目指せ可愛いワタシ♡新生活は印象チェンジで自分をランクアップ!

提供:ロート製薬
新生活を始める人が多い4月は、何かと自分の周りの環境も変わり、接する人も増えますよね。そんな時気になるのが“相手が思う自分の印象”ではないでしょうか。
ぜひ新生活は印象をチェンジして、自分をランクアップさせてみませんか?
今回は、印象チェンジにおすすめしたい「カラコン」について東京10大学に通う女子大生にアンケートを実施しました。これからの新たなスタートの参考にしてくださいね♪

東京10大学に通う女子大生にアンケート

大学生活や、就職活動などに忙しい女子大生のみなさん。
4月は新しいスタートの始まりとして、心機一転しようとしている方も多いのではないでしょうか。

新しい人との出会いや別れなど、誰かと何かをすることが特に多いこの時期は、自分の相手に与える印象もとても大事なものになるでしょう!
相手に与える印象をよくするためにもっとも重要なのは「目元」といわれています。
そこでおすすめしたいのが、目元の印象をつくってくれる“カラコン”なんです!

今回は、東京10大学に通う女子大生516人にカラコンについてアンケートを実施。気になった調査報告をチラ見せしちゃいます♪
新生活に合わせて印象をチェンジしたい!と思っている方こそ必見ですよ♡

気になる調査報告をチェック!

早速、カラコンについてのアンケート調査結果を公開!
それぞれの大学で少しずつ違うのが面白いので、チェックしてくださいね。

①大学入学と同時にデビューが多い!?

「カラコンビューはいつか?」というアンケートでは、多くの女子大生が高校生から大学生になる間にデビューしているという調査結果が。
大学3年生にもなると、その年にデビューしたという方はほぼ0に近い状況でした!

このことから多くの女子大生が、高校の卒業・大学の入学という新生活のスタートに合わせて印象チェンジをしていることがわかりますよね♪

春は女子大生にとって、イメチェンにトライするぴったりのタイミングみたいですね!

②実は男子ウケより友だちウケ重視!?

「男子ウケを目指すか、友だちウケを目指すか」というアンケートには、半数以上の人が「友だちウケ重視」を選択!

大学生活を充実したものにするためには、“友だち付き合いはとても重要なもの”と考えている人が多いよう。
うまく付き合うためには、やはり男子ウケよりも友だちウケを狙って会話を弾ませることが大事かもしれませんね♪

特に上智大学に通う女子大生は、約75%も女子ウケを重視していると回答。
友達同士で美意識を高めあえる素敵な環境ですね♡

③早稲田女子はデートで使いたい!?

実は、「男子ウケを目指すか、友だちウケを目指すか」というアンケートで、早稲田大学に通う女子大生だけは、「男子ウケ重視」の方が多いという回答だったのです!

そこで、早稲田大学に通う女子大生50人に「主にどんな場面や目的でカラコンをつけるか」と聞いたところ、やはり1位は「デート」という回答に。
好きな人から「かわいい」や「きれい」と思ってもらいたいんだとか。

男子ウケを重視していても、自分の印象をチェンジしたいという気持ちは変わらないようですよ!
新生活は新たな恋が芽生える可能性もあるので、男子ウケを重視して印象をチェンジしてもいいかも♡

④ちょっぴり冒険もしてみたい!?

次に行ったアンケートでは「ナチュラル派?冒険派?」を調査。
多くの女子大生は、ほぼ「ナチュラル派」のよう。

しかし、中央大学に通う女子大生だけは、半数以上の人が「冒険をしたい!」と回答したのです。冒険したいというのは、デザイン性の凝ったカラコンをつけて普段とは違う自分になりたいということ。

デザイン性の凝ったカラコンは少しつけるのに勇気がいるかもしれません。しかしつけたら意外とナチュラルに見えるものもあるので、そのようなものを選べば、冒険をしながらも奇抜になりすぎない新たな自分を発見することができるはずですよ♪

⑤「かわいい」より「きれい」に見られたい!?

最後にご紹介するのは「かわいいorきれいどっちに見られたいか」という調査結果。
この結果こそ、相手に与える印象をどんなものにしたいと思っているのか垣間見ることができますよね。

今回アンケートを行った東京10大学に通う女子大生は、圧倒的に「かわいい派」が多数!うるっとした守りたくなるかわいい女子になりたい人が多いそうですよ♡
しかし、青山学院大学に通う女子大生はかわいいよりも「きれい」に見られたい女子が約60%。
きれいで大人っぽくキラキラ輝く印象を与えたいんだとか。

いかがでしたか?
みなさんはどんな印象を相手に与えたり、チェンジしたいと思ったのでしょうか。
ナチュラルにもかわいくも見せたい、女子ウケも男子ウケも叶えたい、たまにはちょっぴり冒険したい……というワガママな女の子たちの願望が見える結果でしたね!

そんなワガママな印象チェンジを簡単にできちゃうカラコンがあったら使ってみたいと思いませんか?

もっと調査データが気になる方こちらをチェック!

新生活、印象をチェンジするなら「エマーブル」で!

新生活に合わせて印象チェンジをしたいみなさんにおすすめしたいのが、アイケアを100年以上研究しているロート製薬の「エマーブル」です!

今回行ったアンケートで見えてきた「ナチュラルさ」「冒険」「かわいい」「きれい」「女子ウケ」「男子ウケ」などの重要なポイントを、エマーブルなら叶えてくれるかも♡

エマーブルの特徴は“見た目はカラフル、つけるとナチュラル”なデザイン。
この時点ですでに「ナチュラルさ」と「冒険」を叶えてくれていますよね。

そして、「きれい」や「女子ウケ」を重視したい人には、オーロラマーブルがおすすめ。思わず吸い込まれるようなオーロラeyeをつくってくれます。
また、「かわいい」や「男子ウケ」を重視したい人には、チャームマーブルがGOOD!ふんわり優しく愛らしいチャーミングeyeに仕上げてくれますよ♪

もちろん、新生活に合わせてカラコンデビューをするという人にもおすすめ!
基本はナチュラルに仕上げてくれるので、初心者さんでも問題なく自分に馴染みますよ。

ぜひ、新生活にはカラコンを使って印象をチェンジしてみませんか?
自分の気持ちにも変化が生まれ、気持ちのいいスタートを切れるかもしれませんよ♪

エマーブルについて詳しく見る♡

【調査概要】
■調査方法:インターネット調査
■調査時期:2017年1月26日(金)~2月16日(金)
■調査対象者:東京の対象10大学に通う現役女子大学生
■有効回収数:各大学50名サンプル


・コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科医の検査・処方を受けてお求めください。
・ロート ワンデー エマーブル®
・承認番号:22800BZI00037A04
特にご注意頂きたいこと
・添付文書を必ず読むこと
・レンズの使用期間(1日)を超えた装用はしないこと
・装用時間を正しく守ること
・取扱い方法を守り、正しく使用すること
・定期検査は必ず受けること
・少しでも異常を感じたら、直ちに眼科医の検査を受けること

カラコン エマーブル 新生活

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる