彼女に求める条件は?男性が求める「女らしさ」への本音

男性が、「彼女にするなら“女らしい”人がいい」と思うのは当然のこと。
しかし、その“女らしい”って、一体どんなことを差しているの?
男性が考える、彼女に求める条件をご紹介します。

男性が“彼女に求める条件” ~品を感じる立ち振る舞いができる~

男性が彼女に求める条件は「美人である」「家やスタイルが良い」かどうかなどの外見ばかりかと思いきや、実は一番重要視しているのは品のある立ち振る舞いができるかどうかです。

男性が彼女に求める条件である“品のある立ち振る舞い”とは、何も最上級の気品を日々感じさせるような行動をとることではありません。

例えば、どんなに美人な人でも、手で押さえずに大あくびをしていたり、胡坐をかいたりしていたら……やっぱり幻滅してしまいますよね。

男性は、こうした女性の日常的なふるまいを見て「この子はないな……」と感じることが多々あるのだとか。

立ち振る舞いだけでなく、乱暴な言葉遣いや横暴な態度ももってのほか!
疲れているときや心が乱れている時こそ本質が出やすいので、常日頃から気をつけておくことが大切です。

男性が“彼女に求める条件” ~身だしなみを整えている~

次にご紹介する男性が彼女に求める条件は身だしなみを整えているです。
女性はどんなシチュエーションに立たされても「オンナを捨てた時点で終わり」だと考えるのが男性の本音。

例えば、久しぶりに顔を合わせた昔好きだった女の子が、時を経てメイクもファッションも適当で、ムダ毛処理すらしていない、ただの“オバサン”になっていたら……。
男性の美しい思い出は一気に崩れ去り、幻滅してしまうという意見は多くあります。

いくら付き合いの長いカップルでも、彼の優しさに甘えてファッションもメイクも手抜き、ムダ毛の処理もしないなんていうことにはならないようにしましょうね。

もし心当たりのある女性は……ひとまず鏡の前に立ち、女子力アップを図りましょう♡

男性が“彼女に求める条件” ~家事をさりげなくこなせる~

次にご紹介する男性が彼女に求める条件は家事をさりげなくこなせるです。
男性は、現在お付き合いしている女性のことを、少なからず“お嫁さん候補”としてみています。

そんな彼女が家事が全くできないことが分かったら……やっぱり、お嫁さん候補からは残念ながら外れてしまいますよね。

“お料理上手”とまではいかなくとも、掃除や洗濯をそつなくこなすことができるくらいのスキルは身に付けておきましょう。

男性は女性に対して理想を抱きがちなので、「汚い部屋に住めるのは、男だけ」という考えを持っている人も少なくありませんので、要注意です。

男性が“彼女に求める条件” ~内面を重視して!~

ここまでで、男性が彼女に求める様々な条件をご紹介しましたが、結局大切になってくるのはその内面の美しさです。

どんなにルックスに気を使おうと、最終的に勝つのは美しい心を持った女性です。

もちろん、身だしなみや家事のスキルなど、最低条件としての“女らしさ”を備えることは大切ですが、それだけでは彼女になることはできないのです。

気遣いができ、優しさが溢れている。
そんな内面の美しい女性こそ、男性が心から「彼女にしたい」と思える条件と言えるでしょう。
男性が考える、彼女に求める条件はいかがでしたか?
気になる男性の彼女になるべく、これまで様々な努力を重ねてきたという女性もいるでしょう。

しかし、ダイエットをしたりメイクのテクニックを磨いたり、新しいヘアスタイルにチャレンジするだけでは、彼女の座をつかみ取ることはできないのです。

彼が「もしこの子をお嫁さんにしたら……」と想像した時に、一緒に過ごしたいと思えるような家事力を持っているかどうか、そして辛いときにも心の支えになってくれる優しさを持っているかどうかということが、実は一番重要なんですよね。

女性から見た時にも、ただカッコいいだけの男性とお付き合いをしたいとは思えないはず。
それと同じで、男性もしっかりと女性の内面を見ているのです♡

【関連記事】合コンで効率よく、いい相手を見つける方法4つ♡

合コンをする時は大抵、行く前にメンバーが決まっているものですよね。なので、事前に良いな...

彼女 条件 男性 本音 恋人 モテ 彼氏 男性ウケ テクニック

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる