ティントルージュで即完成♡トレンドリップが主役のオフィスメイク!

提供:マキアージュ BEAUTY

メイクする時間が1分も無い!そんな時、どこをメイクすれば、一番“メイクしている風”に見えると思いますか?
目?それともまつ毛?いいえ、実は正解は「リップ」なんです♡

4MEEE
4MEEE
2016.11.18

忙しい朝のメイクはリップが第一優先!

大人の女性たるもの、毎日完璧なフルメイクで出勤するのが理想!……ですが、現実はなかなかそうはいかないもの。

「時間がなくてすっぴんで出社したら、具合悪いの?と聞かれた!」
「手抜きメイクの日に限って突然の来客!恥ずかしい思いをした……。」
なんて経験のある方も、少なくないのではないでしょうか?

「メイクをする時間は無いけれど、すっぴんだと思われたくない!」
そんな時は、他のメイクは後回しにし、とりあえずリップを優先しましょう!

リップは、老若男女誰から見てもすっぴん感が一番わかりやすいところ。
裏を返せば、リップに血色感を出すだけで“メイクしてる感”を演出できちゃうんです♪

自然な血色感はティントルージュでつくる♡

しかし、リップに血色感を出すといっても、すっぴんに口紅だとトゥーマッチですし、リップグロスはオフィスでは少しテカりすぎることも……。

そんな時に使えるのが……「ティントルージュ」♡

ティントルージュは、唇に色をのせるのではなく、“唇自体を染める”リップ。
そのため、元々の唇に馴染んだ自然な血色感と、程よいツヤが得られるんです!

ティントルージュの中でも、働くオトナの女性におすすめなのは、MAQuillAGE(マキアージュ)の「ウオータリールージュ」。

派手すぎずに落ち着いた発色と、自然なツヤ感、そしてメイク直しがなかなかできなくても大丈夫な程の持続力を兼ね備えた、オトナのためのティントルージュなんです♡

8色のオトナカラーから選べます♪

ウオータリールージュは、《褒められカラー》《愛されカラー》《憧れられカラー》の3パターンの8色展開!

あなたの雰囲気に合う色を選んでも、なりたいイメージで選んでも良いかも♡

★褒められカラー
「それ、何使ってるの?」と聞かれちゃいそうな《褒められカラー》は、明るい雰囲気を演出してくれる華やかな3色♡
気合を入れたい日にぴったりです!

★愛されカラー
誰からも好感を持たれそうな、柔らかいピンクカラーが可愛い《愛されカラー》。
デートにもおすすめです!

★憧れられカラー
《憧れられカラー》は、おしゃれに敏感な人がラフにつける小粋な色!
絶妙な抜け感が魅力的です……♡

自然なツヤ感&オトナ発色の秘密って?

ティントルージュというと、ヴィヴィッドな発色のイメージが強いですが、「ウオータリールージュ」は落ち着いたオトナ発色が特徴的。

その秘密は、水に溶ける染料(ウオーターティント)を使っているから!
一般的なオイルティントの染料に比べ、自然な血色感など、絶妙なニュアンスの色が作れるんです♪

ウオータリールージュのHOW TO♡

ウオータリールージュは使い方もとっても簡単!

まずは、唇中央にティントルージュをぽんぽんと置き、全体にぼかして広げます。

次に、上下の唇をこすり合わせて「んぱっ」

唇に色が馴染み、自然なツヤが湧き上がります。

この3ステップで、まるで内側からじゅわっと滲み出たような血色感と、自然なツヤが手に入ります!

オトナティントで朝からデキる女に♪

仕事もメイクも、ちょっとした工夫で大きく結果が変わります。

忙しい朝でも、出かける間際にウオータリールージュをささっと塗ることで、きちんとした女性にみられること間違いなし♡

無理しない程度に力を抜きつつも、魅力的なオトナの女性を目指して頑張りましょう!

▶︎マキアージュ《ウオータリールージュ》

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。