締め付けないので楽ちん!お疲れ女子におすすめな足癒しグッズ♪

提供:岩正織物株式会社
通勤時にヒールのある靴を履いている方や、おしゃれの為に高いヒールのサンダルやミュールを履いている方と切っても切り離せないのが「ふくらはぎがスッキリしない」というお悩み……。

そんなお悩みの解決グッズといえば、着圧タイプのタイツが定番でしたが、実は最近全く新しい形の可愛いグッズが登場しているんだとか♡

脚のモヤモヤの原因は筋肉!?

「1日歩き回って帰ってきたら、ふくらはぎがゾウさん!」
「朝パンプスを履いた時の脚ともはや別物……。」

そんな、誰もが抱えるお悩みの原因は、実は筋肉が固まってストレッチ運動がなくなってしまっていることが原因かもしれません!

筋肉は動かさないと、固まったり冷えたりしてしまいます。
その筋肉の固まりや冷えは、スムーズな流れを滞らせ、モヤモヤが脚に溜まる原因を作り出してしまいます。

逆に、足のストレッチなどで指先から筋肉をほぐし、巡りをよくすれば、ツラ〜イ脚のお悩みも解決するかもしれないんです♡

いつでもストレッチ効果!
最新癒しグッズって?

足の筋肉をほぐすようにと言われても、働いている時や外出中は靴を脱いでストレッチなんてできませんよね。

そこでおすすめなのが「アシピタ」という最新の足癒しグッズ!

こちらは、足の指の間に、適度な気持ちいい刺激を与えるので、履いているだけで自然なエクササイズができるというもの。

また、足のバランスを整えて安定させ、ヒールを履いた時に足の裏にかかる体重の圧力が分散するように作られているので、足の負担も軽減させてくれるんだとか♡

実際に愛用している方に、「アシピタ」の感想や活用法を伺ってみました!

「むしろ見せたい♡」おしゃれに履けるのが魅力♪

お話を聞かせてくれたのは、「アシピタ」がお気に入りでよく履いているという、フリーモデルの渡邊りつさん。

「アシピタ」にはいくつかバリエーションがありますが、渡邊さんは黒のレースタイプを愛用しているそう!

魅力①靴に合わせても可愛い

「レースが可愛いので、靴の中から見えても全然恥ずかしくないんですよね。むしろ今までレース付きの靴下を買っても全然見えなかったのが残念だったので、これはレースがちゃんと見えるので嬉しいです♪」

と話す渡邊さん。たしかに、この日履いていた靴との相性も抜群!
「アシピタ」のレースが見えることで、より足元がおしゃれになっています。

魅力②ペディキュアを塗る際も便利

「ネイルを塗る時にもすごく便利なんです。今まではネイル用の指が広がる器具を使っていたんですが、それよりも自然に指が広がるのですごく使いやすいですよ。」

意外な使い方ですが、セルフネイル派の女子はぜひとも試してみたいところ。
乾かしている間もストレッチタイムになるので、一石二鳥ですね!

魅力③いつでも履ける

「つけていて締め付けがなく違和感がないので、リラックスタイムにもいいです。むしろ何もつけていない時よりも足が軽い感じがします」

足スッキリアイテムといえば、着圧タイプのタイツやハイソックスが定番ですが、違和感が気になったり、リラックスできないことも……。

しかし、「アシピタ」は締め付けることがないので、夜のリラックスタイムにも最適!
この上から靴下も重ねられるので、パンプスの時だけでなく、スニーカーやブーツの時など様々なシーンで履くことができます。

インスタでもじわじわ話題に♪

そんな「アシピタ」は、Instagram上でも、使ってみた方からの投稿がじわじわ増えています。
また、履くだけで姿勢が安定して動きがスムーズになるので、ヨガやピラティス、ストレチやダンスなどのトレーニング中にもおすすめなんだとか!

可愛くて、お悩み解決もしてくれるという便利グッズ「アシピタ」。
ぜひ、皆さんも試してみてはいかがでしょうか♡

《アシピタ》の詳細はこちらから!

リフレッシュ グッズ アイテム 疲れ パンプス 疲れ むくみ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる