「好き。」恋に落ちたと自覚する瞬間♪ドキドキ&ときめきから始まる♡

Love

どんな時に「あ、今恋に落ちた」と思いますか?
冷静に考えてみると、実はわからなかったりしますよね……。
今回は、恋に落ちたと自覚する瞬間を特集します!

― 広告 ―
高月ルナ
高月ルナ
2019.05.07

恋に落ちたと自覚する瞬間①気合を入れて準備

恋に落ちると、ちょっと会うだけでもヘアメイクや服装に気合を入れるようになります。

デートじゃないのにお気に入りの服を着たり、いつもより凝ったヘアセットをしてみたり。
会えるか会えないか分からない時でさえ、洋服選びに時間をかけちゃうことも……。

準備をしたのに会えないとわかった瞬間の落ち込みようは、尋常じゃないですね(笑)
そこまで感情の起伏が激しくなったら、もう恋に落ちたと自覚した方が良いでしょう。

恋に落ちたと自覚する瞬間②声を聞けただけで幸せ

好きな人の声ほど、ずっと聞いていたいと思うものはない!(ちょっと言い過ぎでしょうか?)

気になっている人や好きな人の声を聴いた瞬間、無自覚で顔が自然とほころんで、時にはにやけまくり、安心感を覚えます。
そして、声が聞けなくなると急激に寂しくなってしまう……。

もしも、誰かの声を聴いたときにそんな感情になっているなら、あなたはその人に恋に落ちようとしているのかもしれません♡

恋に落ちたと自覚する瞬間③目で追っかけてしまう

ついつい異性を目で追ってしまうのも、恋に落ちた証拠。
「こんなにみたら、変な人だとおもわれるかも」と思って手で顔を隠しても、指の隙間からやっぱり見てしまう……。

そんな漫画みたいなことをする人が、実際にいるかどうかはわかりませんが、内心これくらい心がかき乱れちゃいますよね♡
目が合ったときにはもう釘付けで、動けなくなっちゃうんです!

自覚をしていないうちに落ちているのが、恋なんですよね。

恋に落ちたと自覚する瞬間④相談や秘密を話す

異性に相談したり、あまり人に話さないことを話したりという行為も、恋に落ちているといえます◎

自分のことを知ってもらいたい、どんなことを考えているか知ってほしい。
逆に、相手の考え方も知りたい。
そんな気持ちを胸に、少々真面目な話をしてみてしまう。

恋に落ちて、付き合いたいと思うようになれば、これは自然な行為。
いろんな話をすることで、その人の内面や性格がわかりますからね。
付き合う前には何か話を持ち掛けて、相手の様子をうかがいましょう。

恋が始まったばかりの人も恋人をゲットした人も、初々しい記憶を思い出せましたか?
ドキドキやときめきは、必要不可欠!いつまでもドキドキな恋愛をしましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―