【連載】先パイ・上司飲みでモテるには?ラブリ驚きのテク満載♡

提供:BS-TBS LOVE

社会人になると、上司や先輩との飲み会は避けて通れないですよね。
そんなお酒の席で、スマートかつ男性を“きゅん”とさせるテクニック、知りたくないですか?

お酒の席でデキる女は、モテます♡

会社の上司や先輩との飲み会。面倒だな〜と感じたり、ただ単にお酒を楽しむだけで終わっていませんか?

実は、飲み会はあなたの株を上げる最大のチャンス!
上司からの評価を上げるのはもちろん、気になる先輩とお近づきになれるかもしれません♡

人気番組《男子視聴禁止》では今回、「こんな時どうしたらいいの?」という飲み会シチュエーションで、先輩を“きゅん”とさせちゃうテクニックを紹介しました♪

教えてくれるのは、マナーコンサルタントの西出ひろ子先生。

企業のトップやセレブのメンターコーチ、大河ドラマのマナー講師も務める西出先生が、上司・先輩の心をつかむきゅんテクを教えてくれました♡

お店に入るところから勝負は始まっている!

番組では、MCの山ちゃんが上司役になって、ラブリさんと相席スタートの山崎ケイさんが実践!

まずは、お店に入るところから。
ラブリさんは、山ちゃんとどちらが先にお店に入るかで「どうぞどうぞ」合戦になってしまいました。

こんな時、上司のレディーファーストにはどう応えれば良いのでしょうか?

また、オーダーする時も山ちゃんに合わせてビールを注文するものの、先生からNGが!

普通の対応ではなく、周りに差をつけてこそ“きゅんテク”になるんですね♡

進められたお酒のスマートな断り方は?

会社の飲み会で困るのが、お酒を勧められた時。上司や先輩相手だと断りにくいし、「もう飲めません」だと印象が悪いですよね。

このお題にラブリさんは、翌日の仕事を理由にひたすら断る作戦に。対して山崎ケイさんは、「これ以上飲んだら部長のこと好きになっちゃうから……♡」と、ちょっぴりセクシーに答えていました。

でも実は、先輩の気分を損ねることなくもっとスマートに断る方法があったんです!

上司や先輩を“きゅん”とさせちゃう飲み会のテクニックが気になる方は、下の動画をチェックしてみてくださいね♪

<ラブリ&山ちゃんに独占インタビュー>
お会計時も“きゅん”ポイント!?

収録終わりのMCお2人に、飲み会に関してのテクや"きゅん"とするポイントを聞いてみました!

Q:オリジナルのお酒の断り方はありますか?
山里さん「僕は『親知らずを抜いたばかりなんです』と言って断るのが多いです。後は『この後クール宅急便が届く』『お母さんが来てる』も使えますね。」

ラブリさん「どれだけあるの!笑」

Q:一緒に食事に行った時、女性に気をつけてほしいことはありますか?
山里さん「男が払うと分かっていても、一度はお財布を出して払うそぶりを見せてほしいですね。」

ラブリさん「お会計って悩ましい瞬間ですよね。女子側からすると、お財布を出すほうが失礼かな……と思っちゃうこともあるし。
でも、しつこく払いますアピールをするのも違うかなと思うので、その分『ごちそうさまでした』を丁寧に言うようにしています。」

山里さん「それ正解!『ここは払うよ』と言った時に、笑顔で丁寧に『ごちそうさまです』と言われると、きゅんとするし、またご馳走したくなります!」

----------------
上司や先輩はもちろん男性と食事に行く時は、参考にしたいリアルな意見ですね♡

今夜は、男ウケNo.1の
ヘアスタイルが分かります♡

《男子視聴禁止》はBS-TBSで毎週月曜日よる11:30〜放送中!

人気コーナー「イケメンリサーチ」では、街行くイケメンの隠れた本音もどんどん暴いちゃいます♪

今夜は「男性が好きなヘアスタイル」を大調査!ショートからロングまで、今トレンドの髪型の中から、男ウケNo.1スタイルが判明しますよ♪

第一印象をアップさせたい女子必見♡明日、ヘアサロンに駆け込む女子が増えるかもしれません♡

▶︎今までの《男子視聴禁止》連載記事をCheckする♪

会社の飲み会で賢く動ける女性は、上司・先輩ウケはもちろん、可愛い後輩くんからも慕われちゃうかも♡ぜひ身につけておきたいテクニックですね♪

《男子視聴禁止》は、毎回様々な分野のプロである“きゅんテク先生”が、女子がスマートに可愛くなるテクニック=“きゅんテク”を教えてくれる、女子のための番組です♡

もっとモテたい!気になる彼をゲットしたい!という女の子は、ぜひチェックしてみてください♪

▶︎BS-TBS《男子視聴禁止》公式サイトはこちら♪