グリーンニットを使ったコーデ♪配色で遊ぶ上級者のおしゃれとは?

Cover image: wear.jp

トレンド感の出るカラーニット!
秋冬に着こなしたいという方も多いのではないでしょうか。
カラーニットの中でも上品に着こなしたいなら断然“グリーンニット”がおすすめ♪
そこで今回は、グリーンニットを使った秋のトレンディコーデをたっぷりご紹介します。
グリーンニットとの配色で遊ぶ上級者のおしゃれコーディネートを厳選して選んだので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

グリーンニットを使ったコーデ①グリーン×ネイビー

グリーン×ネイビーのコーデ

wear.jp

賢く見られたいなら“グリーンニット×ネイビー”のいい子ちゃん配色で決まり♡
落ち着きのある配色なので、職場でも好感度大のコーディネートといえるでしょう。

注意すべきは、まとめすぎないことです。
全体をグリーン×ネイビーでまとめてしまうと、本当に地味なコーディネートになってしまうので要注意ですよ。

またポイントは、シューズやバッグなどの小物にトレンド感のあるアイテムを投入すること!
秋なら光沢感やキラキラしたアイテムを加えれば、地味な配色も華やかコーディネートになります。

光沢感やキラキラなどのシャイニー感を出せない場合は、グレーやホワイトなど明るいカラーをプラスするのも◎

グリーンニットを使ったコーデ②グリーン×グレー

グリーン×グレーのコーデ

wear.jp

シンプルベーシックなコーディネートが好みの方なら、グリーン×グレーの配色が良いのではないでしょうか。

ナチュラルで親しみやすい雰囲気のこっくりとしたグリーンとスタイリッシュなグレーは、相反したイメージを持っているカラーの組み合わせ!

この配色は洗練された印象にしてくれるので、オフィスコーデとしてもおすすめの配色といえるでしょう。

グリーンニットを垢抜けた着こなしにしたいなら、グレーとの組み合わせが間違いなしですよ♡

グリーンニットを使ったコーデ③グリーン×マスタード

グリーン×マスタードのコーデ

wear.jp

秋冬おすすめの目立ちカラー“マスタード”のボトムスは、深みのあるグリーンニットと相性抜群!

グリーン×マスタードの配色なんて着るのに勇気がいるという方は、アウターに明るいグレーをプラスするといいでしょう。
グリーン×マスタードの目立つ配色をまとめてくれるので、ロング丈のアウターならよりGOOD!
勇気のいる配色も違和感なく着こなすことができますよ。

アウターだと室内で脱ぐことになってしまうので、ニットカーディガンや薄手のロングカーディガンだと安心♪
女子受けするコーディネートでもあるので、女子会にはいつもよりも攻めたグリーン×マスタードの着こなしに挑戦してみてくださいね♡

グリーンニットを使ったコーデ④グリーン×花柄

グリーン×花柄のコーデ

wear.jp

こっくりとしたカラーのグリーンニットは、可愛い花柄アイテムを大人可愛く着こなせる優秀アイテムです。

「まだまだ可愛いアイテムを着たいけど、可愛くなりすぎるのはちょっと……。」というお年頃でも、グリーンニットと合わせれば大人の着こなしに♪
オフィスでも後輩から若作りしていると思われることもないです。
いくら花柄好きでも年齢やポジションに合った着こなしを意識するということも大切ですよ。

グリーンニットは秋冬の大人可愛いコーディネートを仕上げるために欠かせないアイテムといえそうです♡

グリーンニットを使ったコーデ⑤グリーン×チェック柄

グリーン×チェック柄のコーデ

wear.jp

チェック柄をクールに着こなすなら、“グリーンニット×チェック柄”のコーディネートがトレンディですよ。

トレンド感のあるチェック柄にスタイリッシュなグリーンのニットを合わせることで、ハンサムコーディネートに♪
チェック柄の甘いコーディネートには見飽きたという方にもおすすめのコーディネートといえるでしょう。

アウターにはライダースなどの辛めのアイテムを合わせるとGOOD!
チェック柄をおしゃれに着こなしているコーディネートで、同性受けもバッチリの組み合わせです♡

グリーンニットを使ったコーデ⑥グリーン×ベージュ

グリーン×ベージュのコーデ

wear.jp

オフィスコーデでグリーンニットを着こなすなら、落ち着いた配色にするのがいいでしょう。
グリーンニット×ベージュの配色なら、オフィスでも浮かずにグリーンのカラーニットを楽しめる配色♡

バッグや靴など小物にブラックのアイテムを取り入れれば、より引き締まったコーディネートにすることができますよ。

秋ならスカーフもプラスして、きちんと感とおしゃれ感もアップさせましょう。
シューズがローファーならマニッシュに着こなすことも♪

落ち着いた配色である分、小物で遊んであげるのがおしゃれに魅せるポイントですよ。

グリーンニットを使ったコーデ⑦グリーン×シャイニー

グリーン×シャイニーのコーデ

wear.jp

シャイニースカートは秋のトレンドアイテムです。
お互い難しいアイテムと思われがちなグリーンニットとシャイニースカートは、意外にもコーディネートしやすいのが特徴!

こちらのグリーンニット×シャイニースカートの組み合わせも、トレンド感溢れるコーディネートです。
小物はブラックなどのベーシックカラーで統一すれば、まとまり感のあるコーディネートに仕上げることができますよ。

グリーンニットの攻めたコーディネートに挑戦したいという方は、ぜひ試してみてほしいコーディネートのひとつといえるでしょう。
落ち着きのあるグリーンニットは、ちょっと派手なアイテムを組み合わせて冒険してみてくださいね♡

グリーンニットを使ったコーデ⑧グリーン×ブラウン

グリーン×ブラウンのコーデ

wear.jp

秋ど真ん中のコーディネートを目指すなら、グリーンニット×ブラウンボトムスのコーディネートが“旬”といえるでしょう。

ブラウンカラーがトレンドの2018秋は、ブラウンカラーとの配色で遊ぶのがおしゃれ♪
その中でも秋カラーでまとまるグリーンニット×ブラウンボトムスのコーディネートは、トレンド感と季節感を表現できる理想的な組み合わせ!

アウターにはさらに秋冬トレンドのチェック柄アイテムを投入すれば、周囲から一目置かれるコーディネートにすることができますよ♡

グリーンニットを使ったコーデ⑨ワントーンコーデ

ワントーンコーデのコーデ

wear.jp

簡単におしゃれに魅せることができるワントーンコーデ!
グリーンのニットでもワントーンコーデに挑戦してみませんか?

グリーンのワントーンコーデというと難しく感じますが、シックなダークカラーのグリーンでまとめれば意外にも上品なコーディネートにすることができます。

おすすめはダークカラーのグリーンニットに、落ち着いたオリーブのプリーツスカートを合わせた着こなし♪
小物はブラックで統一感を出せば、グリーンのワントーンコーデがよりシックでエレガントな雰囲気に仕上がりますよ。

グリーンニットを使ったコーデ⑩グリーン×デニム

グリーン×デニムのコーデ

wear.jp

グリーンニットを元気な雰囲気で着こなしたいなら、グリーンニット×デニムのコーディネートがいいでしょう。

デニムと合わせるなら、グリーンニットは原色に近い明るいカラーのアイテムがGOOD!
ボトムスのデニムは色が濃いめのものをチョイスすれば、秋冬にぴったりの落ち着きある組み合わせになりますよ。

小物にはブラックを合わせるとかっこいい雰囲気に♪
ブラウンのアイテムを合わせれば、柔らかい雰囲気にすることもできます。

秋のイベントは、グリーンニット×デニムのコーディネートで元気いっぱい楽しみましょう♡
グリーンニットを使った秋のトレンディコーデは、配色やトレンドアイテムとの組み合わせなど参考になった着こなしがたくさんあったのではないでしょうか。
2018秋冬は、上品なグリーンニットでトレンド感溢れるコーディネートを楽しんでみてくださいね♡

【関連記事】マスタードニットを使った秋コーデ♪おしゃれさんの着こなし10選

秋コーデは暗くなりがち……。しかし2018秋は目立ちカラーをコーディネートに取り入れるのがト...

ニット コーディネート 着こなし

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大森 瞳

>もっとみる