋 彩
高橋 彩
2019.05.25

なぜ女子はモテる男が好きなのか?① 見た目に気を遣っているから

モテ男ともなると、さすがに自分がモテることを認識している男性が多いので、見た目は女子並に気を遣っているのです。

そのため、清潔感がありトレンドにも敏感で、一緒にいるだけで隣で歩いている女子としては鼻が高くなります。

また、自分よりも美意識が高いとそれに刺激を受け、キレイでいるように努力をするようになるので自分自身の向上にもなるので一石二鳥!

やはり女子は周りから見られた時のことも考えているので、自分が指摘しなくてもバッチリ決めてきてくれると安心感があるんです。

なぜ女子はモテる男が好きなのか?② レスポンスが早いから

モテ男の条件でもある「マメさ」は、やはり女子からしたら1番大事な項目なのです!

既読スルーや、未読スルーなど自分を不安にさせる男子はNGだし、それをモテテクとして実践している相手ならげんなりしちゃいますよね。

どんな時も、自分を1番に考えてくれているような、優先されているような特別感を与えてくれる男性に惹かれるのは当たり前。

モテ男は駆け引きなんてしないから、逆にそれがミステリアスに感じちゃいますよね♡

なぜ女子はモテる男が好きなのか?③ 知識が豊富

モテ男ってなんでも知っている人が多いから、とにかく一緒にいて楽しくて、勉強になるのが魅力ですよね♡

プライドが高い女性でも明らかに自分よりも立場が上の相手には、勝手に謙虚になってしまうもの。

本当にイイ男を前にしたらどんな女子だって自然に甘えたり、頼りたくなっちゃうのです。そして自分を女の子らしく扱ってくれるので心地いいのです。

また、カレに追いつきたい気持ちで向上心も高まり、結果的に自分のためになるので感謝の気持ちまで芽生えてくるようです。そしてもっと一緒にいたいと思っちゃうみたい!

なぜ女子はモテる男が好きなのか?④ 本能的に

動物学的に、オスはたくさんの子孫を残したいもので、メスは強いオスを好みオス一匹を大切にする習性があります。人間にも同じことがいえます。

そのため、モテ男という言葉だけで女子の中では闘争心が出てくるみたい!

①〜③のように、自分に対して特別な気持ちにさせるのが得意なモテ男は、どんな女子からも好かれるのは必然的ですよね。

そんなモテ男を、自分のものだけにしたいという本能が目覚めてくるみたい。

なぜモテ男はモテるのかといったら、ただ優しいとか、カッコイイなどの理由ではなく知識や、知性などの魅力があるから。
それを女子も感じ取るせいでモテるみたい。
なので、一度モテたらモテ続ける仕組みになっているのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―