意外と貴重な存在かも。地味だけど最高な彼氏になり得る男性の特徴

LOVE

見た目は地味。
ファッションセンスも良いというより、シンプルなだけ。

特別な趣味も特技もないけれど、ただ一つ「彼女には一途」な彼。
こんな地味男性なら、悪くないはず♡
そこで今回は、地味だけど「最高な彼氏」になり得る男性の特徴をご紹介いたします。

地味だけど最高な彼氏になり得る男性の特徴①みんなに優しい

彼氏がイケメンでも中身に問題があるなら、面倒なだけ!
たとえ見た目が地味でも真面目に働き、しかも彼女だけではなく、みんなに対して優しく接することができる男性なら、中身がキレイであることには間違いありません。

心優しい人でなければ、一緒に素敵な家庭も築いていくことも困難です。
彼女思いだけれど、みんなに優しく、後輩の相談にものってあげられるような人なら、彼氏としては最高♡

地味だけど最高な彼氏になり得る男性の特徴②控えめだけどいざという時頼りになる

最近はInstagram(インスタグラム)をみていても、女性以上に動画を撮り掲載している、承認欲求高めな男性も増えてきているようです。

しかし、デートや旅行をするたびにガラスや鏡で自分を確認するような、意識が高すぎる男性と付き合っていても、最終的には面倒くさくなってしまいそう……。

何事にもガツガツとしている人よりも、控えめでおっとりしているくらいの男性の方が、居心地のよさを感じるはず。
普段はふわふわっとしていてパッとしない、地味な印象の男性なのに、「いざとなったら頼りになる」そんな素敵な彼氏なら最高ですよね♡
すでにもう出会っているなら、絶対に手離してはいけません。

地味だけど最高な彼氏になり得る男性の特徴③派手なお金の使い方をしない

見た目が地味で中身も穏やかな男性ということは、おそらく普段からお金を派手につかう性格ではないのでしょう。

ギャンブルもしない、お酒も付き合いでしか飲まない……。
その上、真面目に働いて得たお金のほとんどを貯蓄に回しているようなら、旦那さん候補としては最高な頼りの綱的存在になりますね♡

プライドの高い格好付けがちな男性のように、次から次へと華やかなプレゼントを渡してくる彼氏は、かえって心配になるでしょう。
見た目は地味でも、堅実で中身がしっかりしている男性なら、それだけで十分なのです!

地味だけど最高な彼氏になり得る男性の特徴④毎日しっかり働いている

見た目は地味だけれど、安定した仕事に就いていて、同じ仕事を長くこつこつと続け真面目に働いている彼氏……。

今の時代は、それだけでも十分!結婚相手に求める条件的にはクリアしたことになるでしょう。
最近は副業や複業が注目されていますが、冒険家すぎても将来奥さんになる立場としては不安でたまらないはずです。

見た目や生活が地味な男性であっても、家族のために一生懸命働いてくれそうな人との出会いがあったなら、二人で地道に倹約生活に励むのが、最高な結婚かもしれませんよ。

いかがでしたか?
たしかに、オシャレでイケメンで高収入な彼氏は自慢になるでしょう。
しかし容姿が良くて年収が高くても、女癖が激しければ自分が苦労するだけ。

見た目は地味であっても、彼女思いの男性とお付き合いしていたほうが、長い目でみたときにきっとお得でしょう!
見た目だけで男性のすべてを判断しないように気をつけて。

【関連記事】 超いい男だけが持っている3つの資質

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第50弾】
女性向けのメディアが発信するいい男像は、年収、学歴、働いている会社、イケメンかどうかなど、外からみえる要素を強調したものばかりになっています。世間体を気にする女性が自己ブランディングの一環として男性を選びたいのならその基準で選べばいいのです。他人からみた時に美しくて素敵な男性をゲットできれば友達に自慢できるかもしれません。しかし、実際に恋愛するのは自分達です。心からの充足感が欲しいと願っている方もいるのではないでしょうか?

今回は、他人からみて美しいかどうかなど全く関係がなく本気でいい男に出会って運命が変わるぐらいの恋がしたい!と思っている女性に向けて書きます♡

いい男とは中身のことをいいます。生き方、在り方、思考や行動がかっこ良くなければ意味がありません。恋愛だけでなく働く会社を選ぶ時にも、組織を引っ張るトップがいい男であるかどうかをちゃんと見抜いてついていくことが大切です。なぜなら、若い頃にどんな男性の影響を受けたかで女性の人生はかなり変わっていくからです。

まずは「いい男の最高峰」がどんなものか概念として理解しておくといいと思います。その概念を頭に入れてお付き合いする男性を目利きするのです。